2015-01-27 00:26 | カテゴリ:日記
ほんの少しご無沙汰いたしました~☆
皆さん改めましてこんばんは

一昨日の音楽会の興奮が未だに冷めやらず、
レッスン合間に音楽会の太鼓の録画を見たり、
器楽「ファランドール」の携帯録画を車の中で聴いたりしながら
今日も余韻に浸っておりました。
そうそう、今日の帰りのお迎え時に見た目がゆるきゃらっぽい
我がこあらぐみの担任M先生にたまたまお会いしたので

「音楽会、すごく評判がよくて、クラスの父兄に
絶賛でしたよ~」

とお伝えしたところ、

「そうっすか~?!」

と嬉しそうに笑っていらっしゃいました。
(まだ20代のお若い男性の先生なので、会話が若干今風です(笑)

また、うちの娘が頑張ってくれて良かった、とおっしゃって頂いたり、
器楽は大変だったけど、ご自分なりに満足されたとのことでこちらも嬉しくなりました!
そうそう、そのM先生、
私が専門家だということをご存知なので、
この部分は音を減らした、とか速さは一拍どれくらいで練習している、とか
原曲より1音低い音だけど、園児はそのほうが演奏しやすいんだ、とか
練習時も事細かにいろいろと教えてくださいました。
何はともあれ、無事に終わって本当に良かった!
また、ここまでこあらぐみさんを1つにまとめてくれたM先生。
ママたちからも大絶賛で、来年もM先生でいてほしい、の声が続出です!
でも・・うちの娘は年少さんから担任して頂いて、今年で2年なので、
さすがに3年はないかなあ。。
まあ、今から年長さんのことを心配しても仕方ないか。。
でも、年長のいろんな行事。。先生の指導力も影響してくると思うので・・
やはり担任が誰なのかは正直気になりますね~。。
私も、M先生がいいいなあ、と思っている一人です☆

と、まあいろいろな話はつきませんが、
そろそろ現実世界に戻らねばなりませんね。
そうそう・・・
昨日、25日日曜日ですが、
最近運動不足で、また加齢も影響してか、日に日に太りゆく自分の姿が
あまりにショッキングなもので、
自宅から川越駅あたりまで歩いて行き、(片道40分)
川越駅付近で買い物をし、歩いて帰ってきたので、
夜はぐったりしてしまい、早々に寝てしまい・・・
今日は今日ですこぶる忙しさだったので、今までブログはおやすみして
おりました。

本日、事後報告ではありますが、レッスンスケジュールは下記でした!
今日いかに忙しかったか、がお分かりいただけるかと思いますっ
また、本日南古谷&ふじみ野教室でレッスンの8名の皆様、
お疲れ様でした

※1月26日月曜日レッスンスケジュール

南古谷にて
9時45分~大人の方1時間
10時45分~大人の方45分

13時40分~大人の方45分

ふじみ野教室にて
15時~大人の方30分
(諸事情で30分短縮となりましたが通常は45分レッスンです)
15時30分~小学校1年生くん
16時~小学校1年生さん
16時30分~小学校1年生くん

南古谷にて
17時30分~小学校2年生くん

以上、改めて本日は8名レッスン、お疲れ様でした!!!
(レッスン日記、は・・・本日はすみません。。省略いたします)


それと、明日ですが、
第4週目の火曜日ですので、おやすみとさせて頂きます。
(現在火曜日は月3回の生徒さんだけで運営をさせていただいており、
4週目はおやすみとなっております)
という訳で、明日は・・もちろん岩盤浴です!
日に日に太りゆく最近の自分に歯止めをかけるべく、
明日もガンガン汗を流してまいりますよ~!!
また、明日は事務仕事にも精を出します
それと、お料理も・・・頑張ってみようかな?!
明日の夕飯は・・久し振りに手作りパンとカルボナーラでも作ろうかな?!
と、現在計画中!
超~久しぶりにホームベーカリー登場です☆
また、パスタは、
ホワイトソースを生クリームでなくて、牛乳で作ってあっさり目の
カルボナーラにするのがポイントです

と、普段忙しくてお料理は超~適当なので、
明日は時間がある分、家のことも頑張ってみようと思いますよ~♪


ではでは!
明日は今月最後の火曜日ですね
明日も暖かになるといいですよね~
皆様も・・・よい火曜日をお過ごしください

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1459-cf783654