2014-11-04 12:47 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆様ご無沙汰しております、こんにちは~
お天気に恵まれた3連休、いかがお過ごしだったでしょうか。。

私は、というと題の通り、
久し振りに娘を連れて、さいたま市北区の子育て支援センターフェスタ、
で演奏をして参りました!!
そうそう、娘を連れて伺うのは0歳、1歳の赤ちゃんの時以来、なので
実に3年ぶりでした!
連れて行かなかった2歳~4歳の3年間はしっかりぱーくまん(パパ)さんに
娘を預けて演奏をさせて頂いていたのですが、
その頃からすると今はもう随分おとなしくできるようになったし、
たまには私が仕事をしているところを見せて、
本人のヴァイオリンの方のやる気を引き出せるかな~とそんな意図もあり、
あえて昨日はぱーくまんには自宅でお留守番をしてもらい、
娘と二人でイベント会場へ!!

演奏は10時~10時40分くらいまでの約30分でしたが、
娘はとても大人しく、また曲と曲の合間に笑顔で拍手をし、
聞き入ってくれました。
また、昨日はピアノ奏者さんの娘さんが当教室の生徒ちゃんで、
その生徒ちゃんも一緒の参加、だったので、
生徒ちゃんと二人でリハーサルを鑑賞してくれました
ただ、二人共一人っ子で、人見知り、と似た者同士の二人だったので、
最初はなかなかおしゃべりせず、近くにいても交わらない二人~
でもでも、人見知りさんたちも、少しずつ打ち解け、
帰る頃にはすっかり仲良くなっており、こちらもホッと安心~
来年の4月の発表会で二人でデュエットさせてもいいかな?!と
密かにちょっとした計画を立ててみたりもしました☆


そうそう、昨日の曲目ですが、
・歌劇「カルメン」よりハバネラ
・ジュピター
・いそしぎ
・ようかい体操第一
・レットイットゴー
・さんぽ
・アンパンマンのテーマ
などなど、
昨日は主催者さん側からのクラシック少なめで
子供が楽しめる曲中心で、
とあえてご要望がありましたので、
上記のような内容で演奏させていただきました☆
お客さんもママばかりでなく、昨日はパパさんが一緒にいらしたからか、
雑談なども少なく、大変穏やかな雰囲気で演奏でき、よかった~!!


ところで、
昨日は子育て支援センター祭り、といった内容のものだったので、
小学生が出店を出したり、大道芸人さんがいらしたり、
紙芝居があったり、音楽劇があったり、と私たちの演奏以外でも
盛りだくさんの内容でした☆
また、毎年恒例の埼玉県警からのパトカー出動!!
で、昨日もパトカーの運転席に座って満面の笑み、の娘さん@5歳2ヶ月



ただ、運転席しか取れず、一見ただの車かな~?!と思いますが、
これパトカー、なんですよ♪
若干5歳にしてパトカーに乗る娘さん!
なかなかのものです


と、そんなこんなで、
昨日は久し振りに仕事場に娘を連れて、有意義な一日となりました!
また、今週は今日から土曜日までお仕事ぎっしりです☆
という訳で、本日のレッスンスケジュールっ!!

【11月4日火曜日レッスンスケジュール】

全て南古谷にて
14時15分~大人の方45分
15時~年長さん@時間延長振替レッスン
15時45分~大人の方45分
16時30分~年長さん
17時~小学校4年生さん

17時45分~大人の方45分

本日はご覧の通り、14時すぎからほぼ18時30分まで
ぶっ通しレッスン!!
なので、時間に遅れる、とか欠席、とかお急ぎの連絡に
対応するのが難しいかと思われますが、
返事が必要なお急ぎの要件場合、本日に関してはメールでなくて
お電話の方がありがたいと思われますので皆様よろしくお願いいたします。。
また、先週に引き続き、今週も発表会アンケートをお配りしております!
ご記入いただき、
11月29日土曜日
までに、皆様ご提出をよろしくお願いいたします



ではでは・・本日も秋晴れのいいお天気
娘の保育園は今日おいも掘りだそうなので、
今日の夕飯はシチュー鍋、の予定です~♪
皆様も暖かな午後&ほっこりとした夜の夜長をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1398-c8bb7859