2015-01-22 10:47 | カテゴリ:子育て・育児
こんにちはヽ(^0^)ノ
久しく深夜のブログ更新が続いておりましたが、
今日は午前中がおやすみですので、こうしてこの時間に事務仕事をしながら
せっせとブログも更新させていただいております♪

しかし、朝のゆっくりした時間、いいですね
生徒さんの人数が増えてから、午前中もコンスタントにレッスンや
アンサンブルの練習が入るので、
午前中にゆっくり過ごすなんてことが最近あまりなかったので、
今日のような時間は貴重です
ただ、生徒さんが増たが故の忙しさ、なので嬉しい悲鳴!!
なんですけどね~
数年前はこんなに忙しくなろうとは思っておりませんでしたので、
こうして、忙しくさせて頂いていること、大変ありがたいな、と思います


それと、昨日の夕刻ですが、
15時の時点でこちらはボタ雪が降っておりましたので、
出張レッスン3名のうち、我が家から比較的近い1名だけ伺わせていただき、
遠方の2名の方のレッスンをおやすみさせていただき、すみませんでした。
ただ夕刻に雨に変わってしまったので、行けばよかったかな、と
後悔しましたが、ただ行けばよかったかな?と思った時点で17時でしたので、
いづれにしても間に合わずアウトでした!!
そんなこんなで、2名の皆様、すみません。。
振替レッスンは一応3月に行う予定ですが、スケジュールによっては
2月に対応させて頂きます。



さてさて・・・本日も長~い前置きの後の本題です


そうなんです。いよいよ明後日。1月24日に保育園の音楽会が
市民会館の大ホールで行われます!!!
(今年は大ホールが取れたようです\(^^)/)





そうそう、うちの保育園は1歳児(今年度1歳から2歳になるお子さんなので、生まれは平成24年度
になるかな?)から音楽会に参加します。
下記、1歳児・・すずめ、2歳児・・はと。
3歳児(年少)・・うさぎ、4歳児(年中)・・こあら、5歳児(年長)・・きりん
です





英語の歌は、もちろん英語で歌うのですが、果たして意味を分かっているかどうか、
は???です(笑)
こあらさんの英語の歌は、カーペンターズのSing。
ランララララーラ ランララララーラ、ランランララララー
のあの歌ですよ♪ってこの説明で何人の方に理解して頂けるか!!


それと、器楽ですが、ビゼー作曲「アルルの女よりファランドール」です。
ここ数年にない年中さん、だそうなので周りの期待が大きいのか、
年中なのに、結構な大曲を演奏することにビックリです。
今年はどんな出来になるかな?!
そのこあらさんたち、昨年、ベートーベンの第九の4楽章から抜粋を
やったのですが、それが大変評判が良かったので、
今年も少し期待してしまいますね~♪
ただ、ファランドールは途中から早くなるし、
第九の抜粋よりは確実に難しいはずだし、合わせるのも大変だと
思います。
ここ2週間くらい、朝から太鼓や器楽の練習をクラスでみっちり頑張って
練習している姿も見かけていますし。。毎日頑張って取り組んでいますね☆

頑張れこあらさんたち
また、頑張れ、保育園のみんな~!!!
年長さんたちは今年で最後。
顔見知りのみんなの最後の晴れ姿、しっかり焼き付けたいと思います。
(年長さんも頑張っています!今年はエルガーの威風堂々です)





最後に太鼓ですが、
こちらも昨年秋のフェスティバルで演奏した演目と、
今年は急に曲太鼓までプラスされてしまい、ルパンのテーマを
演奏します。
こちら、タイムリーに前日の金曜日の夜に21時からルパン三世の映画が
テレビで放映されますよね
知ってから知らずか・・・たまたまなのかな?!

と、太鼓も楽しみです。
こちらもフェスティバルで大変好評だったこあらさんたち、なので
ホールでも頑張って欲しいです♪



何はともあれ、明後日は朝早くから音楽会を鑑賞してまいります。
ただ、私音楽会は役員でもあるので、太鼓の演奏前に着付けと、
メイクの大仕事~っ!
明後日は母としても大忙しです。頑張ります!




それと、最後ですが、
題に書かせていただいた振替レッスンなのですが、
これからインフルエンザやウィルス性の病気が猛威を振るう時期が
本格的になりますし、また私用のおやすみに関しても直前に
ご申告をいただいたにも関わらず振替のご要望があったり、など
振替レッスンの認識を再確認させて頂かないとならないようですので、
今月末からお手紙をキチンと配布させて頂きます。
(すでにお渡しさせていただいた方もいらっしゃいますが、今日から全員の
方に配布いたします)

尚、12月11日付けのブログにて、
振替レッスンについての詳しい記載がございます。
これを機にぜひご一読いただき、皆様ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

↓             ↓            ↓

12月11日記事「振替レッスン規約の見直しについて」


ではでは☆
もう少し事務仕事が残っているので、それを行ったあとはお昼を食べて
午後は13時45分からレッスンです。
本日は、南古谷にて3名、新河岸教室にて3名の計6名のレッスン。
13時45分から一気に参りますが頑張ります


今日は一日雨のようですが、皆様お気をつけてお越し下さい♪
よい一日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1456-d7af302a