2015-02-27 17:08 | カテゴリ:レッスン
こんにちは~ヽ(^0^)ノ

本日2月27日金曜日は、午後から凄まじい風ですね~
外でガタガタ何やら揺れているので、どうもレッスン中に気が散ってしまっていた
私(ゆっぴ)です!

そんな大荒れの一日は、午前中は穏やかだったので、
もちろん、予定通りの岩盤浴です!!
しっかり岩盤浴で汗をかき、
今日はレッスンもあるので、お昼は岩盤浴の合間に頂きました。
しかも、夜の会合に備えて、軽めのおにぎりセット!!





で。。汗をいっぱいかいて、もどって12時30分~14時までの間は
たまっていたメール連絡に勤しみ
合間に昨日レッスンの、大人の生徒さんSさんに頂いた下記を頂きました!!





Sさん、いつも差し入れありがとうございます☆
そうそう、Sさんはよみうり文化センター時代からの長~いお付き合いで、
その間に私の身の上にあったあんなこと、こんなこともご存知の
方です・・。
もう10年近いお付き合いになります


と、題に書かせて頂いた本題に近い話題で本日はこちらの
ブログの幕開けなのです。。

実は、、
前回の記事にも少し記載をさせて頂いたのですが、
昨日をもって、前回記事書かせて頂いた退会予定の生徒さんの
うちのお一人が退会をいたしました。
普段は南古谷にお越し頂いている生徒さんですが、
昨日は振替で新河岸教室での最後のレッスンでした。

ご縁を頂いて4年、いや5年かな?!
幼稚園児のころから当教室でご縁を頂きました。
最初の頃は、元気いっぱいのお子さんだったので、
慣れるまで、ほかの幼稚園児さんもそうですが、
同じように、いろいろありました。。
でも、小学校1年生になってからは、ぐんとお兄さんに!
気分にムラがある時もありましたが、最近では本当に集中して
頑張る時間も長くなり頼もしく思っておりましたが、
塾の関係でどうしても時間が取れず、悩んで悩んで、の
退会の決断だったそうです。


昨日は最後のレッスン。
お母様と、ご本人からお手紙をいただきました。




数年のお付き合いで、私も思い入れのあるお子さんだったので、
正直昨日は寂しかったのですが・・。
でも、最後は笑顔で送り出してあげました。
また、お母様も、ご本人も感無量の表情をなさっていて、
正直、こちらもついついもらい泣きしそうだったのですが、
そこはぐっとこらえました。。。
ただ、頂いたお手紙で、感動してしまい、
後から、涙、涙でした。。
こんなにも、ヴァイオリンを好きでいてくれて、
ご本人なりにすごく頑張っていて、
やめることも相当悩まれたとのこと。。
いろいろと考えさせられました。。


でも、この仕事をしていて、
こうして、自分を必要としてくださっている方がいらっしゃることと、
退会はされましたが、ご縁を頂いたことに今は感謝しております。
また、ブログは多分ご覧頂いていると思われますので、
この場を借りてお礼を言わせてください。

昨日の新河岸教室が最後だった小学生さんとお母さま。
こちらこそ本当にありがとうございました。
ヴァイオリンに関われたことを、これからの人生の糧にして
これから先がんばってください♪
ご健康とご多幸をお祈りしております!



それと、
同じく昨日なのですが。。
一時退会された大人の生徒さんから、仕事が落ち着いたので
再入会したい、とのご連絡を頂き
また、同じく昨日ですが、
よみうり文化センター時代の生徒さんで、
現在自宅も比較的近くて、5年前のお互い同じ時期に出産をした
生徒さんの、娘と同い年のお子さんのご入会希望を頂きました!!
思えば、その生徒さんと娘と同い年のお子さんですが、
住んでいる地域も近いので、赤ちゃんの頃は子育てサロンにも
一緒に行ったりしたこともありました。
生徒さん自身は、ヴァイオリンは出産を気に退会されましたが、
その後ママ友として、年賀状のやりとりがあったりもしていたのですが、
久しぶりのご連絡が、お子さんの体験レッスンのご希望のメール!!!
いろいろな意味で嬉しいメールでした☆
赤ちゃんだった、そして一緒に遊んでもらったお子さんも
4月から年長さんか~、とか、
いろいろ考えていたら、思わずワクワクしてきましたよっo(@^◇^@)o


という訳で、
今日のブログのタイトル、「別れと、再開と・・・」です。。
前回書かせて頂いた今回既に退会予定の2名の皆さんは、
それぞれに、いろいろな思いがあるので、
お別れはやはり辛いです。。
でも・・そのお別れの辛さを、昨日は大人の生徒さんの再入会と、
退会された生徒さんのお子さんのご入会希望が、
打ち消してくれたように思います♪

そんなこんなで、昨日は・・・
別れがあれば、出会いがある、といった1日になりました。
考えてみれば、ある意味激動の一日、だったかもしれませんねっ!!


さてさて・・
今日はあと1名、大人の生徒さんのレッスンを終えたあと、
急いで娘を保育園に迎えに行き、
その足で、「発表会の打ち合わせ」飲み会へ行ってまいります~
今回お手伝いいただく方と、打ち合わせなのか、飲み会なのか、
よくわかりませんが、楽しんでまいります~♪
また、当教室は明日2月28日から4連休。
3月3日までおやすみを頂きます!
お休み中は、家族とお出かけあり、川越ふじ太鼓の役員会あり、
岩盤浴あり、発表会のプログラム作成あり、です☆
おやすみとはいえ、発表会が近いので多分1日は事務仕事ですね~


ではでは、本日は風が強いので、皆さま暖かくしてお過ごしくださいね~!!
よい週末を

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1482-891a862e