2015-01-15 01:47 | カテゴリ:日記
こんばんは~\(^▽^)/!
本日もこちらの「ヴァイオリン講師ゆっぴの日記」をごらんいただき
ありがとうございます

ところで・・・。。
今日は一日オフ、だったので、
岩盤浴、と楽譜整理、練習、最近ハマっている携帯ゲームを少し長めにやる、
などなどコンスタントに自分のことも出来て、公私共々ホントに充実できました☆
ただ、ロウリュウアトラクション、が効いたのか今日は眠くてね~zzz
お昼寝、ガッツリ1時間半もしたのに、娘を寝かしつけてその後1時間、
またまたしっかり寝てしまい・・・。。
思うに、岩盤浴、プラス温泉は暑いところで汗をとにかく沢山かくので、
もしかしたら結構な運動量なのかもしれないので、
やはり行ったあとはそれなりに疲れてしまうのですが、
まさか、お昼寝したのに夜も眠くなるとは!!!
今日一日寝てばっかりな気がします。。。

でもでも、それではいけませんね
また、人間はあまり寝すぎると寿命が縮むらしいです。
(大人になって例えば、毎日一日10時間睡眠とかだと、短命になるらしい、と何かで見たような・・)
なので、お昼寝もほどほどに(って毎日してる訳でなく休みの日の数回に1回ですよっ)
夜も本当はもう少し早く寝ないとならないんですけどね。。
ただ実は・・・いろいろいろいろな理由で、娘が卒園するまでは、
今の生活スタイルになりそうなのですが、
娘が小学校に入ったら今の2時間近く早起きしないとならないので、
今若干悩んでいる超夜型の生活スタイル。
来年春の娘の小学校入学を気に解消されるかと思います♪


そうそう、本日行った岩盤浴では、ランチも食べてまいりました☆
ガッツリカロリーを消費したので、
ガッツリ天丼を食べました!!(ってそれじゃあ、、意味ないか。。。)




でもでも、体重的には、超~ビックになっていたお正月の状態をなんとか脱し、
一応年末年始前に戻ったので、まずはホッと一安心。。
ただ、去年の今頃よりはちょっぴり増えているので、
やはりまだまだです・・・戻さねば。。
というか、戻るのか???


ロウリュウと、運動も出来ればプラスして、
基礎代謝を上げないとですね
年齢的に、みるみる代謝が落ちてくるので、
去年、一昨年と変わらない、いや時に質素に生活をしていても・・
太っていくことを実感しておりますとほほ。。。



ところで、題の「そういえば・・」のネタですが。。
先日、11日の日曜日は大宮のディズニーストアとぱーくまんくん希望の
大宮のソフマップに行ったのですが、
そこで、TBSの日曜日お昼に放送している「噂の東京マガジン」
という番組の人気コーナー、
「やってTRY」のロケをソフマップの入口一角で行っていました☆






こちら、主に若い女性の方だと思うのですが、
通りがかりの方に呼びかけて、課題のお料理を作っていただき、
そのつくり方が合っているか否かをVTRで楽しむ番組で、
大抵は突拍子もない作り方をされる方を番組的にネタにして、
面白おかしく編集しているのを楽しむ番組です。
我が家も何もない時は朝からお昼まで日曜日はTBSを観ていることが
多く、「噂の東京マガジン」も良く見ているので、
そんな身近な番組のロケを大宮でやっていることにびっくり!!
思わず写メ、でした

ただ、いつ放送されるかは不明ですが、
恐らく近いうちに、だと思います!
そんなこんなで、ロケ現場に思わず遭遇!!
そういえば、の本日の話題は「やってTRY」のロケ現場に遭遇!!でした☆


最後に・・・15日木曜日&16日金曜日のレッスンスケジュールをお伝えいたしますm(_ _)m


【1月15日木曜日レッスンスケジュール】


午前中はおやすみです。


南古谷にて
13時30分~大人の方1時間
14時30分~大人の方1時間

新河岸教室にて
16時~年長さん
16時30分~大人の方30分

南古谷もどって
17時45分~大人の方45分

※明日15日はご覧の通り、「大人デー」です♪


【1月16日金曜日レッスンスケジュール】

午前中はアンサンブルマミーズの練習にいっております。


南古谷にて

15時30分~小学校1年生さん
16時~小学校1年生くん
16時30分~小学校2年生くん
17時~小学校1年生くん
17時30分~小学校1年生さん

※16日金曜日はふじみ野教室の生徒さんが振替で
南古谷にお越しいただき、それもあって、小学校1年生&2年生
満載のレッスンとなります


ご覧の通り、木曜日&金曜日は、それぞれ生徒さんが大人メイン
だったり、小学校低学年メインだったり、と最近にしては
珍しく日によって生徒さんの年齢がまとまっています。
ちなみに、今週は17日土曜日もレッスンがあります☆
17日のレッスンスケジュールは、また明後日あたりに掲載
させていただきますね~♪


ではでは、明日は午前中のんびりなので、
楽譜のコピーや、2月3月の演奏会準備と、発表会講師演奏の曲も
しっかり譜読みを行わなきゃ!!
今年の抱負「目の前にあることを一生懸命」「早めの準備に取り掛かる」
いまのところ、なんとか心がけております
今週後半も、がんばってまいりますよ~♪


ではでは、皆様、よい一日を
※追伸:明日もしかしたら雪、の天気予報になっております。
万が一、午後の時間帯に雪が激しく降るようなことがありましたら、
場合によっては新河岸教室はおやすみとさせて頂く可能性もあります。
今のところそのようなことはない、と思っておりますが、
もし雪が降るようなことがありましたら、その際は明日レッスンの皆様
全員に一斉メールにてお知らせさせて頂きます\(^^)/






40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1449-6ac0a459