2015-01-29 12:59 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんにちは
今日は晴れていますが、寒くて風が冷たい~

また、ブログもほんの少しご無沙汰いたしました♪
というのも、昨日は大忙し水曜日っ!!
レッスンは出張レッスン4名、自宅レッスン4名の
8名レッスンで朝から夕方まで息つく暇もなく・・・!
で、案の定夜はグッタリで、リビングで22時~25時近くまで仮眠し、
寝すぎて変に元気になったのですが、ブログに手をつけてしまうと、
そのあとが眠れなくなりそうだったので、昨晩はあえて更新をせず
家のことをして過ごし・・・本日のこの時間に至ります


ところで、題にも書かせて頂きましたが、
マイヴァイオリンちゃんの表面の汚れがそろそろ気になりだしたのと、
クリーニングをすると、音も若干良くなる(ような気がする?)ようなので
久しぶりに購入したクリーナーです☆
こちらで、楽器を綺麗に磨いてあげようと思います!!
松脂の汚れなども気になりますしね♪
今からピカピカのヴァイオリンちゃんになるのが楽しみです(^O^)





そうそう、こちら、アマゾンで970円プラス送料(定形外郵便だったので、200円ほど
だったと思います)でとってもお得でした!
もしご購入希望の方がいらしたらぜひ参考にしてみてくださいね☆


↓                             ↓                        ↓
Amazon 弦楽器用クリーナー



それと、以下の記事ですが、事務連絡とさせて頂きます!
先日の雪の予報の際の当教室の対応など、掲載させていただいた際、
該当の生徒さんのほとんどがご覧になってくださったことなどを踏まえ、
本日も取り急ぎメール替わりに載せさせていただいております。
以下は明日、1月30日金曜日にレッスンの生徒さん宛のご連絡です。
明日積雪となった場合のレッスンについて書かせて頂いておりますので、
該当の皆様よろしくお願いいたします☆






明日1月30日ですが、現時点で埼玉県地方は雪の天気予報になっており、
本日未明から明日の午前中にかけて雪が降る予報となっております。
このまま天気予報通り、雪が降るようであれば、
まず、出張レッスン(1名該当がいらっしゃいます)は雪の降り方によっては
難しく、明日の出張レッスンはおやすみさせていただく可能性がありますので
ご了承ください。
また、積雪も去ることながら、場合によって、道路の混雑や、
雪で見通しが悪く交通事故になることも想定頂きさせて、
そういったことを防ぐ意味でも、
休講させて頂く可能性があることを現時点でおしらせいたします。

それと、南古谷レッスンを予定している生徒さんにつきましては、
このブログを掲載した29日午後から、大事をとっておやすみの
ご連絡を頂いても構いませんが、一応予定通りレッスンをさせて
頂くつもりです。
ただ、もし雪が理由でおやすみのご連絡を頂いたとしても
今回天災によるおやすみ、ですので、振替は無期限で行いますので
ご安心ください。
(29日午後から事前に雪を懸念してのおやすみのご連絡をいただいた
場合も振替は無期限に行います)

まだ雪に関しては実際に降ってはいないので、
この件に関してはメールはさせていただいておりませんが、
明日レッスンの金曜日メンバーにつきましては、
半数の方が当ブログの読者さんでいらっしゃることを把握しておりますので、
この記事を書かせて頂きました。

尚、雪がコンスタントに降り始めた時点で休講を判断致しますが、
その場合は個別に

正午12時

までにご連絡をさせて頂きます。

よろしくお願いいたします!





ではでは・・!
本日は晴天ですので予定通り、午後からあと、
5名のレッスン、頑張ってまいります☆
(13時30分からの生徒さんは風邪のため欠席だそうです。
お大事になさってください♪)

ではでは・・今からお洗濯っ!!
明日から洗濯できそうにないですしね~

よい1日を
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1461-ff554005