2014-10-17 23:36 | カテゴリ:プライベート
こんばんは☆
しかし、今日は寒いですね~
でもでも、寒いといっても石油ストーブを出すほどの時期ではないので、
このところ寒い日はエアコンを使用しているのですが・・・。
ただ、我が家のリビングをご存じの方はご想像いただけると思うのですが
我が家のリビングは割と広めなので、なかなか部屋が暖まらないんですね。。
そんなこんななもので、現在毛布を引っ張り出して、毛布にくるまって
ブログ更新中です~
本格的に秋が深まってそのうちあっという間に冬になるのかな~。。


ところで、本日はあえてお仕事のことは忘れて、一日自分のためだけに、
時間を使いました!
で、何をしていたか、というとガッツリ岩盤浴&今日は施設内のマッサージを利用しました

例によって恒例の「ロウリュウアトラクション」という岩盤浴内でのイベントを楽しみ、
それ以外でも2回、低温&高温の岩盤浴~!
プラス温泉内のサウナを1回、プラス普通に温泉に入ること30分。
と、すっかり一人を満喫し、ランチは揚げ物が急に食べたくなったので、
下記を注文。




そう、唐揚げ定食です☆
しかも、ご飯も結構な量で、唐揚げは5つも入っているし、冷奴までついていた!
せっかく岩盤浴でカロリーを使ったのに、カロリーをいつもよりたくさん取得してしまったか。。
と、若干食べ終えた後の後悔はあったものの、でもまあ、今日は充実した1日を過ごしました。
そうそう、この10月は稼働日数が多く、祭日も少なく、また演奏活動や練習も思いのほか少なかったので、
こうした平日おひとり様やすみ、がいつもの倍~3倍多いのです♪
ちなみに、今月はあと、3日(プラス朝一のみレッスンの日が一日ありますので、実質4日)
完全オフの平日がありますので、そのうちの2日は岩盤浴を楽しむ予定!
ちなみに、次回は来週の水曜日。
朝一レッスンの大人の生徒さんを終えた後、岩盤タイムを楽しみます
と、今宵は岩盤浴ネタメインとなってしまったこちらのブログです☆

さてさて次ですが~
後半は、明日のレッスンスケジュールをお伝えいたします!
明日ですが、今月の土曜日レッスンデーに当たり、
プラス来週末に開催される保育園の音体フェスティバル@上尾運動公園、
の役員業務が今週から来週にかけて目白押し、で明日はレッスンの前に
役員打ち合わせに行く、という忙しさ!
レッスンも土曜日にしては、最多の6名、また長時間レッスンの方が多い、
&保育園も保育時間が短く、17時までなので、短時間で集中的に
レッスンをこなさなくてはなりません

という訳で、明日のレッスンスケジュールです☆

【10月18日土曜日レッスンスケジュール】

10時~11時30分まで
保育園のフェスティバル役員打ち合わせ及び衣装着付け講習会に
行っております(ただ、本当は12時30分までなのですが、レッスン希望が多い
ため、早退させていただきます)

南古谷にて
11時45分~小学校5年生くん@45分
12時30分~小学校4年生さん
13時~小学校1年生くん
13時30分~大人の方@1時間
14時30分~高校1年生さん@1時間
15時30分~大人の方@1時間

です!!!!!
ご覧の通り、明日はお昼ご飯抜きでレッスンを頑張ります☆
でもでも、今思えば途中20分くらいお昼を食べる時間を作っても
良かったかなあ。。
一応保育園まで車で10分以内で行けますし、17時に間に合えばいいから、
16時50分にレッスンを終えれば良かったんですものね
気づいた時は遅かったか!!
とまあ、20分あれば、おにぎり1個くらい食べられるかな、と思いつつ、
今更13時30分以降の生徒さんの時間をずらしていただくのも
忍びないですし、時間変更、はよっぽどの事情がないと、
本来やってはいけないもの、だと思いますので、明日は何とか昼抜きで頑張ります
途中グーグーお腹が鳴ってしまったら、「ゆっぴ先生、今日は朝から
忙しいのね~」と思って頂けましたら幸いです


ではでは・・・明日も大忙し、頑張ります
また、明日から2日間、18日&19日は、川越は毎年恒例の「川越祭り」です!
実は巷で娘が川越ふじ太鼓で活動をしていることをご存じのママ友さんや、
生徒さんのご父兄、知人の方などなどから、メールやLINEなどで、
「ふじ太鼓は川越まつりはどこで演奏するの?」とご質問を
いただくのですが・・・。。
恐らく川越まつり、は山車(だし)がメインなので、
山車以外の出し物、は行わないからなのか、
太鼓関係のイベントは行っていないようなので、
もちろんふじ太鼓の演奏、ありません。
川越ふじ太鼓が川越のメインのお祭りで演奏をするのは夏まつりの、
「川越百万灯まつり」だけです

と、そんなこんなで、明日はふじ太鼓のイベント演奏もないですし、
レッスンが終わった後の夜は、川越祭りを堪能したりもします☆
このところ、夏の百万灯祭り、は毎年ふじ太鼓のイベントがメインになるので、
家族でお祭りを楽しむことが出来ず、ぱーくまんが毎年毎年悲しげなので、
明日をとっても楽しみにしている様子☆
という訳で、明日の夜はお祭りを楽しみつつ、焼き鳥屋さんに行っていっぱい、
も出来るかな~!!
お昼を抜き、のスケジュールにして、ある意味良かったか?!

ではでは、皆様。
秋晴れの素敵な一日をお過ごしくださいね~。。
また、川越祭りの影響で、明日は川越市内の渋滞が予想されます。
とくにレッスンにお越し頂く皆様、渋滞を想定し、お気をつけてお越し下さいねっ
毎年、この時期は国道16号、254号など主要幹線道路、が本当に混みます。。

よい週末を~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1384-d3634878