2015-02-28 23:32 | カテゴリ:プライベート
こんばんは♪

昨夜は強風の中、夜の会合へでかけ、
すっかりいい気分で酔って帰ってまいりました~
そうそう、昨日は発表会にお手伝いいただく、発表会へは参加されない
生徒さんと打ち合わせ飲み会、だったのですが、
その生徒さんのお子さん(2歳さん)の面倒を、うちの娘が
本当によく見ていてくれて、助かりました~
そうそう、
いままで家族や身内、保育園の友達以外の方々と
お食事したり、飲みに行ったりする機会も、
数は少なかれど、あったのですが、その度に我が道を行き、
時に周りに迷惑をかけることもあった娘さんが。。。
昨日は、こちらがびっくりするくらい、いい子で、
ご飯もたくさんたべて、小さい子の面倒を見て、
一緒に遊んであげたり、時にあっちこっちいく2歳さんを
あっちこっち行かないように必死になってくれたり。。。

幼稚園ももうすぐ年長さん、にまでなると、
随分変わるものだなあ、と関心しながら帰路につきました!

また、昨晩は打ち合わせ飲み会にいらした該当の生徒さん、
お疲れ様でした!ご自宅で軽い二次会まで企画してくださり、
ありがとうございました
娘も、楽しかったようで、「また行きたい!!今度はいつ行くの~?」
「今日行きたい」と次回を心待ちにしているようです☆
(Iさん、娘がとっても楽しかったそうです♪またよかったら遊びに行かせてください!)



さて、そんなお楽しみ満載だった27日金曜日の夜を終え、
今日、28日土曜日は、11時頃から都内へでかけました☆
前々から「東京タワー」が見たい、と言っていた娘さんをつれて、
電車をいくつか乗り継ぎ、まず向かったのは浜松町駅!!


↓浜松町駅の山手線のホームにいたションベン小僧です♪






浜松町駅からちょっと迷ってやっとたどり着いた東京タワーで!





展望台から下の階は、今回エスカレーターでなくて、階段を歩いておりました!
歩きながら東京タワーを撮ってみました☆




↓話が前後しますが、展望台の中の階段がライトアップされていて、
あまりにきれいだったので、ぱーくまん&娘さんを撮りました~♪




東京タワー3階のお土産物屋さんにあった、東京タワーのキャラクター
と一緒に、記念撮影!!これは、2016年の年賀状に使えそうだわ~♪
(気が早い??)




↓は東京タワー内にいた、ゆるきゃらさん(名前は忘れた・・)と一緒に!!
相変わらずゆるきゃらが大好きで、怖がることは全くなく、
大喜びで近寄っていきます(笑)




帰りに・・・入口の東京タワーのキャラクターと写真を撮りました☆




と、東京タワーに行ったはいいけど、展望台からの風景などが一枚もなく、
キャラと記念写真を撮る娘さんの姿がメインなのですが。。。

実は、それにはワケがあるんです!!!

なぜかというと・・・

それは私(ゆっぴ)が高所恐怖症だから!!!!!

もう、あんな高いところから外を眺めるだけで、ドキドキですよ~
しかも、今回、展望台から外の階段を使って下におりましたが、
周りの風景をなるべく見ないようにして、駆け足で降りました。。
もちろん、ぱーくまんと娘さんをそっちのけで!
こうなったらもう、自分の事しか考えていませんでしたからね~(苦笑)

と、そんなこんなで、
東京タワーに行ったにも関わらず、それらしい写真はほとんどないですが、
皆さん、ご存知の東京タワーですので、
雰囲気は堪能して頂けたかと思います☆
また、念願の東京タワーに行けた娘さんは大満足のご様子
ホントに楽しかったね~♪また、行きたい~だそうですが・・・
高所恐怖症の私(ゆっぴ)はどうも気が進みません。。。


でもまあ、昨晩の暴飲暴食で、運動をしたい!と思っていた身としては
本当にいい運動になりました!
良かった良かった~
昨日食べた分のカロリーは消費出来たか!!


さてさて・・
明日は午後から川越ふじ太鼓の役員会。
3月で任期が終わるので、いろいろと引継ぎについての話し合いや、
ふじ太鼓は、来年2016年の1月に会館で記念公演があるので、
それについての話し合いもあるかと思います。
1年間あっという間でしたね~。。
また、明日から3月。
いよいよ発表会まであと1ヶ月となりました!
プログラム作成、記念品手配、お花の手配、など、これからがいろいろ大変です

明日以降、これらの業務をこなしつつ、平日休みは1日は岩盤浴デーを
設けたいと思います♪
また、3月のレッスンは3月4日水曜日から開始します。
そして、
3月の1週目は体験レッスンも早速2名入っている、など大忙しです
3月5日(木)は19時台レッスン希望の大人の方の体験レッスン、
3月6日(金)は娘と同い年の幼稚園年中さんの体験レッスン!
また、同じく3月6日はアンサンブルラテの演奏会もあります

3月1週目は前半ゆったり、後半は大忙し!!
頑張ってまいりますよ~♪

ではでは、皆様☆
引き続きよい週末をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1483-4ab4eb3b