2014-11-18 01:18 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんばんは
また、日に日に寒くなり冬の訪れを実感している今日この頃です。。。
最近急に冬のコートが必要になってきたように思いますしね~。

さてさて・・・
今日は日中少し時間に余裕があったとはいえ、事務連絡その他、
あれやこれや過ごしていたらあっという間にふじみ野教室行きの
時間になってしまったり、そのあとも娘のヴァイオリンレッスンに
伺ったりなど本日もバタバタ。。
そんなこんなで、今日はレッスンスケジュールと事務連絡のみ、とさせて頂きます。
よろしくお願いいたします☆

【11月18日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみですが、
娘の赤ちゃん時代のお友達と久しぶりの約束を
しています♪

南古谷にて

13時30分~大人の生徒さん45分
14時15分~大人の生徒さん45分
15時~年長さん(様子を見て時間延長振替)
15時45分~大人の生徒さん45分
16時30分~年長さん
17時~小学校4年生くん
17時45分~大人の生徒さん45分



ご覧の通り、明日はもしかしから13時30分~17時の
小学校4年生さんまでの間6名が連続する、という
ここ数日にない忙しさです。。
せめてもの救いは、全て講師宅レッスンだったということかな?!
また、レッスン前も近所ではありますが、
久し振りに友人とランチをしておりますので、
明日はまさに分刻みの慌ただしい一日!!

ただ、今週は明日と同じくらい明後日、明々後日も忙しいんです。。。
という訳で、恐らくブログもしばらく手短な日々が続くと思います。
前回記事で書かせて頂いた、娘のあんなこと、こんなことのお話や、
その他いろいろ書かせて頂きたいことなどは、
夜中に疲れていなければ、近日中、
もしくは、金曜日に少しだけ落ち着きますので、
金曜日にでもお届けしたいと思っておりますよ~

という訳で、
本日は怒涛の3日間到来に備えて少し早めに休ませて頂きます
また、もう一つ、題に書かせて頂いたレッスン室の入室、についてですが、
このブログは火曜日レッスンの皆様に比較的読者が多いので、
本日記事に予告として掲載させて頂きました。。

まず、明日はご覧のように連続してレッスンを行っておりますので、
皆さんのレッスン内容によっては、時間が数分ほど押す可能性がありますが、
ご了承ください。

それと、レッスン室入室についてのお話なのですが、
明日のようにレッスンが前後する場合、火曜日の生徒さん限定で、
ということではないのですが他曜日などでも、
レッスン室にレッスン時間の15分~20分早くお越しいただき、
その中でお子さんをお連れの場合はリビングのおもちゃで遊んでいたり、
大人の方ですと、前のレッスンの方のレッスンを聴きたいという思いで、
故意に早めにお越しいただく方がいらっしゃるようですが、
ヴァイオリン、という楽器の特性上、(音を作るのが難しく、
自分の音に自信のない方の中には正直、生音を聞かれたくないと
思われる方が多数いらっしゃいます)
あとの生徒さんが早くお見えになるのをあまり快く思わない方や、
早く来られることに対して緊張される方も中にはいらっしゃいますので、
明日から、そういったことの皆さんの意識調査をさせていただき、
場合によって、特に南古谷教室の入室については、
5分以内、など今のように早くお越しいただいても心置きなくすぐに入室していただく
のではなく、ギリギリまで外の駐車場でお待ちいただくなど、
生徒の皆さんのお考えによって入室を制限させていただくかもしれませんので、
意識調査の結果によっては規約を改訂させていただく可能性がある旨ご理解
ください。
新河岸、南古谷各教室についてのレッスンの入れ替わりのレッスン室入室に
ついての決まりを現在検討していることについては、
明日から上記2教室の皆さん全員に口頭で意識調査をさせて頂きます。
(ふじみ野教室については物理的に上記で書かせて頂いた自体になりにくいので
特にお話はお伺いしません)
よろしくお願いいたします!

ではでは、火曜、水曜、木曜と怒涛の3日間がやってまいりますが、
がんばって乗り切っていきたいと思います!!
また、明日から3日間、メール連絡など比較的返信が難しい状況に
なりますので、お急ぎのかたは直接お電話をいただくか、
返信期日を金曜日以降にして頂くなどご協力をよろしくお願いいたします☆

皆様、よい一日を!




40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1409-9e7bf990