2015-02-17 00:05 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
少々ご無沙汰いたしました☆&こんばんは~\(^▽^)/!
相変わらず寒い日が続いておりますが。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?!

こちらは・・というと、土曜日~本日まで3連休!
でそのうち日曜日と本日月曜日は
のんびりでした~
昨日はお雛様出して、百円ショップに買い出しに行って~
今日は今日で岩盤浴!!
と、この2日間はオフを満喫しておりましたよ~♪


で・・たまたま撮った本日のランチ☆
昨晩の残り物カレーと、ホワイトソースをチャチャっと作って、
カレードリアにしちゃいました
我ながら激ウマ!!だったので、ついつい写真をアップ
そう・・お料理も、、やれば出来るんです!!!
ただ、ホントにお料理に関してはじっくり取り組む暇がなかなかなくて、
このところ、今日のようなリメイク&創作料理を考え出し、
いかに手間をかけず、楽をして手間をかけたように見せるか!を
日々模索中です~






そんなこんなで、優雅に過ごしていた今日の日中。。
ただ、実は今日の夕方以降は、のんびり・・というわけにもいかず、
事務手続きにてんてこ舞いでした
というのも、題に書かせて頂いた、
「LINE@」というLINEのいわゆる企業向けアカウントなのですが、
そちらの申し込みをしたところ、本日審査が通って正式に利用ができるように
なったので、本日夕方から先程までせっせとアカウントページを作成しておりました


そのLINE@。
私たちが日々使っている「LINE」の「その他」のところの「公式アカウント」
から入って、
公式アカウントの左上の端っこの「LINE@」というところを
クリックするとそのページに入れます☆
地方の会社や、自治体、お店、はたまた私のようなお教室を開催していらっしゃる
ような方がアカウントをもっていて、企業PRに一役かっています。
まだまだマイナーなサービスではありますが、
これが浸透すれば、お教室もPRもしやすくなりますし、
ゆくゆくはお教室の生徒さんでLINEを利用されている方の
連絡ツールに使っていければなあ、と考えております。。
というのも、お教室の様子など、たまーに自分個人のLINEのアカウント
のタイムラインなどで紹介するのですが、
正直自分の仕事のことを、個人のアカウントのタイムラインに載せると、
保育園のママさんとか、個人的な友人とか、関係ない人にも見られてしまうので・・・。
いままでお教室ネタを配信するのに、気が引けており、
年に1回程度しか配信していなかったのですが、
お教室の演奏会の様子とか、あと、事務連絡などもタイムラインなどで
配信することによって、
皆さんにお教室の様子や連絡事項など知っていただけると考えます。
そんなこんなで、今後私の個人のLINEで友達登録をされている生徒さんにつきましては、
お教室のLINE@をご紹介させていただき、ゆくゆくはそちらに移行して頂くようお話しますね♪
また、現時点でLINEのアカウントをもっていらして、私が存じ上げていない生徒さん
(個人情報の観点で非公開にされている方も多いと思います)の中でLINEをお教室で
利用しても良い方や、お教室のLINE@に興味をお持ちの生徒さん以外の方に
つきましては、よろしければ、下記にて登録してみてください~♪
LINE@のQRコードです☆



あと・・・LINE@のお教室の専用のポスターも作成できました!
ただ、こちらについては、@以下がIDになっていますので、
数日後に画像を削除させて頂きますが、2月20日(金)まで掲載いたします。
ID検索で友達追加、もしていただけます☆





と、そんなこんなですっかりこれらの手続きにどっぷりはまった本日夜の夜長でした~
まだまだ発展途上のページですが、
ゆくゆくお教室の事務連絡や生徒さん募集に使って行きたいので、
皆様よろしくお願いいたします

また、明日レッスンの火曜日の生徒さんから随時こちらの件はお話させて頂きますね♪


☆LINEをやっていらっしゃらない方、やっていらしても非公開で利用をされたい方に
つきましては、いままでとおり、もちろんメールでのやりとりにて事務連絡は行って
参ります♪


さてさて・・
続いての本題、明日のレッスンスケジュールです☆

【2月17日火曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです

すべて南古谷にて
13時45分~大人の生徒さん45分
14時30分~年長さん
15時~年長さん
15時45分~大人の生徒さん45分
16時30分~小学校1年生くん
17時~小学校4年生くん
17時45分~大人の方45分

ご覧のとおり、明日は午後から一気に7名!!参ります
大忙し火曜日!!がんばってまいりますよ~

※明日ですが、またまた雪の予報が出ております。
ただ、前回、前々回のように雨雪で予報に振り回されることを懸念し、
今回は基本的に予定通りのレッスンとさせていただく予定ですが、
もし、車の運転が懸念される方については、事前にご相談ください。
基本的に「天災が理由の無期限の振替可」のおやすみ扱いに
させて頂きます。

※それと、火曜日固定レッスンの皆様につきましては、
3月のレッスンスケジュールについて確認がございます。
発表会が絡んでいることと、3月は火曜日が5回あることで、
3月3日、31日をおやすみにする予定です。
詳細は、明日お話させて頂きますが、明日中に確定しなくては
ならない事情があるため、こちらにつきましても皆様
よろしくお願いいたします・・・



ではでは、
本日は事務連絡満載!でお届けさせていただきました
また、明日は・・・どうなるんでしょうねえ、雪
ただ上記に書かせていただいたとおり、今季は本格的な雪、に
なかなかなりにくいんですよね~。。
って鷹をくくっていたら・・大雪になったりして・・・ヽ(;▽;)ノ

明日、雪が積もって休講を判断した場合は、
こちらのブログにも掲載させて頂きます

ではでは・・・長くなりましたが。。
寒さに負けず、よい火曜日をお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1473-bd00ec90