2015-02-25 00:10 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは!
また、本日は午前中にアンサンブルラテの練習→午後はいつもの
火曜日チーム6名のレッスン、無事に終了しました☆
今日一日私とお会いした皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました

と、、忙しく過ごした本日2月24日火曜日も無事に終わり、
今日はちょっぴり久しぶりに、お風呂上がりにチューハイ飲んでます~
昨日まで、夜な夜な夜は事務仕事で、諸々のお教室のご案内書類作りに
追われて、四苦八苦していましたからね~
昨晩で少しだけ一区切りついて今日はブログと、メール連絡は
2通のみで、現在「今夜比べてみました」という深夜番組をチラ見しながら
のんびり過ごしてます~♪
(今夜比べてみました、はフットボールアワーの後藤さんと、チュートリアルの
徳井さんがMCのバラエティー番組です)

ところで・・!
今宵は、この間の土曜日に保育園で行われたバザー&作品展、
の様子をほんの少しお伝えします☆
文章にして長々書くほどの内容ではないので、今日は写真メイン&
プラス説明で参ります!!



今年は、「てぶくろ」という絵本を題材にして、
年少さんから年長さんの3クラスで取り組んだ作品展。
ただ、「てぶくろ」の内容をよく知らないので、
作品を見てもあまりピンと来なかったのですが、
娘が「おしゃれぎつね」が出てきて~、、と話していたのが
印象的でした!
てぶくろ、をご存知の方は以下の写真を見て
イメージがなんとなく沸くのかもしれませんね~。。


↓は、ワニ、だそうです。。
実は、今日お越しの生徒さんより、このワニ、
お教室の玄関に飾ってあるのをご覧頂いたと思います。
本日お越しの、年長の生徒ちゃんがひとり、このワニに
食いついてくれて、「ワニだ~!」とコメントくれました(^O^)






↓木と、雪の結晶の絵です。
てぶくろ、だから冬の話なんでしょうね。
話の内容が分からないので、想像を膨らませて絵を観覧しました!





続いては・・
雪の結晶の工作です☆
こちらも、お教室の玄関に飾ってありますよっ!






↓は・・
何の絵か・・・わからん。。
本人に聞いてもイマイチピンとこないですが、
よくかけています





↓は猪とおしゃれぎつね。
同じく「てぶくろ」に出てくる動物ですね。
こちらは年中こあらぐみのみんなで一緒に作ったんだそうです。
なかなか可愛くて思わず写真~♪





と、作品展に飾ってあってほんの一部をお届けしました!
本当はもっといろいろあったのですが、
アップしたりコメントを書き込んだりも意外と大変なもので。。。
厳選された、5枚の写真をお届けさせていただきましたよん♪



そうそう、作品展だけでなくバザーもあったので、
売っている品物を観たり、
焼きそばや、キーマカレー丼(保育園の給食のレシピで
作っているようなのですが、うちの保育園は給食が美味しいのが
ウリで、特にキーマカレーは絶品なんですよ!!)、フランクフルト、などなど
たくさんいただきました☆
どれもこれも美味しかった~!!
中でも年中こあら組の担任、我らが担任ゆるきゃらみたいな
M先生が一心不乱に作っていた渾身の焼きそば、が
とっても美味しくて、うちのぱーくまんが「M焼きそばうまいなあ!」と
喜んでいましたっけね(笑)

とそんなこんなで、バザーも楽しく過ごしました!
そうそう、年中さんにもなると、保育園行事に親と参加しても、
お友達と遊ぶほうが楽しくなって、親そっちのけで友達と大はしゃぎ、
なので、親同士お話したり、子供たちの遊びを見ていたり、
と例年になく、バザーで長居してしまいました。。
娘も下記のように、お友達と大はしゃぎ!!
(仲良し3人組の、Sちゃん、Hちゃんと☆)





という訳で、保育園の様子が伝わればと思います!
また、私の関係者の中や、はたまた川越にお住まいの
生徒さんの下のお子さんなどで、うちの娘の保育園の様子が
気になる方もいらっしゃるようなので、
参考までに日頃より、保育園行事をくわしく載せさせて頂いています。
うちの娘の保育園は無認可ですが、
対応なども、キチンとしていますし、躾もいいので、おすすめですよん♪
保育時間も7時~19時最大12時間なので、
フルタイム勤務の方でも大丈夫かと思います。


と、保育園の回し者みたいになってしまいましたね~!
何はともあれ、保育園の年中さんで行った最後の行事が
終わりました。
今年度の集大成!!
そして・・・4月から年長「きりん組」さんです!
また、最近娘も、きりんさんになったら~♪といろいろ楽しそうに
話してくれます☆
思えば今年は6歳になるんですよね
1年経つのは本当に早いっ!!
自分も年を取るわけですね~



さてさて・・
明日は午後のみ、14時~のレッスン@5名の皆さんと
がんばってまいります
それと、お教室からのおしらせなのですが。。。
先日より登録させて頂き利用を開始したお教室専用の「LINE@」。
数名の方にご登録を頂きありがとうございました☆
で、実はお教室のLINE@、ご興味をお持ちでも、
アカウントが他人や、私にバレてしまうのではないか、と思い、
利用をためらっていらっしゃる方ももしかしたら、いるのかな、と思い、
本日お知らせをさせていただくのですが、
LINE@サービスは、企業の利用している「公式アカウント」と
同じ扱いなので、友達登録をしたとしても、
LINEのグループ登録などと違い、
他の友達登録をした方にはわかりませんし、
また、実は管理者の私にも分からないシステムになっています。。
実際のところ、登録してくださった方の人数は分かっても、
それが誰なのか、現時点で全く分からず、
実はいろいろ試したのですが、個人情報の観点からなのか、
個人を特定できない仕組みになっていますので、
私にアカウントを知られたくない、などのご事情の方でも
安心してご利用頂けると思いますので、
もしよろしければ、ご覧下さい♪
こちらも、お教室の情報や、事務連絡など、
こちらに配信させていただくことで、事務連絡などいろいろと
お届けできるかな、と思っております


↓当教室のLINE@公式アカウントです♪


友だち追加数



ではでは、明日も元気にがんばってまいります♪
皆様、よい一日をお過ごしくださいっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1479-2a459427