2014-12-13 01:40 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは~☆

今日はレッスンは4名@レッスン時間も朝一と15時30分以降で、
比較的日中に間が空いている理想的な一日だったので、

・娘のスイミングのプール見学
・お教室の生徒さん宛のクリスマスプレゼントを取りに行き
・メール連絡やLINEでの連絡を数件

行っていたら比較的一日バタバタと終わっていきました!

特に、久しぶりに行ったスイミングの見学では、この秋に
二人目を生んだこあら組ママ友で飲み仲間のMちゃんと
久しぶり~ぃの対面で、(保育園行事は出産の関係でパパ
は代わりに来ていたのでね!)
ちっちゃな赤ちゃんとの初対面でもありました。
相変わらずたくさんしゃべってしまい、半分プール見学そっちのけ、だったか(笑)
でもでも、スイミングではあんなこと、こんなことがたくさんできるようになっていた
娘さんに関心しながら、おしゃべりしながらの見学も楽しみました!
しかし、赤ちゃん、かわいいですね~♪
年齢的にもう恐らく我が家は出産は限界ですが、
一時期、娘に弟か妹がいるといいなあ、と思った時期も
ありましたっけ。。とそんなことを少し思い出したり!!


ところで、題に書かせて頂きましたが、
今週は、いままでこのブログでも度々記事にさせて頂いた
2つのビックイベントがあります~

1つは、発表会♪
明日12月13日、いよいよです。
去年は緊張のあまり泣いてしまい、プログラムトップで
演奏のはずがなかなか弾かず、幼稚園の部最後にようやく
演奏する、というハプニングで幕を閉じましたが、今年はどうなるかな?!
ちなみに、昨年はリハーサルすらまともにできなかった
(緊張してふざけてしまったようです)のですが、
今年はリハーサルは完璧にこなしています。
明日は・・・大丈夫なことを願います。。





そうそう、明日ですが、
ぱーくまんの実家は、音大のミュージックセンターから
実は歩いて数分の超~近距離、ということもあり、
また、娘がばあばに来て欲しい、というたっての願いもあって、
明日は義父母がみに来てくれます。
プラス娘にはもし緊張したら、と思い言っていないのですが、
保育園の年中こあら組のお友達Aちゃんと、ママのM子ちゃん@
こちらも飲み仲間(二人目が生まれたMちゃんとは別です!)
がみに来てくれます☆
と、今年は娘にはサプライズでたくさんの人に晴れ姿をみてもらえるかな?!
いつも通りのいい演奏ができるといいなあ、と願う母です。。



そして、明後日14日日曜日は・・・♪
川越ふじ太鼓の幼児部~成人部、&保護者総勢100名の方々
でクリスマス&餅つき大会!!
こちらも役員仕事で、名簿作ったり、案内文書作ったり、
話し合いしたり、と最近ちょっと大変でしたが、
ようやく、明後日決行です!
前日の準備はさすがにバイオリンの発表会でぱーくまんの
実家に顔を出さなくてはならないので、
クリスマス担当役員さんにお願いする予定ですが、
当日は朝から豚汁作って、お餅をきなこもちにしたり、
あんころ餅、辛味餅、などなど作ったり、と
大忙しになることでしょう


と、そんなこんなで明日からの土日は大忙し~☆
まずは、明日の発表会!
ドキドキですが、娘のサポートをがんばってきたいと思っておりますよ~

それと・・・
当教室は15日月曜日までおやすみです。
ただ、15日は午前中にアンサンブルマミーズの練習に少し顔を出し、
11時過ぎには実家へ行き、実母の用事で片道だけ病院に送ってあげ
(実父が用事で送れないので、その代わりに連れて行きます)
送ったら、その足で午後から例の岩盤浴に行けたらいいな~♪
用事が終わるのが多分13時頃だと思うのですが、
普段いけない時間帯に岩盤浴に行ってまいります!!
って、今月はホントにまとまった時間が取れないので、
こんなに無理してまで行かないとならないのですが、
岩盤浴、やっぱり行くと違うんですよね!!
それもこれも、健康のため、です(笑)


ではでは、
土日月、とプライベート満載、で充実の週末、楽しんでまいります!!
そんなこんなで、しばらくブログもぼちぼち更新で参りますね
土日の様子は落ち着いたらアップさせていただきます☆

皆様、今週末は寒~い週末だそうですが、
お体に気をつけていただき、素敵な週末をお過ごしください!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1427-d7fb5c0f