2014-10-22 00:40 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さん、こんばんは

早速ですが、私ゆっぴ、こちらのブログはなるべく皆さんが題をご覧になった時に
何を伝えたいのか、がわかるように、ほぼ毎回、題名に本日書かせていただく内容を
記載させていただくようにしてるのですが・・・。

ということを踏まえて、ここから本日の話題、まいります
まず、最初に書かせて頂いた通り・・・
娘が、現在咳、鼻水、プラス発熱(@38度4分)しております
しかも・・!
25日土曜日は、上尾で開催される幼児音体フェスティバル埼玉大会、
に参加、しかも年中で出す演目で和太鼓での重要パートを演奏し、
&クラス代表で、他の演目まで和太鼓演奏をしなくてはならず、
保育園の先生方にも「○○ちゃんにクラスを引っ張ってもらっています」とか、
「○○ちゃんがいないと大変なんです」とか言われているのにも関わらず。。。
発熱しました。
今日もお迎えでも、咳がひどくてあまり元気がない娘を保育園の先生がご覧になって、
えらく心配していらっしゃいましたっけ。。
「○○ちゃん、早く元気になってね~!」とお送り頂きました
まあ、このところ、毎日寒いですからね。雨も降っていますし。

と、そんなこんなで、うちの娘さん@5歳さんですが、
月曜日から鼻水がひどく、月曜夕刻から激しい咳!!&本日発熱です。

でもでも、普段のなんてことのない平日だったら、ここまで気にはしないんです。
まあ、「レッスンおやすみしないとならないかな」、とか一応悩みますが、
実家の母に頼めばなんとかなるかな?!と比較的楽観的普段はに捉えるのですが、、
(実際なんとかなっていますしね☆)
でも、今回に関しては、恐らく本当に25日に娘が出れないと、みんなが困ると思いますし、
今現在も、毎日太鼓の練習は追い込み!!
明日はともかく、明後日から金曜日の午前中までは某体育館を借りてリハーサル
まで行うので、これまた休めません。。。

そんなこんなで、今現在、気が気ではない状況・・・。
娘はぐっすり眠っておりますが、早ければ明日にでも熱が下がってくれることを願います。。

そうそう話は少々変わりますが、
明日は朝一でフリータイムの生徒さんで、どうしても明日でないとダメな生徒さんの
レッスンがおひとり入っており、それが終わると23日木曜日までレッスンは入っていないので、
実はおよそ2日間のおやすみ、となります☆
私がやすみだったのが不幸中の幸いです。
ただ、金曜日が・・レッスンも満載、自身のフルートレッスンもあります。

という訳で、下記は24日金曜日レッスンをさせて頂いている生徒さんあての
メッセージとなります。
(実は火曜日、金曜日は当ブログをご覧頂いている生徒さんが多いです。約半数の
方にはブログで通じます♪)

【10月24日金曜日レッスン予定の皆様】
こちらのブログに書かせて頂いた通り、うちの娘ですが25日に保育園行事の大きな大会で
重要な役割を与えられているにも関わらず、火曜日から発熱し、現在咳、鼻水もひどい
状況です。。
22日、23日に完全に熱が下がってしまえば問題ないのですが、
もし、熱が上がったり下がったりを繰り返したり、また咳や鼻水がひどい、など
熱がなくても体調がいちじるしく悪そうな場合ですが、
娘の保育園の大会リハーサルが終わる午後以降のレッスンを、
おやすみさせていただくことになるかもしれません。
もしも、そうなってしまった場合、本当に申し訳ありません。。

尚、24日の午後以降のレッスンをおやすみ、となった場合、
振替は、10月28日火曜日、30日木曜日、
11月、もしくは12月の冬休み期間中、もしくは発表会前の追い込みで追加レッスン、
または、時間延長レッスンをするなどして、基本的に振替は無期限、
にて対応させて頂きますのでご安心ください。
また、該当の生徒さんには23日の午前中の時点で、娘の体調が思わしくない
場合は、早めにご連絡をさせていただきます。
また、今回に関しては、明日もこちらのブログに娘の容態をお知らせいたします。

尚、24日午前中に関しては、大会リハーサルで、保育園を基本的に休めないのと、
レッスンも、フリータイムでこの日しか都合の悪い方のレッスンのみ、ですので、
午前中はレッスンを行っております。(高熱の場合はリハーサルもおやすみさせ、
娘は午前中だけ義母に預ける予定です)
午後に関しては、娘の容態次第で発熱していなくても、場合によっては
14時台の生徒さん、15時台、16時台、17時台、
この日は5名いらっしゃるのですが、午後はおやすみ、とさせていただくかもしれません。
該当の皆様、ご査収よろしくお願いいたします。。


ではでは!
明日に関しては、10時~1時間、大人の方のレッスン@南古谷、となりますので
レッスンスケジュールの記載は致しません。
また、娘は発熱してなくければとりあえず通常通り保育園に行きます。
ただ、発熱している場合は熱の程度によって太鼓の練習だけ参加させ、
高熱の場合は明日お一人のレッスンは時間をずらすことが可能であれば、
ずらしていただき、実家に娘を連れて行き、レッスンを行います。
ただ、すっかり治ってしまったり、など特に問題なければ、一応予定していた
「岩盤浴」には行ってみるかな?!
まあ、岩盤浴に行けるくらい回復している場合は、24日金曜日のレッスンは、
おそらくぶり返したりしない限りは午後もしっかり行うことができるかと思います♪
いや、そうであることを願います

さてさて、今から家事タイム~!
プラス嵐の明日発売のアルバム(フライングゲットして今手元にあります~♪)でも聴くかな~
って、本当は今日の話題は久しぶりの「嵐のアルバムネタ」で行く予定だったんですよ(笑)

皆様、よい水曜日を


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1387-3ded377c