2014-12-26 01:20 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは☆
本日もなんだかんだと忙しく、特に今日などは込み入った内容の
メール連絡が本当に多く、日中ほとんどそちらにかかりきりになってしまい、
結局その作業に一日追われて、他のことが何も出来ず、
夜は夜で疲れきってしまい、先程までまたまたリビングで仮眠を約2時間・・・。

と、そんなこんなで年賀状の作成もままならず、本日25日は1日配布分の
年賀状の締切日だったのに、本日も年賀状作成には取り掛かれません
また・・・何なんでしょうね。。この疲れは・・・。
そんなこんなで、本日は愚痴ばかりですみません。。
また、ブログ、若干手短にまいります!!

そうそう、本来なら手短ではなくれっきとしたメインネタとして
書かせて頂くはずの「クリスマスイブ」の様子は簡単にお伝えいたします☆
まず、昨日は、月に1度のあのお方はギリギリ現れなかったので、
岩盤浴、日中に行ってまいりました~♪
今年最後の岩盤浴内のイベント「ロウリュウアトラクション」も
楽しんで、露天風呂、マッサージも楽しみ、
今年最後の岩盤浴は楽しく終了
もどって少し仮眠し、
結局今年も、がんばってクリスマスディナーを作る、というよりは、
切って、飾って、がメインになったクリスマスディナーでした☆
お決まりの生ハム、キャビア、チーズ、卵、スモークサーモンなどなど
をクラッカーにのせてみたり、
ピザは結局自作ではなく既製品で済ませ、
ぱーくまんリクエストの鶏肉、
写真にはないですが、唯一私が作ったチャーハンと、
これまた既製品のポテトやら、フルーツの盛り合わせやら!
自作で盛り上がるクリスマス、ではありませんでしたが、
それなりに美味しく頂きました。
ただ、夕食でワインを結構いただいてしまったので、
夜は起きていられず、昨晩は22時には就寝~


↓は写真です♪




そうそう、下段の娘の今年のサンタさんからのプレゼントは、
特にリクエストがなかったので
・ハピネスチャージプリキュアの文具セット
・アナと雪の女王のメロディー絵本
でした☆
特にアナ雪のメロディー絵本は、劇中歌がすべて入っていて
とてもお気に召したのか、今日はアナ雪のDVDが久し振りに観たい、
と言い出し、例の太鼓のクリスマス会でもらったアナの衣装を着て、
メロディー絵本片手に久し振りにDVDを観覧。
劇中歌が流れると、メロディー絵本の同じ歌のボタンを押し、
そして熱唱するという・・・(笑)

と、そんな感じでサンタさんからのプレゼントにも大喜びで、
ぱーくまんにも興奮気味でお話している姿がまあ、何とも言えず
可愛かったです(と親バカですが・・(笑)

という訳で特にこれといった変わったことはなかったものの、
平凡ではありますが楽しいクリスマスイブでした!!


さてさて・・ここから先はお仕事モード。
明日、明後日のレッスンスケジュールです。。

【12月26日金曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
9時30分~高校1年生さん@1時間


13時~小学校4年生くん
13時30分~小学校1年生さん
14時~年長さん
14時30分~大人の方@30分

出張レッスンにて
16時15分~小学校5年生くん@45分

出張レッスンにて
17時30分~小学校3年生くん@45分


【12月27日土曜日レッスンスケジュール】

すべて南古谷にて
9時30分~年長さん
10時~大人の方@1時間
11時~大人の方@1時間
12時~大人の方@45分


皆さんごらんいただいてお分かりのように、
明日も明後日も大忙し。。
特に明日は出張レッスンが遠方なので結構大変です。。
今年も追い込み・・・。
がんばってまいります

※年内は27日の午前中が最終レッスンとなります。
年始は1月5日月曜日、ふじみ野教室レッスンからの開講となります♪


それでは、、
明日から怒涛の2日間、今年最後です!頑張ります。
また、このところ、お月謝の遅れの方、振替レッスン未消化の方、
などなど少し困った案件がまた増え出しました。。
そういったことを年内でクリアにすべく、該当のかたにご連絡を
させていただいておりますが、
本来お電話や、直接お会いして直接お話させて頂いた方が
話が早いのですが、なかなかそういうわけにいかず、
メールでのやりとりが限界を感じ・・ただ、メール以外の手段を
選択して頂けないので、限界の中メールで伝える、という。。
とまあ、何とも言えない悪循環の中、最近は日々の業務をこなしております。
ただ、みなさんに共通して言えることは、
お月謝が遅れがちの方が数名いらっしゃいますが
今後は、3月、6月、9月、12月にて一旦体制を立て直すべく、
ご案内をさせて頂きます。
また、いままでお月謝に関しては、あまりガツガツ言うことに対してちょっと億劫に
なっていたので、よっぽどひどい方でないとお話をさせて頂かなかったのですが、
それも良くないな、と思い、来年からは少しシビアにさせて頂こうと
思っております。
お月謝は基本的に、
袋を月末に渡し、初回のレッスン時にお納め頂く
(フリーの方だけは、場合によって当月の20日まで)
を徹底させていただこう、とそれが2015年の抱負になりそうです。。。

とそんなこんなで、
事務的なお話、本当はあんなこと、こんなこと。。最近いろいろあったので、
書かせていただきたいのはやまやまなのですが、
時間も時間プラスブログで詳細を伝えるのは公の場では、
どうかな、というのもありますので、本日は控えさせて頂きますが。。。
何はともあれ、今年の業務もあと2日、頑張ってまいります!!
また、今年のことは、今年のうちに・・ですね
今年中に・・・何とか解決させて頂こうと思います

皆様、よい金曜日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1436-72517520