2014-12-10 01:08 | カテゴリ:レッスン
こんばんは~\(^▽^)/!

昨日はめちゃめちゃ忙しくて日中バタバタ・・だったのと、夜は夜で
リビングでうたた寝、また前回記事に書かせて頂いた作曲家ビゼーの
あれこれをブログに記載していたら、すっかり夜も更けてしまい。。

昨日家のことが片付け、洗濯、掃除、とほとんど出来なかったので
今日の午前中のお休み時間を利用して~!!
2時間30分かけて、家事を頑張りました~

といってもまあ、実際はまだまだ片付けも目をつぶっている箇所もありますし、
特に2階の部屋など見えないところなんて、まだまだ発展途上ではあるのですが、
とりあえず本日の午前中で一区切りついてすっきりしているので、
今宵はのんびり自分の時間を満喫すべく、
先程まで1時間ほど、久しぶりのLINEツムツム♪で長時間ゲームを
楽しみました

と、今宵はのんびりモードなので、本来ブログも気合を入れて
書く時間はあるといえばあるのですが・・・。
ただ、昨日かなり気合を入れて書いたこともあり、逆に今日はゆるく書きたいなあ、
と思っておりますので、本日はすみません!!
レッスンスケジュールメイン、でまいります☆
ただ、2日分掲載させて頂きますので、明日、明後日のレッスンの皆さま
ご確認くださいねっ

【12月10日水曜日レッスンスケジュール】
午前中はおやすみです

南古谷にて
12時~大人の生徒さん1時間
13時~大人の生徒さん45分
13時45分~大人の生徒さん45分
14時30分~年長さん
15時~大人の生徒さん30分

出張レッスンにて
16時45分~小学校1年生さん

※夕刻は娘の太鼓の方へ顔を出して、クリスマス会の準備に伴う
話し合いなど、させて頂きますので、固定の出張レッスン2名の
生徒さんはおやすみをさせて頂きました。

【12月11日木曜日レッスンスケジュール】

午前中はアンサンブルラテの練習で
ピアノ奏者さん宅へ伺っております。


出張レッスンにて
15時~大人の生徒さん30分

新河岸教室にて
16時~年長さん
16時30分~大人の生徒さん30分

南古谷にて
18時15分~小学校3年生さん

です。


今週は2週目、ということもあり午前中が比較的ヒマな日が多く、
日中も少し余裕を持って生活できるのが嬉しいです!
ちなみに、明日の午前中は、ちょっと遅くなった喪中はがきを出さないと!!
って、実は我が家、今年は祖父が亡くなったので喪中なんです。
ただ、私はほとんど名識がない夫くんの祖父なので、
本当は私だけは普通に年賀状を出してもいいのですが、
一応矢口家的には喪中なので、
仕事とは関係ない学生時代の友人や、身内、
親戚などには喪中はがきを出すことにしました。
ただ、お教室的には今回の喪中は関係なく、
(お葬式も茨城で遠かったので参列していませんしね。。)
自分の近しい親戚ではないので
喪中とはせずに、年賀状に「寒中見舞い」といった形で生徒さん、
保育園の友人や、アンサンブル関係の友人などには普通に送ろうと思っております
と、そんなこんなですので、
お教室の生徒さんにおかれましては、普通に年賀状ではないですが、
寒中見舞いとして新年のご挨拶をさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします


ではでは・・・
明日はお昼時に一気にレッスンがありますが、その前後は比較的余裕が
ありますので、喪中はがき以外にも時間があれば、
発表会の講師演奏の曲でも吟味するかな?!
実はピアソラの「ブエノスアイレスの四季」シリーズが今ビゼーと並んで
マイブームなので、発表会の開催時期柄、ブエノスアイレスの春、
あたりいいなあ、と思いCDを購入検討中!
リベルタンゴ、もメジャーで、講師演奏にはもってこい、でいいかも!!
悩むところですね~☆
皆様、発表会をお楽しみにっ!

よい水曜を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1424-97326679