2014-10-08 01:29 | カテゴリ:レッスン
こんばんは♪

今日はレッスン満載&午前中のアンサンブルの練習も比較的中身の濃い、
練習ができ、また、今後の演奏会についての話し合いや、プライベート話も
充実した、忙しいながらも満足感いっぱいの一日になりました

そうそう、私は2つのアンサンブル団体を掛け持ちしておりますが、
それぞれカラーが全く違うので、その場の雰囲気もまた楽しみの1つです☆
ちなみに、今日練習をさせて頂いたアンサンブルマミーズですが、
こちらはメンバーが比較的お子さんの年齢が近いママさんばかりなので、
お互いの子供の話とか、学校や幼稚園、保育園の話とか、
またメンバーの中にお子さんがまだ赤ちゃんの方もいらっしゃるので、
最近は子供が赤ちゃんのとき、ああだったこうだった、といった過去の
話、なども出てくるようになりました
今日もお話をしつつ、約5年前のことを懐かしく思い出してみたり、
子育ての疑問などを話すことも出来てこちらのマミーズはそういう楽しさ
があり、アンサンブル以外の時間もまた楽しみの一つです!
今日もランチをしながら、子供が生まれた時の話とか、七五三の話、など
和気あいあいと楽しくお話させていただきました♪
ちなみに、こちらは来週に本番を控えております☆
練習の方も今日は充実して出来ましたし、来週の本番も楽しみですっ


さて、実は明日ですが、
レッスンはお一人のみ、のほぼおやすみに近い日、です。
というのも本来はおやすみをさせて頂く予定だったのですが、
フリースケジュールの方でどうしても明日しか都合がつかない方が
いらっしゃり、明日の朝一でレッスンを入れさせて頂きました。
と、そんなこんななので、レッスンスケジュールを
わざわざ記載する必要はないので本日は省略いたします♪
ちなみに、明日の唯一のレッスンの方は

南古谷にて、9時30分~大人の生徒さん45分
です!


尚、明日は10時30分頃からオフ、となりますので、
もちろん、おひとり様休み恒例の岩盤浴、へ行ってまいります!
また、お昼間に、ふじ太鼓の仲良しママさんが保険の関係で
うちにお越しくださったり、明日は久し振りに娘の太鼓の見学も
できるので、17時30分に川越ふじ太鼓の練習場所に見学に
出向いたり
水曜日は本来出張レッスンが夕刻のメインとなりますので、
なかなか娘の太鼓の見学ができず、しかもうちの娘さんは、
自分の太鼓のレッスンが終わっても、私の仕事が終わってお迎えに行けるのが19時すぎ、
なので、ほかのお友達のようにそのまますぐ帰ることができず、
小学生のレッスンを見学して私を待っていてくれたりします。
と、そんなこんなでいつも少し寂しい思いをさせている娘さんも、
ママがほぼやすみ、の明日は
久し振りに早く帰ることが出来ます
喜んでもらえるかな?!


と、そんなこんなで、
今日はお仕事&アンサンブルが充実の1日でしたが、
明日はプライベートが充実の1日になりそう・・・?!


そうそう、少々余談になりますが、最近娘は保育園での今月のメインイベント
「幼児音体フェスティバル」での太鼓の練習に日々明け暮れていますが、
今年は、なんと!!うちの娘さん、ソロ太鼓を任されたとのことで。。。
というのも、年中さんの演奏の後の年長さんがスタンバイするまでの間の
つなぎの場面で、ソロで太鼓をたたくらしいのですが・・・。

うーん、ヴァイオリンのソロ演奏もプレッシャーで弾けなくなるのに、
太鼓、大丈夫かなあ。。。
確かにヴァイオリンと違って将来和太鼓奏者になりたい、とまで
言うほど太鼓が好きな娘さんなので、今回の大役はいい経験には
なると思うのですけどね~。

と、今日は話がなんとなーく逸れつつ話しもまとまらないまま、
今宵も遅い時間ですのでこのあたりでお開きです☆

明日は充実のオフライフ、になるかな?!

皆様も充実水曜日を~

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1377-e055a906