2015-03-05 23:45 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは☆

つい先日3月になったなあ、と思いきやもうひな祭りも終わって、
3月5日ですよ。。。
という訳で・・・
今日をもって発表会までちょうど1ヶ月!!となりました
いよいよですね~

また、そんなこんなのここ数日は・・・。
発表会準備でだんだん日中忙しくなってまいりました。
・発表会プログラム原稿作成と印刷依頼
・発表会舞台花束依頼
・同じく発表会舞台飾りのアートフラワーの依頼
・毎回恒例の発表会打ち上げ飲み会の手配
(ただし、今年は開催場所が皆さんのご自宅から遠い方が
多いので、大人の方メインの飲み会です)
などなどで現時点は打ち合わせをさせていただいています。
そうそう、ただ、今年に限っては、
・リハーサルやピアノ合わせのスケジュールを2ヶ月近く前の
早い段階で知りたがっていたかたがいらっしゃったので、
早めにリハの予定表を作ってしまったり、
・ピアノ伴奏の先生方の割り振りも早い段階でさせていただいたり、

と、いつもより早め早めに準備をしていたので、
お陰さまで、この時期にしてこれでも落ち着いているほうです!
2ヶ月前にリハとピアノ合わせのスケジュールの詳細を知りたい、
と言われた時、ちょっと早くないか??と思いながら予定表を作成
したのですが、今思えば、それが功を奏していますねっ☆
ご質問くださった大人の生徒さん、ありがとうございました

また、今回は私が毎度大変そうにしているのをご存知の
大人の生徒さんが、飲み会の幹事や、プログラム作成に
ご協力をくださっており、私はいつものように100%全力で動かなくても
よく、本当にありがたい限りです
川越を拠点としてお教室を立ち上げてから丸5年で今回3回目の
発表会ですが、会を追うごとに皆さんが積極的に運営にご参加くださり、
毎回少しずつ楽になってきているのは、本当に嬉しい限りです

皆さんありがとうございます♪

あと、ちょうど1ヶ月後は待ちに待った発表会本番☆
皆さん、あと少し!!がんばって参りましょう~



ところで、題にも書かせて頂きましたが、
本日、大人の方のご入会を頂きました。
南古谷教室にて月4回、木曜日19時~30分レッスン予定の生徒さんです!

また、
このところ、月4回レッスンを希望される方が少なくなりつつある中、
久しぶりに月4回ご希望の生徒さんです。
体験レッスンでは、
ヴァイオリンは初めてながら、弓の持ち方がしっかりとされており、
最初に出して頂いたE線の開放弦の音もスムーズでした♪
ただ、娘が隣の部屋に在室しており、万が一何かあったら、ということもあり、
通常体験レッスンはワンコインで有料のところ、
今回は、若干時間を短縮させていただき、
面談メインで無料とさせて頂いたのですが、
娘はリビングでひとりおとなしく遊んでおり、
全くレッスンに影響がなかったので、今後も週に1回くらいなら
大丈夫かな、と思います。
そんなこんなで、生徒さんだけでなく、娘さんの体験レッスンでもあった
本日でしたが、なんの問題もなく、しかもお越しいただいた生徒さんにも
ご満足いただけて、ご入会頂けたので、良かったなあ・・と思います!!

本日ご入会頂きました大人の生徒さん♪
お仕事終了後にお越しいただくのは大変かもしれませんが、
スケジュール的に大変になるようでしたら、臨機応変に対応いたしますので、
遠慮なくおっしゃってくださいね!
3月26日(木)からレッスンを開始させていただきますので
よろしくお願いいたします

また、明日も年中さんの体験レッスン、
来週木曜日も年長さんの体験レッスン、と続いております!
ここに来て一気にご入会希望の方が続きますが、
一気にご入会を頂いてしまった場合、また定員オーバーで募集を
停止する事態になるかもしれません。。
また、そのような状況ですので、長時間の時間を要する
出張レッスンは引き続き募集を停止いたします。
新河岸教室につきましては、現在原則募集は停止中ですが、
14時から16時にレッスン可能な
生徒さんが2名現れた段階で募集を再開致します。
ただし、その際レッスン料をお一人1ヶ月につき、
100円~200円値上げをする可能性があります。
ふじみ野教室は13時台のみ空きがございます。
南古谷教室につきましては、曜日時間固定レッスンの方のみ
募集を行っております。
また、フリータイム、フリースケジュールの新規の方の募集は
現在全てのレッスン場所にて募集を停止しておりますが、
在籍の生徒さんがフリータイム制をご希望される場合のみ、
フリーに関してはご要望をお受けしております。

と、本日の体験レッスンと今後の生徒さん募集のご案内は以上になります♪


ではでは、最後に・・・
明日のレッスンスケジュールです(^O^)


【3月6日金曜日レッスンスケジュール】

午前中はアンサンブルラテにて本番です☆



南古谷にて
15時30分~小学校1年生さん
16時~体験レッスン@年中くん
16時40分頃~小学校1年生くん
17時10分頃~小学校1年生さん


明日は15時30分~2時間ほど、で一気に
小1トリオと体験レッスンです☆
また、体験レッスンは、娘の赤ちゃん時代の子育てサロン
仲間でもあり、よみうりカルチャー時代の生徒さんでもある
大人の方のお子さんです(^O^)
5年近くお会いしていませんが、赤ちゃんだったKくんが
お兄ちゃんになっているのを拝見させていただけるだけでも
楽しみなので、体験レッスン、という感覚がないのですが・・☆
明日はお目にかかれるのを楽しみにさせていただきますねっ!


ではでは、明日は本番もありますね~☆
これから演奏モードに突入し、準備に入ります~
明日もがんばって、心を込めて演奏させて頂きます!!

皆さまよい金曜日を


※Musica Rossaヴァイオリン教室にて
LINEの公式アカウントを取得しました
お教室の様子や連絡事項などお届けしてまいりますので、
よろしければご登録ください(^O^)

↓          ↓         ↓         ↓

友だち追加数

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1486-ea3da995