2015-01-03 23:10 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆さんこんばんは★
現在1月3日土曜日、夜23時15分頃です。。

と、何気なく書いてみましたが・・・。
でもでも、もう1月3日なんですね~。。
ってことは、明後日5日から当教室、レッスンが始まります。
いやいや、、お正月やすみなんてあっという間でしたよ~
また、しばらく、すっかりお教室の運営のことなど忘れ、
娘の太鼓だったり、親戚との楽しい時間だったり、
家族でのお出かけだったり、とすっかり現実逃避しておりましたが
明日あたりからいよいよ少しずつ現実モードに戻します!!

という訳で後ほどレッスンスケジュールを記載させていただきますので、
該当の生徒の皆さんご確認をよろしくお願いいたします

と、現実モードに戻る前に・・・
現実逃避ネタ?!、昨日2日のウニクス南古谷初打ち@川越ふじ太鼓
の様子をほんの少し。。。


昨日は本当に寒かったので、午前中はほとんど身内しかお客さんがいない
ような状況でしたが、午後は保育園の年中こあらぐみのKちゃん母子、
Yちゃん母子が来てくれたり、我が家からは義父母、義妹夫妻と娘大好き
いとこのMくん、などなどたくさんの方に観に来て頂きました!

そんな中、幼児部さんたちはいつもの演目
・やまびこ太鼓1番2番
・彦太鼓Ⅱ
の2曲を元気に演奏しました。
(小学生部、中高生、大人の方々はもっと沢山演奏していました。
演目は10曲ほど、かな?!)
そうそう、写真を撮ったは撮ったのですが、
なにせ今回はアングルが悪くてあまりいい写真がないので、
雰囲気をほんの少しお伝えするにとどめます。
あと、寒すぎて写真を撮る余裕がなかったですね~。。
またいつか太鼓の様子は沢山お伝えできるといいな、と思います


↓は本番前に輪になって確認の合わせをしている様子★
小学生&幼児部です!




↓同じく本番前にリラックスする娘さん。
ヴァイオリンのときとは表情が・・やはり違って晴れやかです!




今回、私の立ち位置が悪くて娘のショットがほとんどなく・・。
唯一雰囲気が伝わるこちらの1枚!
まるで囲っているのが娘さんです




本番後に全員で恒例の記念写真!!




と、そんなこんなで昨日は寒~い1日を乗り越え、
その後、ぱーくまんの実家へ挨拶へ@16時!!
昨晩は例によって義父と新年会でしたので、
家にもどって速攻で・・・寝ました

今日は今日で私の実家へ朝から19時くらいまで行って
ゆっくりしておりました★
また、実弟と、その娘(小1、年中)の従姉妹が来ていて、
従姉妹たちとは久しぶりの再開だった娘さんなのですが・・。。
実は、私の弟夫妻は神奈川県に住んでおり、あまり会えないのと、
姉妹で来るので、姉妹の中にポンと入るのがあまり得意でない、
シャイで人見知りな娘さんなので・・・。
毎度毎度なれるのに数時間かかり、慣れた頃にバイバイ~と
帰ってきます。。
そんなこんなで今回も従姉妹たちとそんなにみつに遊ぶことなく
帰宅いたしました。。
方や近所に住んでいる義妹の息子@1年生とは本当に仲良し
なのですが、あまり会えないというだけでこうも違うものなのか、
と毎回変なところで関心します・・(笑)


何はともあれ、三が日も中身の濃いまた、楽しい3日間になりました!


そうそう、三が日中に、下記を購入しました~♪




妖怪ウォッチ零式、です
メダルだけは前から持っていて、でもウォッチは特にそこまで
欲しがっていなかったので買わなかったのですが、
クリスマス商戦が落ち着いて、一気に在庫が入ってきて、
どこでも手に入るようになったので、お年玉から、ということで
購入しました。
ちなみに、今回いただいたお年玉は零式を買って残った分は
例年通り娘専用口座へ貯金でーす


さてさて・・お待たせいたしました!!
気分も少し通常モードに戻ったところで、
1月5日のレッスンスケジュールです。
今年最初のレッスンはふじみ野教室から始まります!!

【1月5日レッスンスケジュール】

ふじみ野教室にて
9時30分~小学校1年生さん
10時~小学校1年生くん
10時30分~小学校1年生くん
11時~大人の方45分

南古谷にて
12時30分~大人の方45分
13時30分~小学校4年生さん
14時~小学校1年生くん
※小学校4年生さんと1年生くんの時間振替ですが、
5日には行いません。次回以降にて15分ずつの延長と
いたします。



また・・・
1月5日ですが、14時30分にレッスンが終了いたしますので、
もし事務仕事などが忙しくなければ、岩盤浴に行こうか、と思案中!!
クリスマスイブ以来、いけませんでしたからね。。
最近は岩盤浴に3週間行けないとなんだか調子が狂うような
気になってしまいます。。
12月にほとんど行けなかったので、今月は・・・
なんとか時間を作って行きたいな~♪


ではでは・・
レッスンスケジュールを書かせて頂いたものの、明日まではおやすみの
当教室ですが、
明日は日中は映画「妖怪ウォッチ」の観覧!
夜は夜で、お正月も変わらず届いている沢山のメールの返信や、
その他いろいろな案件のメールが届いており、結構な量なので
(でもでも、年末年始のおやすみは、あえて休養を、と思い
返信はせずにおりました・・すみません)
明日の夜は事務仕事に専念いたしますので、ブログはおやすみいたします
次回更新は、1月5日ないし、6日とさせて頂きます!
よろしくお願いいたします


ではでは、皆様よい週末をお過ごしください!
また、5日月曜日からのレッスンの皆様。
年明けレッスン、楽しみにさせて頂きます
お気をつけてお越しください~♪

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1441-56716bcb