2014-12-05 23:31 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは♪
今週もあっという間に終わりました~

ところで・・・
今週はレッスンもさる事ながら、1週間毎日のようにメールが数通来て
その対応に追われておりました。
というのも、アンサンブルの連絡や、生徒さんでも今月は体調不良のおやすみのご連絡も
いつもより多く、また、お仕事の多忙や、体調不良での12月だけの休会希望の
大人の方が例年に比べて多く、それの対応に追われていたり。。
また、体調不良でのおやすみ(休会でなくただのおやすみ)に関しては
こちらも例年より多く感じます。。
と、そんなこんなでそれらのメールに毎日追われているような状況・・・・。
でもでも、年末で、特にサービス業の方などは時期的な忙しさも
あると思いますし、真冬に近づいてきて乾燥していますし、
体調不良も致し方ないことなので、皆さん遠慮なさらず、困ったことが
あったらご相談くださいね!
ただ、上記に書かせて頂いたとおり、このところ本当にメール連絡自体
大変多いので
返信をしたくてもなかなかできず、場合によって3日ほどお時間を
頂いてしまったことがありました。
返信をお急ぎの場合はくれぐれもお電話にてご連絡をお願い
いたします


ところで・・・
当教室、明日明後日の2日間おやすみをさせて頂きます
思えば、昨月11月はいろいろあって演奏会や通常レッスンも土曜日に集中しており、
11月22日以外は全部仕事だったので、
明日の土曜日やすみがすご~く新鮮に感じます!
ただ、本来土曜日レッスンは月に1回、多くても2回しか
やらないはずなんですけどね~
11月に限っては、本番が集中していたり、
それに伴う練習、その他でたまたま土曜日の稼働が多くなり、
そういう意味では11月はイレギュラーな月となりました!

という訳で、明日は久しぶりの土曜日やすみを満喫しますっ!
それと、娘のお教室のヴァイオリン発表会が、
いよいよ来週の土曜日、13日です
明日の午前中は発表会前の最後のレッスン日。
(本来月曜日の夕刻がレッスンなのですが、先生のご都合で
8日にレッスンが出来ないそうで、明日に振替になりました)
最近は、すっかり「ヘンデルのブーレ」も自信を持って弾くことができるようになり、
家での練習でもお辞儀を深々として、本番さながらの姿で
練習しています
思えば去年は、リハーサルも本番も恥ずかしがって泣きべそで、
なかなか弾いてくれなかったし、家では完璧な出来だった
にも関わらず本番は緊張でグダグダ・・でしたからね~
今年はどうかな?!
と今から少々緊張気味の母(ゆっぴ)です☆


そうそう、今年は下記のドレスで発表会に臨みます!





昨年はピンクのドレスでしたが、
今年はシックに黒のベルベット風にふわっとしたスカート。
冬っぽい少しシックな感じ装いです
ピンク大好き娘さんにしては、珍しいチョイスです(笑)
(ってこれ、実は一昨年、七五三用に購入したドレスなんです!
1回で着なくなってしまうのはもったいないので、今年の冬の
発表会で着させて頂きます~☆)

そうそう、当教室の発表会の時には、上記のベルベット風、だと
あまりに冬っぽいので、久し振りにドレスを新調します。
当教室の発表会も、前回は同じピンクのドレスだったので、
今度は黄色とか白とか色を変えてみるかな?!
ただ、桜満開の季節だし、やっぱりピンクかなあ。。
と楽しみはつきませんね!
ドレスのことを考えるのは、発表会のまた違った楽しみ方、でもありますよね~
女の子ならでは、、かな?!

と何はともあれ、娘のお教室の発表会は、
保護者として、ドキドキしながら緊張の日を迎えることでしょう。。
改めて・・・当教室の保護者の皆様のお気持ちがわかります!
でもでも、その経験を糧に、来年4月の自分の教室の発表会も、
いろいろと工夫をさせていただき、在籍の皆様の
心に残る、素敵な発表会にさせて頂けましたら幸いです
よろしくお願いいたしますっ!!

ではでは・・。。
明日はここ近年にないくらいの大寒波が来るという噂が・・。。
皆様、体調管理に十分お気を付けいただき、
12月最初の週末をお過ごしください~
私は・・娘のヴァイオリンレッスンの付き添いと、延長コードを買いに、電気屋さんに
行ったり、娘の発表会の靴を買いに行ったり、日用品の買い出しをしたり、の
買い出しデーになるかな?!

よい週末を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1421-6e1ab4b2