2014-10-05 01:13 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは
今宵も気が付けばすっかりこんな時間!!!
っていうか、本日の演奏依頼は午前中だったので、13時には
自宅にもどって、そのあとは特に何も用事はなかったのでゆっくり
出来たんですけどね~。。
(しっかり娘とお昼寝もしたくらい
なのに、今日もどういう訳か、娘を寝かしつけたあとも眠くて眠くて、
夜な夜なリビングでついついうたた寝してしまい、
24時に起きて先程まで家事に追われ、落ち着いてようやくこちらの
ブログを更新です。。
いやいや考えてみれば、実は昨日あたりから咳が少々ひどく、体調がまだ
すぐれないのでそういう意味でも疲れやすくなっていて、
寝ても寝てもなんだか体調がすぐれないのか。。。

とまあ、そんな状況ではありますが、今宵も元気に参りますっ


そうそう、先ほどちらっと書かせていただきましたが、
今日の午前中はさいたま市北区のプラザノースという複合施設にて、
さいたま市のイベントでイベント開催オープニング演奏と、
イベント内演奏会を、各10分、20分、20分の合計1時間近く
行って参りました


そう、
こちらのプラザノースですが、
とってもきれいな充実した施設で、さすが県庁所在地の施設!!
と感動しました♪
(川越市にはこんなきれいな広い施設はありません。。)
ただ、こちらでの演奏、は実は初めてではなく、本日2度目です♪
一昨年だったかな?!とあるサークルさんでのデュオ演奏に
ゲスト出演させて頂いた際に一度来館しています☆




そうそう、今回もリハーサルでバタバタ、演奏後もすぐ帰宅する、など
あまり現地でゆっくり出来なかったもので、写真を撮る余裕が全くありませんでした。。
会場には大宮アルディージャのマスコットキャラだの、
さいたま市のゆるキャラ、ヌゥくんがいたりして、
娘を連れてきていれば十分に盛り上がる雰囲気満載だったんですけどね!

ただ、現地の雰囲気をお伝えできないのは少々残念ですが、せめてポスター
だけでも・・という訳で館内に貼ってあったイベントポスターを
写真に収めました




上記、肝心なところが写っていないのですが、
「子育て支援フェスタ KITA」という題名での今回のイベントでした☆

ところで、今回下記を演奏させて頂いたのですが・・・

1.モーツァルトのディベルティメントより第1楽章
2.「歌劇カルメン」よりハバネラ(ビゼー)
3.となりのトトロよりさんぽ(幼児さんの定番ですね♪)
4.「ハウルの動く城」より人生のメリーゴーランド
5.「アナと雪の女王」よりレットイットゴー
6.アニメ「妖怪ウォッチ」よりようかい体操第一

上記のプログラム順で演奏をしたのですが、
特に5番、6番は客席にいた子供たちがノリノリ~♪
5番の演奏では、「ありの~ままの~すがたみせ~るのよ~」と
みんなでどこかの映画館のように大合唱してくださいました
6番のようかい体操第一は、例のあの振りをげんきなお子さんは
踊ってくれましたねっ

普段いろいろなところで演奏をさせていただくのですが、
特に小さなお子さんとお母様やご家族主体の演奏会だと、
その時の会場の雰囲気が演奏会を大きく左右するのですが
今回はご覧の通り自分で言うのもなんですが選曲が結構良かったのか、
会場が一体化して、とても盛り上がっていい雰囲気で演奏できました!

こういったお子さん向けのイベントでの演奏は、
老人ホームでの演奏会とは違い、会場の雰囲気が演奏会自体を左右するので
そういう意味で気を使って曲目を選ぶのですが、
今年流行りのレットイットゴー、妖怪ウォッチ、が功を奏しました
もちろん、次回の11月3日祝日でのイベントの演奏会も、
上記2曲は演奏させて頂きます!!


とまあ何はともあれ、一日バタバタでしたが、今日も無事に終わりました☆
明日は一日休み。ゆっくりまったり過ごします~


それでは、、、
明日も少し台風の動向が気になるところではありますが、
まだ明日の日中までは、関東地方への影響はないと思われますので
午前中にぱーくまんと娘、私の用事を済ませるべく家族で大宮へ!
午後はゆっくりのんびり過ごします
明日は雨がひどくないと良いですね☆

それでは・・♪
皆様も素敵な&有意義な一日をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1374-30b61a81