2014-11-02 02:36 | カテゴリ:日記
こんばんは~
ほんの少しのご無沙汰です

ところで・・・
本日はおひとりレッスンの予定だったのですが、予定時刻になっても
お見えにならず、お電話をさせていただいてもお出にならなかったので、
メールにて「○時までにお越し頂けないようなら本日は休講」
とさせて頂く旨をお伝えさせて頂いたのですが・・・。
(こちらも、出かける予定があったので、2時間、3時間お待ちする
訳には行きませんでしたので。。。)
結局、未だになんのご連絡も頂けないまま、今に至ります・・。

と、これ実は
主に社会人の生徒さんに多いのですが、
当日に欠席のご連絡も頂けず、だいぶ経ってからご連絡を頂くことがあったり
はたまた何もご連絡を頂けず、次のレッスン時にひょっこり現れて、
「あの時はすみませんでした」とおっしゃる方がいらっしゃいます。
ただ、後々ご事情をお伺いすると、
仕事等で欠席の連絡をできないほど立て込んでいるなど、
中にはやむを得ないご事情の方もいらっしゃるのですが、
でも全部が全部、それではないのも事実。。。。

ただ、私個人的には、
会社へ欠勤の連絡を入れたり、友人との待ち合わせに
遅れる連絡などをしているのと、
お教室に欠席の連絡を入れるのはそれらと何ら変わりはない、と思うのですが、
上記のようなケースの場合、
たかだか習い事だから、会社や友人など身近な人に
迷惑をかけている訳ではないから別にいいじゃん、
なんて思っていらっしゃるのでしょうか。。
ただこちらも、お待ち頂いている間の1時間くらいはその時間は少なからず拘束
されるわけで、また、待っている間はいろいろ気が気でなく
(特に今日は別室に家族がいましたので、それも気にしつつでした)
やりたいことも出来ず、となってしまいます。。。

と、今日はのっけから本日少々ショッキングだったもので、
少し愚痴のようになってしまいすみません。。
また、こちらの記事をご覧になり、もし不快に思われる方が
いらしたらすみません。。


でもでも、個人教室の場合、こういうケースがあることは、
私だけでないようで、また個人教室の場合、こういった事以外にも
個人教室ならではの、それなりの苦労がいろいろあるようですので、
少しでもそういうことを知っていただくべく、本日あえて記載させて頂きました。
また、本日の該当のかたは恐らくこちらのブログの存在はご存知ないようですが、
もし、ご存知で閲覧していただいているとしても、こちらの事情も知って頂くべく
あえて書かせて頂きましたこと、ご理解ください。

と、話が前後しましたが・・・。。
ただ、実際のところ、今日のように、欠席のご連絡を頂けないケースって、
当教室の事例でも、実はほんの2~3%の方だけで、
もちろん当教室の97、98%の方々はちゃんとご連絡をしてくださっています。

ただ・・・まあ、たまにこういうことがあると、結構凹みます。。


と今宵はのっけから愚痴のように始まりましたね~
すみません。。
ただ、今日に関しては、特にそれ以外に何もなかったので記載することもないんですね。。
かといって、時間も時間ですし(ただいま夜中の1時半すぎ)
長文を書くほどの元気もなく・・・。。


そうそう、ようやく本題ですが、
(今まではほんの序章、でした・・・笑)
明日は、お天気も良さそうなので、久し振りに家族で新宿にいってみようか、という話に
なっております
最高気温24度、と11月にしては異例の暖かさになりそうですしね~
また、明日は「30分以上運転するのが嫌い」なぱーくまんさんは、
車で都内なんてとんでもない、と思うらしく、もちろん明日の移動は電車なもので、
日中疲れて、ブログ更新は恐らくできそうにないことを想定し、
明後日のことも一応書かせて頂きますねっ!!

その明後日ですが、
11月3日(月・祝)は、さいたま市北区のイベントで、またまた演奏をさせて頂きます。
こちらは午前中10時~の30分ほどで、
演奏をご覧頂けるのは、イベントに参加予約をしていただいた方だけですので、
詳細は割愛いたしますが、
毎年演奏をさせて頂いているこちらのイベントは、今回で7年目、となります
毎年変わらずお声かけくださり、3年ほど前にアンサンブルラテの方でいろいろ大変なことが
あったにも関わらず、今もなお毎年、時には個人的にご依頼をしてくださる、
イベント関係者の皆さんに感謝しております
3日の日は、7回目、とはいえ気持ちも新たに演奏をさせていただきたいと思っております!


と、本日はのっけから、少々の愚痴、
また特にこれといって書く事もないもので、
最終的にとりとめのない内容で一旦終了させて頂きますが・・・。
ただ。。。
私的には、こちらのブログは本来自分なりにきちんと、
皆様が読んでいて楽しいものを書かせていただくことを主旨としているので、
今日のような記事で終わらせることや、
その後しばらく更新が怪しいのでこの記事がしばらくの間
トップにしばらく来てしまうことが、どうも腑に落ちない気持ちで
いっぱいではありますが・・・。
でもでもまあ、今回それは仕方ないです

まあ、何はともあれ、
明日以降しばらく忙しくしております
また、明後日の演奏会、お子さん向けの楽しいものなので、
お子さんと一緒に楽しんで、笑顔で演奏させていただきたいと思っておりますよっ♪


それでは皆様!!
明日11月2日はとってもよいお天気だそうです
我が家も新宿お出かけ、満喫します~☆
皆様、よい連休を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1397-074b7103