2014-11-15 00:41 | カテゴリ:レッスン
こんばんは~♪
今日も寒かったですね。。。
ここ数日、特に夕方~夜のハンパないくらいの寒さで、夜のリビングで毛布に
くるまるだけでは済まなくなり、とうとう昨日から時間を決めてエアコンも使用し、
寒さをしのいでいる私(ゆっぴ)です

ところで・・・本日2014年11月14日金曜日、は埼玉県民の日、という
ことで埼玉県内の公立の小中学校、や幼稚園、と多分高校などなど
学校の半分以上はおやすみ。
(保育園はしっかりやっておりますよ!公立も私立も・・・働くお母さん方が
困っちゃいますからね~!もちろん、うちの娘もしっかり朝から保育園でした)
また、今年はちょうど金曜日で三連休!
皆さんしっかりおやすみ出来たかな?!

そうそう、
実は今日は日中に出張レッスンがあり、国道254号、という比較的大きな
幹線道路を走って自宅から片道40分ほどのお宅へ伺ったのですが・・・。
普段なら有り得ないところで今日は渋滞、、で・・・車がなかなか進まないっ!!
しかも、今日は金曜日だからか、運送会社のトラックもいつになく、
台数が多い気がするなあ~と思いながら、まず、南古谷から北に向かって
すぐの254バイパスと、国道254号と国道16号の合流地点で大渋滞し、
その先の「氷川町」、「宮本町」といった比較的車通りの
多い県道と繋がっている交差点が渋滞し、車が動かない~
という訳で、普段40分くらいで済むところが55分くらいかかってしまいました。。
さすがに・・・ちょっと悲しくなりました。。

また、本来県民の日ということで巷では子供たちに合わせて
お教室自体おやすみされる先生方もいらっしゃるように聞いていたのですが、
私は保育園はしっかりやっているので、県民の日=休日、という
感覚がなく、普段通りレッスンを入れさせて頂いたのですが、
恐らく、お子さん方のみんながみんな出かけるわけでもないようで、
逆にお父さんのいない三連休になってしまい、特に予定のない皆さんが
(多分県民の日で会社がやすみになる企業なんでかなり少ないと思うので
家族でお出かけ、となると有休を使うしかないでしょうしね~。。)
時間があるので、レッスンをお願いします、とおっしゃるケースが本日は多く、
気が付けば、午前に3名、午後は4名の計7名、
しかも合間に長距離移動、という途轍もない一日になってしまいましたとさ。


とそんなこんなで、埼玉県民の私ゆっぴ、ですが、
県民の日を堪能するどころか、いつもの2倍3倍大忙しで、疲れました。。。
しかも、国道254号、昼間ならスイスイ行くはずなんですよ~。。
お昼の13時台にあんなに凄まじい渋滞を体験したのは
川越祭りのときと、お彼岸、大晦日に匹敵するほどでした。。
恐るべし、「埼玉県民の日」。
いったいどれだけの人が今日のこの日、出かけたのでしょうか。。
でもでも、それだけ出かける人が多いのであれば、きっとそれなりの経済効果が
あるはずだ、、いやあって欲しい、と心なしか日本の景気のことについてまで
ちょっと考えちゃいましたが。。
何はともあれ・・・今日は本当に疲れました・・・。。


と、本日あまりに疲れてしまい、ボヤキでこちらのブログ、
終了させて頂きますが、ご容赦ください!
ところで、明日は朝10時~おひとり振替レッスン@大人の方45分、
の後、12時に自宅を出て、保育園に娘を迎えに行き、
そのままさいたま市西区の西部文化センターにて、
「子育て支援フェスタさいたまにし」のイベントにて演奏をしに行ってまいります!

明日は、普通の土曜日のはずですよね?!
だから・・・明日使う国道16号、混まないですよね~。。。
本来「普通の土曜日」ならどの程度の混み具合かはあらかた予想は
つくのですが、ここ数日渋滞で苦労をしているので、明日は早めに
出て、もしもの時に備えます!


備えあれば憂いなし!!


皆様、よい週末を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1407-80b58eda