2014-11-13 10:11 | カテゴリ:日記
皆さんこんにちは♪
本日も当ブログをごらんくださり、ありがとうございます。

また、昨日~本日14時すぎまでおやすみを頂いている当教室。
昨日はというと・・・わりと長い時間岩盤浴に行っており、心も
体もリフレッシュしておりました~


岩盤浴・・・実は、今月は2回くらいしか行けないので、
昨日はプチエステと、岩盤浴でのイベントも2回参加し、
昼食も食堂で、とのんびりさせて頂き、ゆっくり滞在をして参りました☆





写真のように、昨日はわりとボリュームのあるカキフライ丼、をいただきましたよ~
(せっかく岩盤浴でガンガン汗を流したのに・・・それ以上に食ってしまったか。。。)

昨日は、岩盤浴を15時くらいに終えて、15時20分頃帰宅したあとは、睡魔に襲われ1時間ほど
お昼寝をし、その後起きて急いで頂いていたメールの返信をし、
久し振りに川越ふじ太鼓の幼児部の練習に見学に行きました!
そう、太鼓のレッスンは毎週水曜日なのですが、水曜日は月3回出張レッスン満載で、
帰宅も19時すぎなので、もちろん、練習風景なんて滅多に見学出来ないんです。。。
でもでも、昨日は貴重な月に1度の太鼓のレッスンの見学デー!
子供たちのかわいい太鼓っぷりを見ることが出来てよかったです


と、そんなこんなで、おやすみの割にアクティブに動き回っていたので、
正直昨日はあまりのんびりすることもできず、メールも夕方にどうにかこうにか全員の
皆さんに返信をさせていただく、といったまさにバタバタデー・・・。。
予定していた来年の発表会の事務手続きも昨日は行けなかったので、
実は先ほど朝一で手続きに行ってまいりました~
こちらをご覧の生徒の皆様、先ほど、発表会会場はばっちり押さえましたよっ!!
あとは、それに向けて、来年1月から本格的にがんばって行けたら、
と思います☆

それと、本日13日木曜日は、14時30分~レッスン開始。
しかも本日は人数も少なく4名のみ、なので久しぶりののんびり仕事デーです♪
ただ、明日以降また怒涛の2日間が続き、尚且つ来週もほぼ怒涛~
今月は忙しいですね~
何が忙しいって、今月は本番が3回もあって、
尚且つ祭日が多くて、しかも1ヶ月30日しかないから、なんですね。

とまあ、ぼやいていないで、
今日明日のレッスンスケジュール、まいりますっ


【11月13日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
14時30分~大人の方1時間

新河岸教室にて
16時~年長さん
16時30分~大人の方30分

出張レッスンにて
17時30分~小学校3年生くん時間振替1時間
(予定です・・道路の混雑によっては本日ではなく、後日
の持ち越しになる可能性があります)


【11月14日金曜日レッスンスケジュール】
※埼玉県民の日、で幼稚園や学校はおやすみのようです。
(娘の保育園はやっています♪)

南古谷にて
10時30分~小学校4年生さん
11時~小学校1年生くん
11時30分~年長さん45分

出張レッスンにて
13時30分~小学校5年生くん45分

南古谷にて
15時30分~小学校1年生さん時間延長振替45分
16時30分~小学校2年生くん

17時30分~大人の方1時間


【11月15日土曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方45分

※午後よりさいたま市三橋、西部文化センターにて
さいたま市主催の「子育て支援フェスタにし」のイベントにて
演奏しております!!


と、今回は3日分ザーッと書かせていただきました☆
そうそう、今月は本番が全部土曜日&祭日で、それに基づき、
土曜日しかお見えになれない生徒さんのレッスンをコンスタントに
入れてしまったので(11月29日土曜日に行われる老人ホームの
演奏会に参加されます)土曜日レッスンがいつもより多いのですが、
当教室、通常は土曜日レッスンは月に1回、多くても2回です。
やはり娘が小さいうちは手がかかりますし、
家族にも多少負担がかかりますので、土曜日レッスンを少し本格的に
行うのは、娘が小学校3年生くらいになってから、と考えておりますので、
特に生徒の皆様、ご協力をよろしくお願いいたします!
また、同じく娘が小学校3年生くらいになった頃に、
夜間レッスン(20時まで)も解禁いたします
今現在、平日のレッスン終了時間は18時45分ですが、
数年後には20時まで延長をする予定です☆


ではでは、本日もだいぶ話が脱線してしまいましたが・・・。
本日はこの辺でお開きとさせて頂きます~!!
今日はいい天気ですね♪
娘の徒歩遠足も今頃楽しく行われているころかな?!
こちらはこれから洗濯&掃除、の家事を頑張り、
明後日の本番の練習、久々のレッスンの準備などなど、
午前中を満喫しますっ

皆様もよい一日を☆


40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1406-fd4831f6