2014-10-22 18:03 | カテゴリ:日記
こんにちは☆
珍しく夕刻のいつもなら慌ただしい時間にせっせと更新しております♪

そうそう、本日の娘さん@5歳2ヶ月、ですが・・・



写真の通りだいぶ元気になりました!
上記は保育園からもどって部屋着に着替え、お絵描きをする図。
で、その娘さんですが、夜中は少し体温が高かったものの、
今朝にはすっかり熱は下がっていました。
ただ、目はなんとなくトロンとしているし、本人も眠い、だるい、と言っていたので、
本来何もなければ休ませたのですが、朝一でレッスンは入っていたし、
太鼓も練習が今が正念場、でなるべく行かせたほうがいいかな、と判断し、
保育園にあずけました。
ただ、先生に本調子でないことを伝え、今日はいつもより2時間以上早く
迎えに行くことと、何かあったら、迎えに行くので電話をもらうよう
念を押して伝え、夕刻まで少々ドキドキしながら過ごしました

で、朝一の生徒さんのレッスンは無事に終え、
その後、どうせドキドキしながら待つなら、岩盤浴、いってしまえ~!!と結局岩盤浴に
しっかり行きました
ただ、もしかしたら呼ばれるかもしれない、と思っていたので、
今日は滞在時間はいつもの半分の1時間で撤収!!
もどってとりあえず、お昼を食べたあとは、事務連絡数件をこなし、
それでもまだ保育園から連絡はないので、数日前に予約をしていた
美容院にも行きました☆
おかげでもっさりしていた頭はスッキリ
心配していた割に、やりたいこと出来て、今日は大満足~♪

ただ、そのあとは本来なら一旦自宅へ帰って家事や事務処理を引き続きこなしてから
夕方に保育園にお迎えに行くところを、買い物を済ませ、
そのまま16時30分くらいに保育園に行きました
普段一番最後に後園するのが当たり前、と思われているからか、
娘も、クラスのみんなも、先生もビックリ!!
年中こあら組さんたちには「○○ちゃんのママ、なんでこんなに早いの~?!」
と可愛く質問されちゃいました♪

とまあそんなこんなで、本日はこの時間、娘と共にゆったりしております
ただ、金曜日については、今のところなんとも言えません。
娘さんの病状としては、
このまま何もなければ恐らく明後日は大丈夫だと思うのですが、
まだ鼻水は出ていますし、咳は随分落着いてきましたが、
まだ横になることも多く、本調子ではない様子。。
という訳で、明日の朝の様子しだい、もしくは、保育園で明日一日過ごしてみて、
夕方の自宅での様子で判断したいと思いますので、もしおやすみとなってしまう
場合は、夜22時以降のご連絡となるかと思います。
ただ、明日の日中にまた経過報告をさせて頂きますので、金曜レッスンの
ブログ読者の皆様はこちらの記事をご確認ください!
また予定通りレッスンをさせていただく場合は特にご連絡は
いたしません。
休講になる場合のご連絡は明日の23時30分までにさせて頂きたいと
思っております☆
(ただし、明後日の朝に娘が発熱、などイレギュラーパターンの
場合もあるかもしれませんが。。。)

さてさて、本日記事はこんな感じでお開きかな?!
今宵ははこのあと、夜は夜で明日のお弁当の下ごしらえがありますし、
今日は昨日購入した嵐のアルバムの初回限定盤の中に入っていた
ビデオクリップ(DVDのおまけ)を夜な夜な観るんだもん♪
と、今から今宵を楽しみに過ごしたいと思います
また、明日は朝一で娘を小児科に連れて行き、病院からリハーサル会場の
某体育館に直行します
それと、明日もおひとり様休み、ですが、岩盤浴は館内清掃のため、
おやすみ、だそうなので、家のことをしたり、発表会会場に手続きに行ったり、
市役所に行ったり、郵便局に行ったり、と川越市内を駆けずり回るかな?!
また、明日の夜19時からは、娘がリハーサルをしていた某体育館にて
フェスティバル役員リハーサルも開催されるので、
明日は夜な夜な太鼓を運ぶ力仕事も待っています
明日は長い一日になりそうだ~。。


ではでは、皆様よい夜を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1388-6dc63c2c