2015-02-23 14:15 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんにちはヽ(^0^)ノ&ご無沙汰いたしました!!
今日はいつもより少し暖かで春の訪れを感じますね♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?!


さて、土日はおやすみをさせていただいたこちらのブログ
土曜日は保育園のバザー&作品展を見に行き、見に行ったはいいけど、
娘がなかなかお友達と離れようとせず、ずーっと園の中で遊んでおり、
朝から15時くらいまで保育園で過ごし。。。
日曜日は日曜日で近場をあっちこっちフラフラ過ごしました
おかげで夜はすっかり疲れてしまい、土日は早めにぐっすり就寝させて
いただきましたよ~zzz

そんなこんなで、
保育園の作品展の模様などお伝えしたいところではあったのですが、
なかなかそれも出来ず今に至ります・・。
また、
今日は事務連絡がいくつかありますので、
そちらをメインにお伝えしたいと思います

まず、今日のレッスンから来年度(再来月の4月以降)の、レッスンスケジュール
の確認表をお配りしております
↓下記です☆






ただ、今年度に至っては、昨年同様新小学校1年生さんが5名、と
昨年度ほどの人数ではないものの、比較的他の学年に比べて人数多めの
学年なので、本来ですとまたまた大幅改革が必要な年になるかと思いきや、
今度の新一年生さんはもともとフリーの方だったり、
現時点でレッスン開始時間が遅い方が多かったりなど、
さほど影響はなさそうなので、生徒さん全体の基本的に
4分の3くらいの方はそのまま「いままで通り」、となりそうです。
ただ、新一年生さんの中でも2名の皆さんは時間、曜日の移動
となりそうなのと、新一年生以外の方の中で休会や、
一部移動の希望が出ていたり、などありますので、
全く無調整、というわけにもいかず、今年も調整が必要になっております。
また、こちらの事情として、新河岸教室→現木曜日を水曜日に、
出張レッスン→メインが現水曜日を木曜日に
の2つの出先のレッスンを入れ替えたいな、とも考えております。

と、いろいろと今年度も調整が必要になっております。
スケジュール調整につきましては、3月15日くらいまでに皆さんのご意見を
お伺いし、3月中までに移動が必要な生徒さんにご相談をさせて頂きます。
また、新スケジュールで運営をしていくのは、
4月5日の発表会後、からとさせて頂きます!!


さて、
ここから先はレッスンスケジュールです♪
尚、本当は本日23日のレッスンスケジュールを事前にお伝えすべきところ、
土日に更新が出来ず今日になってしまいました・・。。すみません!!

【2月23日月曜日レッスンスケジュール】

すべて南古谷にて
10時45分~大人の方45分
11時30分~大人の方1時間(時間振替15分あり)
12時20分~大人の方45分
(11時の生徒さんと12時の生徒さんは発表会でデュオ演奏を
されるので10分は一緒にデュオ曲を練習しました)

※上記は既に終了しておりますm(_ _)mお疲れ様でした!

17時45分~小学校2年生くん


【2月24日火曜日レッスンスケジュール】

午前中はアンサンブルラテの練習でフルート奏者さんの
お宅へ伺っております

13時45分~大人の方45分
14時30分~年長さん
15時~年長さん
15時45分~大人の方45分

17時~小学校4年生くん
17時45分~大人の方45分


【2月25日水曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです。

南古谷にて
14時~年長さん
14時30分~大人の方30分

出張レッスンにて
15時50分~小学校1年生さん

出張レッスンにて
16時40分~小学校6年生さん1時間

出張レッスンにて
17時45分~小学校3年生くん45分


今週は4週目にあたるので、レッスン人数はいつもより
ちょい少なめで、一日5~6人、と程よい感じ
理想的な1週間って感じですね~♪
ちなみに、木曜日金曜日も似たような感じだったかな?
しかも、木曜か金曜どちらかは、レッスン合間に岩盤浴の予定です
週に1度は岩盤浴に行くのが一応の目標なので、今週は金曜日あたりを
狙い目に考えておりますが・・・
ただ、そうはいっても事務仕事もたまりにたまっているのも事実で。。。
確定申告の準備もしなくてはならないし、
発表会費お手紙、発表会プログラムもそろそろ作らなくてはならないし、
と、レッスン以外にいろいろとやらなくてはならないことも多いです。。
川越ふじ太鼓の役員書記仕事もありますしね~。。
と、、
事務仕事も今週からしばらく忙しいので、しばらくブログはボチボチで。。と参りたい
ところではあります。。。
しばらく、様子みながら事務仕事との兼ね合いでのんびり更新、になるかも
しれませんがご容赦くださいっ!
よろしくおねがいいたします


ではでは、今日は夕方まで少しゆっくりしたあと、
メールがかなり溜まっているので、メール連絡をメインに
させて頂きます☆
それが終わったら、

発表会費のお便り作成→発表会プログラム作成→確定申告準備
→発表会記念品手配

などなど水曜日までに上記を一気に終わらせる予定
どこまで終わるかな~??

ではでは、皆様よい午後を
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1478-59370e7c