2015-02-03 01:17 | カテゴリ:レッスン
こんばんは&ほんの少しのご無沙汰いたしました♪

そうそう、
早速ですが、実質4連休をいただいた当教室。。
(1月30日金曜日はやむなく雪の影響で休講となり、
その翌土日はおやすみ、今日2月2日月曜日はもともと平日
やすみ、とさせて頂いておりました!)
また、一昨日夜以来ブログはストップさせて頂いておりましたが、
昨日2月1日日曜日、本日2月2日月曜日も、
楽しく過ごさせて頂いておりましたよ~\(^^)/

ちなみに、昨日は予定通り、池袋散策でしっかり池袋駅周辺~東池袋を
歩き倒し、本日月曜日、おひとり様平日やすみは、もちろん岩盤浴メインに
マッサージもしていただき、すっかり充実させて頂きました♪


ただ、先日のブログでお伝えした通り、
現在お教室の様々なご連絡のお手紙を作成しなくてはならず、
また発表会も近いのでしばらくしたら、今度はプログラムなどの作成も入ってまいりますし、
今日も、岩盤浴、行ってはみたものの、実は岩盤浴だ~なーんて
浮かれているまもなく、事務仕事に午後から夜中まで勤しんでおりました。。


ちなみに、本日は、発表会ピアノ合わせと、発表会リハーサルの、
タイムスケジュール作成!!!!!






そうそう、当教室ですが、
お忙しい方が多いのと、ご自身の時間管理をきっちりとなさっていらっしゃる真面目な方が多いのとで、
スケジュールも、わかり次第、早めに時間まで知りたい、と皆さん思って
いらっしゃる方が多く・・・。
実際今回は、ピアノ合わせも、リハも来月以降の先の話なのに、
1月の時点で細かなスケジュールを教えてください、とおっしゃる方が意外に多く
と、皆さんのやる気を感じられて、とっても頼もしい~♪
という訳で、そんなこんなの話がまだまだこの時期なのにも関わらず、
既にチラホラと出てきたので、ちょっと早いですが、
ピアノ合わせとリハのスケジュールを本日作成しました。
って、実はいままで同じようなことはあっても、ここまでいろいろ聞かれることはなく、、
以前の生徒さんがのんびりしすぎていたのかな?と思うくらいです!
多分、この時期に発表会間際の予定を決めて皆さんにおしらせすることなんて、
17、8年お教室を経営していた中でも・・・多分なかったなあ。。。
と、ふと思い出しております

でもまあ、仕事は事前に捗りますし、
生徒の皆さんにも安心していただけますので、よかったです(^O^)
なにはともあれ、こちらのスケジュール表も、明日以降
お子さんの「作曲者&演奏曲調べ」と一緒にお配りいたしますね~!



さてさて・・・
事務仕事に追われておりますので、本日はあまり時間もなく・・
レッスンスケジュールまいります


【2月3日レッスンスケジュール】

午前中はアンサンブルラテの練習でピアノ奏者さん宅へ
行っております!

以下、すべて南古谷にて

14時~大人の方45分
15時~年長さん(今月から通常の30分レッスンとなります)
15時45分~大人の方45分
16時30分~年長さん
17時~小学校4年生くん
17時45分~大人の方45分

と、明日は曜日時間固定の火曜日チームのみの、
レッスンですが、いつもの如く午後14時から一気に参ります!
また、火曜日の固定の生徒さんですが、
金曜日から火曜日を希望の方が現れた関係で
一部の方に時間のご移動をお願いしております。
メールで事前にお伝えしておりますこの件ですが、
明日個別に回答をお願いいたします☆
火曜日の皆さんにおかれましては、スケジュールの調整をお願いすることも多く・・・。
本当にすみません



ではでは・・・
既にもうこの時間なのですが、事務仕事もまだ残っており(アンサンブルラテの楽譜整理など)
まだまだ眠れないっ!!
また、最近メールやら、お手紙作成など、事務仕事がホントに忙しいので、
今週から10日程、ブログぼちぼち宣言、させて頂きます。。
明日からしばらく、ブログ更新頻度、恐らく減りますが・・・
皆様よろしくお願いいたします

明日も寒くて乾燥しそうですね。。。
ヴァイオリンには厳しい季節がまだまだ続きます。。
(ヴァイオリンは木で出来ているので、乾燥すると、木の水分が減り、
ヴァイオリンのペグが緩んだり、楽器にも寒さや感想が良くないです。。)
寒さ&乾燥に負けずにがんばりましょー!
皆様、よい一日を☆
40gbe9556k">友だち追加数