2015-02-07 11:42 | カテゴリ:生徒募集
皆さんこんにちは♪
土曜のお昼、2月にしては暖かでお出かけ日和ですね~
今日は珍しくこの時間に更新です!

ところで、本日と明日8日日曜日、当教室は土日やすみです。
特に出かける予定はないですが、ぱーくまんの生誕4○歳記念日が、
数日後ですので、お誕生日ランチをしに本日か明日、お昼は出かけるかな~?!
今週も穏やかな週末を過ごしたいと思います。

そして、題に書かせて頂きましたが、
1時間くらい前に、3月以降の体験レッスンのお申し込みのお電話を
いただきました!
このところ、人数がキャパに達したのと、発表会が近い、
演奏会が11月~2月にかけてコンスタントにあって練習が大変、
などの理由で募集はストップしていたのですが、
4月より19時~19時45分レッスンの枠を週に2日設けることと
させて頂いたのと(火曜日・木曜日の予定です)進学等の都合で
曜日のご移動、休会予定の方がいらしたり、など現在把握している限り
1~2名の方がスケジュールの変更等こちらにご申告を頂いています。
また、それに伴い、現在木曜日開講している新河岸教室を水曜日に戻し
(ただし、可能であれば、で現時点で確率は五分五分)
水曜日&一部木曜日に行っていた出張レッスンを出来れば木曜日に
まとめたい、という希望があるので、
それが可能であれば、木曜日を出張レッスンに、とさせていただき
効率よく移動が出来ることで、更に新規の生徒さんの受け入れが
可能になります。

と、そんなこんなで、新学期以降の生徒さんの若干名の受け入れと、
一部の在籍の生徒さんのスケジュール変更など、
本格的に考えないとならない時期がやってまいりましたね♪
詳しくは、2月末にお配りする来年度のスケジュールアンケートを全員の生徒の
皆さまへお渡ししますので、3月中旬くらいまでにご記入お願いいたします!

それと、体験レッスンをご希望の方は大人の方で、
ご希望時間帯が19時~の方です
初の19時以降の娘がリビングに在室した状態での時間帯ですが、
娘さん本人はひとりで30分~1時間おとなしく遊ぶことは出来ますし、
本人に聞いてみたら、「大丈夫だよ~♪いいよ~」と
あっけらかんと頼もしい一言が
また、最近一度だけ19時に生徒さんが諸事情で時間変更しお見えになった
時も、30分だけでしたが問題なくレッスンできました。
と、そんなこんなで、4月以降の19時台の生徒さんの受け入れも
ほんの少しでありますが、導入して参ります
ただ、やっぱり、週1~多くて2回が限界でしょうね。。
もう少し大きくなって・・・具体的には小学校高学年くらいになったら、
になると思いますが、週4日くらい19時までの時間を増やしてもよいかと
思うのですが、小学校4年生くらいまでは、週2回程度で様子を見ていこうと
思っておりますっ!


と・・・本日はお教室の生徒さん募集の現状と来年度のスケジュールについて
現時点で考えていることを少しお話させていただきました!!


さてさて。。。
お昼はまたまた娘リクエストでさいたま市西区のラーメン屋さんへ行き、
本日は大宮駅周辺に参ります★
大体月に2回は行っているディズニーストア!
見ているだけでも楽しくてついつい足を運んでしまいますね~。。
あと、iphone6のケースがあったら今日も物色して参りたいと思います!


皆様もよい週末を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1467-868fc5cb