2015-01-02 00:14 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆様、こんばんは\(^▽^)/!
そして、改めまして・・・

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

本日は、2015年一発目のブログ更新です!

ただ、そうはいっても毎年新年最初のブログ、
今年の抱負~とか、今年はこんな年にしたい!といった毎年書かせて
頂いているようなに思うのですが・・・。
でもでも今年は、「抱負はこれです」というよりは、
今目先にあることを精一杯頑張ることに取り組もうと考えます!
というのも、前回記事にも書かせて頂きましたが、
昨年お陰さまで大忙しで1年を送らせていただいたのですが、
アンサンブルの方の活動が重なると体力的にしんどくなってきて、
夜中にぐったりしてしまい、家のことが何も出来ず大変だったので、
今までのように「精力的に活動したいと思います!」というようなことが
言えなくなってきました。。
ただ、いろいろと活動の幅を広げたい、という思いはあるんですけどね~。。
体力的に厳しくなってきたかなあ。。

と、そんなこんなで、具体的な抱負を語れなくなってきたので、
今年は抱負、というより今ある目先のことに全力で取り組み、
最高の結果を出せるように頑張ることを、今年の目標をさせて頂きたいと
考えました。
まずは、4月の発表会。
初めての大ホールでの発表会なので、生徒の皆さんの
演奏を全力でサポートし、講師演奏も今年は比較的合わせにくい曲を
選んでしまいましたので、普段以上に練習が必要です。
今までのようにバタバタ取り組むのではなく、今年は自分の演奏も
余裕を持って早めに取り組んで、皆さんに素敵な発表会だった、
と思ってもらえるような発表会にさせていただくべく、
全力で取り組んで参りたいと思います★
それが結果、今年の12月に1年を振り返ったときに、
2015年も本当にいい年だったなあ、と思えるような1年になれたら
いいなあ、と思っておりますよ~

2015年、やらせて頂くお仕事、1つ1つ大切に、
全力でがんばって行きたい!
と、これが今年の私の抱負、かな?!

と、仕事や音楽活動についての今年の目標はこんな感じです!
そうそう、うちの娘さん@現在5歳4ヶ月さん。
2015年度、今度の4月に年長さんになります。
1歳10ヶ月から通った保育園も、早いものであと2年足らずとなりました。
年長では、運動会で組体操を新たにやったり、
年長だけの行事(東上フェスタ、老人ホーム慰問、卒園遠足)など、
いままで以上に園の行事も増えますし、
小学校へあがる準備も入ります。
小学校の運動会に呼ばれたり、就学前検診や、学童を希望しているので、
申し込みだったり、説明会などもあるかもしれないですし・・・。
登校班や子ども会の活動準備、なども2015年の後半あたりに
入ってくるかもしれませんしね~。。
2015年は娘さんにとって少し変化が多い年になりそうです。
また、習い事の方も・・・★
実は川越ふじ太鼓の記念公演が今年の7月ないし8月にあるそうですし、
発表会も当教室の発表会が4月、
T音大のミュージックセンターの娘の先生が個人的に行っている
発表会が都内で5月にあるそうなので、そちらが5月。
12月にミュージックセンターの発表会は例年通りなので、
12月、と今年は年3回、ヴァイオリンの発表会に参加する可能性もあります。
太鼓の記念公演、ヴァイオリン発表会3回、
保育園の行事も更に増え、小学校準備も入るという・・
娘さんにとって今年はいつもの2倍、3倍多忙な1年になりそうな。。。

なので、尚更私は現状維持で頑張らせていただき、
娘をサポートしないとなりませんね♪
今年は母としての自分に重きを置いてまいりたいと思いますっ

何はともあれ!
2015年も皆様よろしくお願いいたします★


ところで・・・
題にも書かせて頂きましたが、本日は告知がございますm(_ _)m

本日1月2日(金)ですが、
川越市南古谷のショッピングモール「ウニクス南古谷」にて、
娘所属の川越ふじ太鼓の新春初打ちがあります!
野外なので少々寒いのが懸念されますが、
和太鼓の演奏で、お正月の気分を思い切り堪能して頂けることと思いますので、
お時間ある方はぜひお越し下さい

娘は2曲演奏するうちの、1曲は、
保育園の和太鼓で演奏した「締め太鼓」という
重要なパートを昨年から任されており、
華麗にセンターで太鼓をたたいています。

開演時間:午前の部 11時~30分ほど
       午後の部 14時~30分ほど
       ウニクス南古谷店 広場特設会場にて

皆様よろしくお願いいたします♪


そして、明日ですが。。。
ふじ太鼓の新春初打ちが終わったあとは、
近所のぱーくまん実家へ新年の挨拶に伺います!
つい最近有馬記念で行ったばかりで、
従兄のMくん@1年生ともすっかり仲良く遊んでいましたが、
また明日会える、ということをとっても喜んでいて、
明日を心待ちにしている娘さん
私も明日は新年会とのことだったので、
義父と飲むことになるかな~

また、明後日ですが、私の実家へ挨拶に行ってまいります。
明明後日は妖怪ウォッチの映画を観に近所の映画館へ!
そして、5日から通常レッスンが始まります

と、そんな風に考えていたら、お正月やすみもあっという間ですね!
まずは明日、ふじ太鼓の初打ち、行ってまいります★
寒さが少し和らぐといいなあ。。。

みなさん、よい三が日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1440-947950f5