2015-01-31 02:45 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは\(^▽^)/!
今日は本当に寒かったですね!!!
今現在(夜中の2時です。。)も、ヒーターをガンガン炊いて毛布をしっかり
腰に巻いて、朝まで生テレビをみながらこちらのブログを更新している、
わたし(ゆっぴ)です

そうそう、本日(皆さんがご覧になられるころは昨日、でしょうか?)、
1月30日金曜日ですが・・・。
朝からビックリするくらいの大雪で、結果、自身のフルートレッスンは
車の運転が懸念されたので(って実は雪も去ることながら先生の
ご自宅へ行く途中にかなり急斜面の坂があり、そちらを登るのが
少々怖く、それ以外も路面の凍結が懸念されました)おやすみし、
出張レッスンも同じく山沿いの生徒さんのお宅だったので、雪
というより道路事情を懸念し、おやすみさせて頂き、
自宅レッスンの生徒さんも雪やその他お仕事の都合で
おやすみをされ。。。

で、結果自身のレッスンなし、ヴァイオリンレッスンもすべておやすみ、
ののんびりした一日になりました☆

ただ、そうはいっても、メールのやりとりが、今日のおやすみのやりとり
云々も去ることながら、それ以外でもかなり大量だったのと
(メールを作成しやり取りするのも結構時間がかかりますし、
意外と労力を使います)
また、2月、3月の演奏会の楽譜の整理とか、楽譜の郵送の手配とか、
お教室紹介ブログの整備とか・・・
今日は何もない分事務仕事にせっせと取り掛かっていたら、
すっかり日中はバタバタ
息つく暇もないほどでしたよっ
あっという間に、17時すぎていましたからね~

で、その地味~な作業も積もり積もると知らないうちに疲れがたまっていたのか、
今宵もすっかり22時~24時30分まで仮眠し、先程から元気に夜な夜な
起きていろいろなことをしております!
本来夜中のブログ更新は翌日のことを考えると出来れば控えたい
ところではあるのですが、
題にも書かせて頂きました通り、明日から2月2日月曜日まで3連休なので、
今日は夜更かししても、翌朝に影響が少ないので、
ちょっと無理をしてブログ、書かせて頂いておりますよ~☆
ちなみに、現在私にしては珍しく「朝まで生テレビ」を観ています。
今現在、イスラム国の問題で日本も揺れていますからね。。。
邦人の人質の方の安否も気遣われますね。。
それ以外でも、やはりいろいろと気になることはありますので、
今日はあえて「朝まで生テレビ」です。
ただ、さすがに「朝まで」は難しいので多分途中で寝ます、はい。


と、そんなこんなで、
1月30日金曜日は、のんびり過ごしたような・・・そうでないような、、
そんな1日でした。


で、30日にやったことの1つ。
お教室紹介ブログを約1ヶ月ぶりくらいにアップしたのですが・・・。
その中で今回、題に書かせていただいた、本日メインのネタ、
「来月3月中旬より新規の生徒さんの若干名の募集をする」こと、
について、こちらのブログでも少しお話させて頂こうと思います!


まず、詳細は・・・コチラ!
よろしければご一読ください
↓    ↓    ↓

お教室紹介ブログ


その上記、お教室紹介ブログにも書かせて頂いたのですが、

再来月3月15日頃以降に、体験レッスンを行い、
4月以降に再び生徒さん募集を再開いたします。


というのも、
最近、在籍の生徒の皆さんに、来年度の状況などを確認させて頂いたところ、
曜日のご移動等で今よりも少し時間に余裕が持てそうなのと、
また、娘ももうすぐ年長さん、とこちらのお教室を再開した当初よりは随分大きくなり、
今までの赤ちゃんの時のような状況ではなくなってくることを
考え、レッスン時間の特に夕刻の時間帯の枠を少し広げて様子を見ようかと
考えました。
具体的には、保育園の預け時間以降、
19時から20時の時間帯に娘はリビングに在室しておりますが、
リビングでお留守番をしてもらっての、レッスンを試験的に始めようと
しております。
というのも、このところ、随分長い時間ひとりで遊んでいられるようになったのと、
最近、娘にも聞いたんですね♪

「○○ちゃん(娘の名前)がおうちにいるときに、ママの生徒さんが
練習しに来ても、リビングで遊んで邪魔しないで待っていられる?」

「いいよ!ようかいウォッチとか、お絵かきとかして待ってるよ。
生徒さん来ても大丈夫だよ!」

と、自信満々に頼もしいお返事が帰ってきました!
そうそう、うちの娘さん。
ひとりで気ままに遊んでいることに関しては本当に全く問題がないので、
隣の部屋に母がいる、とわかっていれば在室していないくらい
静かに出来る、と思われます。
という訳で、今回4月より、週に1日ないし、多くて
2日は南古谷の講師宅のみ、19時45分くらいまでレッスンを
行うこととさせて頂きました。
ただし、最初のうちは、30分レッスンの生徒さんのみ、になろうかと
思います。
(45分以上の生徒さんのレッスンだと、
娘が持つか、がやはり若干懸念されます。。。)

また、それ以外でも、来年度に関しては、
進学、進級などで、既に数名の生徒さんに曜日時間のご移動のご依頼
その他、諸々のお話をいただいており、それを総合的に判断した場合、
若干今よりも夕刻の時間に空きが出ました。
そのような状況を踏まえ、
来年度4月より、若干名ではありますが、
再び募集を再開し、
それに伴う体験レッスンは3月15日頃より、随時行わせて
頂きます!
ご覧の皆様、よろしくお願いいたします

とはいえ、お教室紹介ブログにも書かせていただいたとおり、
新河岸教室、出張レッスン、スケジュールフリーレッスンにつきましては、
今のところ、4月以降も募集を完全に停止する予定です。
(現在新河岸・出張・スケジュールフリーの生徒さんは
定員がいっぱいの状況です)
ただし、上記新河岸教室とフリースケジュール制をご希望の方につきましては、
4月の新学期で在籍の生徒さんの状況次第で受け入れをする可能性がありますので、
引き続きこちらのお教室紹介ブログの方をご覧になり、
もし、在籍の生徒さんの中でもそちらにシフトされたい方が
いらっしゃいましたら、講師へお申し付けください!
新規のそちらにご希望の方につきましても、お教室紹介ブログにて、
同じくご確認をいただけましたら幸いです\(^^)/



と、そんなこんなで、
お教室も発表会準備と並行して、新規の生徒さん募集も
数名にはなりますが行わせていただくこととなりそうなので、
ご覧の皆様よろしくお願いいたします!


ではでは・・・・
明日から3連休の当教室!
(って本当は1月30日金曜日にレッスンがすべて休講になったので、
実質4連休です。。)
土曜日31日と2月1日日曜日は、家族とのんびり過ごすか、
またまた都内散策か?!
(都内散策は、歩くことが目的です、笑)

2月2日は、またまた事務作業と、岩盤浴です
週に1回は必ず行っている岩盤浴。
2月1週目は2日月曜日に行ってまいります!!

ではでは・・・宴もたけなわですが・・(笑)
時間も時間なので、この辺で本日はお開きにし、少し
「朝まで生テレビ」観たら寝ます。。。
明日(1月31日土曜日)は少し暖かくなるようですよっ
よい週末をお過ごしください


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1462-b588ff43