2014-12-29 00:10 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは☆
私にしては、2日以上ブログをごぶさたする、という少々珍しい事態・・!
でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?!

ん?どうしたんですか?何かあったんですか?というお声が
聞こえてきそうですが・・・(笑)
いやいや、特に何もありません!!
というより、26日夜はレッスン満載、移動もトラックの運ちゃんなみに
満載だったので、夜は疲れきって22時には娘と一緒に寝てしまいました。
昨日は仕事納め、だったのでぱーくまんと夜な夜な乾杯
調子に乗ってスパークリングワインを頂いちゃったもので、
すっかり酔っ払いとかしてしまい、ぱーくまんと二人でゲラゲラ馬鹿話をしながら
楽しく過ごしていたら酔っ払った上に夜中の0時になってしまい、
ブログどころではなく・・・(^^ゞ

と、そんなこんなですっかりご無沙汰いたしました

そうそう、その昨日27日土曜日ですが。。
午前中の4名の生徒さんを持って今年のレッスン全てを終了しました!
朝一のトップバッター、年長のWちゃんとのレッスン納めは、
課題曲をお母様のピアノ伴奏&私とWちゃんでトリオ演奏を楽しく行い、
続く大人のIさん、Sさん、SUさんはたまたまクラシック以外の課題曲が
アナ雪でお馴染みの「レットイットゴー~ありのままで」だったので、
3名連続、ありのままの~♪とヴァイオリンで奏で、昨日のレッスンは終了でした。
27日の最終日レッスンは4名とも充実した楽しい時間を過ごせ、
終わりよければ全てよし、今年一年の締めくくりにふさわしいレッスン日となり
皆様本当にありがとうございました。
来年はビックイベントの発表会を上半期に、
下半期でお教室で伺う老人ホーム慰問演奏会を2回ほど入れるのが目標。
それ以外で、皆さんの希望があれば、来年暮れにクリスマス会を
来年は行えたらいいな、と思っています。
(クリスマス会、というかクリスマスおさらい会です。。
公民館を貸し切って、手頃な参加費で、ソロよりはアンサンブル中心の
クリスマスコンサートなどを皆さんで行えたらいいな、と思います。
その流れで大人の生徒さんは恒例の飲み会もありかな?!)

と、お教室の野望は尽きませんが・・・。
来年度の活動方針については、皆さんに毎年行っている
スケジュール確認のアンケートと一緒に活動に関するアンケートも
今年は一緒に取らせていただき、その中でクリスマスおさらい会のことも
書かせて頂こうと思います。
配布は2月下旬から3月上旬とさせて頂く予定です!


そして、続いての話題!
今日は私が年に1回だけ行っている賭け事、競馬「有馬記念」☆でした。。
年に1度、一攫千金を狙って、当たったらヴァイオリンを買おうかな、とか
いろいろな野望を抱きつつ、そうはいっても今年もガチガチの予想で
手堅く望んでみたものの・・・。。

蓋を開けてみれば、1着は4番人気の4番の馬(ジェンティルドンナ)
2着は9番人気でまさかの6番の馬、3着でようやく1番人気の14番の馬でした~。。
(馬の名前を言える程のギャンブラーではないので、名前は4番以外不明です。。)

今回、13番、14番、15番が来る、ということだったので、
それ絡みプラス、1着だった4番、他に8番などなどで馬券を買って、
単勝も13、14、15で買ったので、
今年は大赤字でした~
って、この記事、有馬記念をご存知ない方にとっては、全く意味がわからない
内容で恐縮ですが。。。
何はともあれ、今年はまさかの番狂わせだったので、
きっと万馬券が出たことと思います。
手堅く、絶対確実に儲けようと試みたものの・・・失敗しました。。
来年の有馬記念は少し冒険してみるかな?!

と、毎年恒例のぱーくまん実家(夫くんの実家)での、
有馬記念&忘年会。
今年も楽しく過ごし、帰宅いたしました☆
そうそう、とはいっても実は今日は、有馬記念&忘年会の最中に、
来年1月2日に近所のショッピングモールで、
こちらも毎年恒例の川越ふじ太鼓の公演があるので、
そちらのリハーサルも行っておりました。
なので、今年は忘年会といっても飲むことが出来ず、
娘の太鼓のリハーサルの送迎も行っていたので、
ちょっと疲れた~
有馬記念で大負けして、娘のリハーサルの送り迎えして~♪
今日もそれなりに忙しい一日でした

さてさて・・・
本日から来年1月4日まで当教室は年末年始のおやすみです。
休み中は、上記で書かせていただいた川越ふじ太鼓の新春初打ちが
近所のショッピングモール@ウニクス南古谷にて、
1月2日金曜日、11時~、14時~の2回公演があり、
3日土曜日は私の実家に挨拶してきます。
今年は叔父の死、という悲しい出来事があったので、
母が大変落ち込んでおり、お正月は特に何もしないよ、と聞いてはいますが、
娘の顔を見せることで元気になってくれたらいいな、と思っています。
それ以外では、30日にみなさんから預かったヴァイオリンの弓の張替えを
お願いに御茶ノ水のクロサワヴァイオリンさんに伺い、
プラス都内観光をしてまいります!!
明日は大掃除、31日は大晦日はのんびりゆっくり過ごすけど、
今年も紅白、リアルタイムでは観れないだろうな~。。(しょんぼり)
なにせ、嵐のことを未だにあまりよく思っていないぱーくまんくんは、
紅白にチャンネルを合わせるだけで、超~不機嫌ですからね~。。
今年も紅白は録画して、裏の「笑ってはいけないなんとか24時」と、
ジルベスタコンサートで新年を迎えることでしょう!!!

とまあ、2日ぶりのこちらのブログ!!
書きたいこと満載だったので、長文で本日は締めくくらせて頂きます
それと・・・休み中はいろいろとイレギュラーなこともあるかと思いますので、
ブログは引き続きぼちぼちと参ります☆
皆様、よろしくお願いいたしますっ

さてさて、これからituneにレッスンで使用する教材のCDをダウンロードしたり、
普段忙しくて出来ないことをやります~♪
しばらくは朝早く起きなくていいし、時間を気にしなくていいので、
夜ふかしも堂々と出来ますねっ!!

皆様、よい一日を


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1437-7ac11fd8