2015-01-19 23:17 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは\(^▽^)/!
すっかり、ご無沙汰いたしました!
皆様おかわりありませんか?!

私(ゆっぴ)は17日土曜日は15時まで仕事のあとはぱーくまんが飲み会
で不在だったので娘と自宅でのんびり、
18日日曜日はこれといって特に何もなかったもので、週末はあえて
ブログはおやすみさせて頂きましたm(_ _)m
まあ、今までは書く事がなくともなんとか話題を見つけて
がんばって書いていた時期もあったのですけどね。。。
最近はそこまでの気力がないことも去ることながら、生徒さん数が増えたことが
影響しているのか、メールなどの事務仕事も毎日結構多く、そこまで
手がまわらず、ネタがないこの週末ははブログはおやすみ、させていただきました


そして・・・本日19日月曜日ですが、もちろん、1日休みの午前中は
岩盤浴へ!!
例によってロウリュウアトラクションで汗をたっぷりかいて、
今日はその後楽譜を見に行きたかったので、川越のクレアモールの
山野楽器へ直行♪
山野楽器で用事を済ませたあとは、靴が欲しかったので付近の靴屋さんで買い物をし、
もどって今日は自宅でのんびりゆっくり過ごしました。
その後は夕刻に娘のヴァイオリンレッスンへ。。。
そうそう、4月の当教室の発表会で演奏する鈴木2巻の8番、「妖精の踊り」ですが、
12月末から練習を初めて、あと、ちょっと、というところまで来ました。
正直、平仮名は読めるけど、まだ幼児で、文字を目で追う訓練をしっかりやっていないこともあり、
楽譜がまだ読めないので、基本的に音階を覚えて感覚で弾いているのですが、
でもまあ、よくここまで頑張ったなあ、と娘のヴァイオリンの先生も
私も感心しています。
ただ、レッスン中はやはり態度が時折あれ、なのと
(ふざけてしまい、あまりよくない、という意味です・・
うちの娘さん、性格的にかなり保守的で、新しいことを進んでやるより、
今弾けているところを弾いて楽しむのが好きなので、
先生がレッスン中に、次のところ、やってみようか?と促すことをすごく嫌がります。。
今日も案の定それで、ただ、そうはいっても今日は今残している、
最後の段をがんばって練習したのですが、
最後の最後、「レファラレラファレ」のD線で締めくくるところがうまくいかなくて、
悔しかったのか、レッスン中に大泣き~
先生もびっくりされた中での帰宅となりました・・・とほほ。。
また、挙句の果てには「ヴァイオリンなんて面白くない」
「辞めたい」と怒りながら泣きながら車の中でブツブツ言っているので、
私もついついいろいろ言ってしまい、レッスン後に喧嘩です。。。

とまあ本日はちょっと娘と険悪モードだったのですが、
その娘さん、就寝する前に今日のことを反省したのか・・

「ママ、○○ちゃん、今日はいっぱいひどいこと言ってごめんね」

と謝ってくれました!!
それも、ずーっと喧嘩していた訳ではなく、もどってしばらくしたらすっかり
いつもどおりだったのに、です
自分のしたことを反省して、素直に謝れる子供に育ってよかったなあ
と、寝かしつけながら母親とこして、とても嬉しく、ほっこりとしたひと時でした。。

とまあ、本日は
岩盤浴でリフレッシュし→用事を済ませ心が満たされたものの→
娘のヴァイオリンレッスンでちょっと嫌な思いをし→ただ、謝ってきたかわいい
娘さんを愛おしく思い

と、終わりよければすべてよし、の満足な1日になりましたよっ☆


さてさて、明日から通常業務です。
本日はレッスンスケジュール、3日分まいります!!

【1月20日火曜日レッスンスケジュール】

午前中は我が家にてアンサンブルラテの練習です。


以降すべて南古谷にて

14時~大人の方45分
15時~年長さん(可能であれば時間振替レッスン→20日で最後です)
15時45分~大人の方45分
16時30分~年長さん
17時~小学校4年生くん
17時45分~大人の方45分

※上記、火曜日固定メンバーのみの6名プラス明日はアンサンブルの
練習です☆


【1月21日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分

14時~大人の方1時間

出張レッスンにて
15時50分~小学校1年生さん


出張レッスンにて
16時40分~小学校6年生さん1時間

出張レッスンにて
17時45分~小学校3年生くん45分

※明日は主に固定レッスンの方5名と、一部フリーの方となります。
また、フリーの方のやむを得ない事情で、固定の年長さん、大人の方
については別の日に移動して頂きました。ご協力ありがとうございました!


【1月22日木曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです。

南古谷にて
12時30分~大人の方1時間
13時45分~大人の方45分
14時30分~大人の方45分

新河岸教室にて
16時~年長さん
16時30分~大人の方30分
17時~小学校3年生くん45分

南古谷にて
16時15分~小学校3年生さん

※22日はフリーの方満載!新河岸教室以降、
の4名が木曜日チームとなります☆


と、今週はレッスンも満載の忙しデーです!!!
特に水曜日。。毎週毎週怒涛の水曜日はブログも滞りがちなので、
今日は先に木曜日までのスケジュールを記載させて頂きました☆
よろしくお願いいたします



そして、最後なのですが。。
実はこちらのブログはFC2というサーバーを使用させて頂いているのですが、
そちらのスマホアプリで、ブログ上に動画を貼り付け出来る機能を
発見したので、今回試験的に載せております。
ちなみに、動画ですが、我が家のハムスターが筋トレをしているところ、
です(笑)
今回は個人を特定出来るものは許可が取れていないので掲載出来ないのと、
娘のアップもどうかな、と思ったもので、他愛のない動画にしたのですが、
もし、このアップロードがうまくいった場合、
今後主に娘関係の話題になると思いますが、たまに太鼓のようすとか、
保育園での様子とか、はたまた掲載許可が下りれば生徒さんの
慰問演奏会での様子など、個人が特定できない範囲で、掲載をしようと
考えております。

そんなこんなで試験的に載せた動画、皆さんかわいいハムスターの
面白い癒され動画ですが、ぜひご覧下さい!
また、自分ではちゃんと確認できても、皆さんの携帯やPCからは、
ちゃんと見られるかどうか、まで現時点でわからないので、
ご覧いただいて、「見られた・見られなかった」など
ありましたら、特にこちらをご覧の生徒の皆さん。。
レッスン時にぜひぜひ、お知らせください!
「動画、確認できました!!」なーんて感じでお教え頂けましたら幸いです







ではでは・・・
今から「月曜から夜更かし」です\(^^)/
関ジャニの村上くんが意外と好きなので、毎週欠かさず観ているこちら。。
今日もこれから見させて頂きます。

また、皆様、本日は他愛のないネタや、ちょっとした愚痴、
レッスンスケジュールなど長々お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

明日からのレッスンもがんばってまいりましょう☆
生徒の皆さま、お待ちしておりますね♪
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1453-7d6a0748