2014-12-15 00:25 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは!
少しごぶさたいたしました。。。

ところで、この時間、選挙の開票特集真っ只中ですね・・・。
今現在、嵐の櫻井くんが出ている、という理由だけで、
NEWS ZEROを見ておりますが、
先ほど、2時間くらい前に、
安倍首相と、村尾キャスターが対談しており、その中で、
お隣の選挙区埼玉5区が大変なことになっていることを
聞いてびっくり!!
(民主党の枝野さんが出馬しており、自民党が枝野潰しで躍起になって
必死に自民党の候補者を押している、ということをテレビで放映していました)
またこれは余談ですが、首相と村尾さんが対談しているのにも関わらず、
首相が村尾さんの質問に全く応じず、途中から一方的に
自分の言いたいことだけ言って、しかも途中からイヤホン外して
対話する姿勢が全く感じられなかったのがなんだか少々???でした。。
と、まあこちらのブログは、いろいろな方がご覧になっていますし、
もちろん、首相を押している方もたくさんいらっしゃると思います。
また、私が誰をどうこう、などの名言は避け、
私が政治的に何かを語ることはあえてしませんが、
見ていてあまりいいものではありませんね。。

アベノミクスについても賛否両論いろいろですが、
今回の選挙については何だったのかな?と正直いろいろ
疑問は残るなあ、と個人的に思います。。
(ただ、私、投票はしっかり行ってまいりました♪)

とまあそんなことはさておき・・
昨日は午前中に発表会、そのまま近所のじいじばあばのおうちへ行き
お昼を一緒に食べて、もどってゆっくり過ごし、
今日は午前中からクリスマス会の準備でふじ太鼓へ出かけ、
大掃除と、クリスマス会のお手伝い。
2日間少々バタバタでしたが、有意義に過ごせました♪


そうそう、どうなることか、とハラハラドキドキの発表会でしたが。。。
今年は、順番待ちも一人でちゃんと出来て、
(先生がそばについて励ましてくださいました☆)
昨年とは全然違い、今年はいい演奏ができました!
この調子で行けば、来年4月の当教室での発表会。
大ホールでの演奏だけど、しっかり弾いてもらえそうです。
また、5月には先生が個人的に都内で教えていらっしゃる
生徒さん15名ほどの発表会も行うらしく、
そちらもぜひ、とのお声掛けを頂きました。
ただ、太鼓も来年は夏に記念公演を控えており、その練習も
過酷なものになりそうですし、
年長さんにもなっていて、いろいろと行事も忙しくなる頃ですので
本人の様子によって、参加出来れば、先生のお教室の
発表会(大塚で開催されるそうです。。)も出演させても
いいかな、と思っておりますよ~

下記はほんの少し昨日の様子を~








そして、大成功だった発表会を終え、
迎えた本日14日。
朝から準備で忙しくふじ太鼓のクリスマス会を迎えました。

クリスマス会開催直後に、
全員で餅つき大会☆
幼児部は年齢順に餅つき、だったので
年少さん3人、年中さん1人が終わって5番目に餅をつきました。




餅つきのあとは、けんちん汁、きなこもち、辛味餅、納豆餅を頂き~♪
その後幼児部、小学生部、篠笛部、が出し物を!
幼児部は妖怪ウォッチの主題歌「ようかい体操第一」を全員で
楽しく踊りました~♪



その後、お楽しみくじ引き大会、など楽しい行事を終え、
更なるお楽しみ!
なんとサプライズで、仮装した先生、会員の高校生、が登場したのですが・・・。
うちの娘もその中に混じって唯一小学生&幼児の代表で仮装しました!

↓は今年大流行した「日本エレキテル連合」に扮した、
幼児部の太鼓講師のK先生と、成人部会員のMくん。
「ダメよ、ダメダメ♪」
とノリノリでしたが、ちょっと・・気持ち悪いか。。(笑)



こちらも今年大流行のアナ雪と、
全身タイツのクリスマスツリーとお星様~♪
オラフは、貫禄たっぷりのふじ太鼓講師、K先生!(女性っ!)
エルサはこちらも幼児部講師のM先生(男・・笑)
アナは・・・なんとうちの娘です!!!!
全身タイツの二人は高校生会員の、HくんとIくん!!
笑わせてもらいました☆





最後に、アナの衣装で大満足の、
うちの娘@5歳4ヶ月!



と、そんなこんなで、
こちらも大成功だった、クリスマス会でした。


今週土日は娘にとっても私にとっても
大忙しの週末でしたが、両方の行事、大成功で
また今日はクリスマス会もとっても楽しく過ごせて、よかった~。。
それと、実は今朝、私事になりますが、いろいろ悲しい話を聞いて、涙していたので、
クリスマス会に楽しく参加できるかちょっと心配・・・でしたが、
2日間の楽しい日々を思い出し、がんばって参りたいと思います。
また、もしかしたら、ですが、
諸事情でお教室を3日ほどおやすみしなくてはならない
可能性が出て参りました。
いつになるかは未定ですが、また詳細は該当の生徒さんに
その時期が来たらメールにてお知らせいたします。
とりあえず、16日火曜日からのレッスンは通常通り、
恐らく、今週いっぱいは通常通りにレッスンを行うことと思いますので、
皆様、いつも通りお気をつけてお越しください!


さてさて・・
明日もおやすみの当教室ですが、
おやすみといっても、朝一でアンサンブルの打ち合わせあり、
その後実母の病院の片道付き添いもあり、バタバタ~!!
と、あまりゆっくりできませんが、
でもでも、何が何でも岩盤浴には行くぞ~
心と体をしっかり休めてまいります。

皆様もよい週明けを!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1428-dc1c4e14