2014-12-02 00:01 | カテゴリ:日記
こんばんは☆
予告通りのごぶさたです~♪

ところで、前回記事や、題にも書かせて頂いている「急ぎの役員仕事」とやらが、
昨日あたりから急に来ており、しかも提出期限も明日なので、
今必死こいて、名簿やら案内のお手紙やらを、
エクセルやワードで作成中の私ゆっぴ、です。。

そう、急ぎの役員仕事、とは・・・
川越ふじ太鼓役員書記のお・し・ご・と
役員の四役を決める際に、ジャンケンで負けてなってしまった、
会長の次に大変な、書記のおしごとです

また、ふじ太鼓の役員仕事、といえば、
夏の合宿が終わってしばらく、
何の音沙汰もなかったので、かもすれば自分が役員だ、ということも
忘れてしまいそうなくらい、ひっそりとしていたのですが、
ここに来て、年間行事「クリスマス会、大掃除」といったイベントの
準備が急に入ってきたもので、
集まりやら、参加可否名簿作成やら、お便りやら、準備資料やら・・・
ここ数日、てんてこ舞いです~


と、説明はさておき、
そんなこんななもので、
本日一日の様子は写真をメインにお伝えいたします!!


下記は、忙しい中でもどうしても行きたくて仕方なかった
岩盤浴で本日頂いたランチはカレー!
ここのカレーは手作りがウリで、美味しく頂きました。
ただいろいろ忙しくゆっくりできなかったのが残念。。




今日はふじみ野教室で午後レッスンのあと、
来年の発表会リハーサルの場所取りで伺った施設のロビーに
でっかいふじみ野市のゆるきゃら「ふじみん」が置いてあるのを
思わずパシャリ!!
また、ふじみ野市観光カレンダーなるものまで頂いて帰りました。
私が最近重宝している、月のめくりや、日めくりではなく、
1年365日が1枚に載っているカレンダーは、
先々の予定を生徒さんとお話するのにとっても役立つので
レッスン室はめくるカレンダーは1セットしか置いていません。


↓巨大なふじみん☆




そして。。夕刻は娘のヴァイオリン教室の12月13日の発表会リハーサルでした。
昨年は泣いて弾きたがらなかったけど、今年は堂々とリハーサルできました!
(ただ、リハが終わると走り回る→まじめにリハ、の繰り返し~。。
でもでも、ピアノ合わせも4、5回出来て去年とは大きく違いました!)
ヘンデルのブーレ、12月で卒業し、4月はパガニーニで当教室の発表会を
迎えられそうです♪





最後に・・・
前後しますが、ただいま作成中の資料。。。
しかも、このブログを作成中に、会長さんからダメだしのLINEが来て、
今から一部訂正もしなくてはならないっっ!!!
まだまだ、夜はねむれましぇーん



と、ご覧の通り写真を交えて、簡単に振り返った本日、12月1日。
朝も早よから新河岸教室の場所取りもしたし、
岩盤浴、PC業務、通常レッスン、と公私ともども大忙しでした。
でもでも、一応やりたいこともできたしよかった~☆
明日からはレッスン人数多数の今週1週間!!
今日合間に無理無理行った岩盤浴ではありましたが、
忙しい中でも今日行くことが出来てよかった!!
明日からも頑張ります


さてさて・・これから、今度は本格的に役員書記業務の続きです。。
また、明日は南古谷のみで、6名の生徒さんのレッスン。
皆さんお気をつけてお越し下さいね~!
(レッスンスケジュールは前回記事にてご確認ください)

よい火曜日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1418-203b44e2