2015-03-09 23:55 | カテゴリ:日記
こんばんは~
何だか急に冬に逆もどり・・・今日は寒いですね

ところで、
前回記事に今日&明日のレッスン&その他の予定を記載させて頂いたのですが、
その中の「確定申告」。。
本来今日行けたら行こうと考えておりましたが、
諸事情で書類が揃わず、11日の岩盤浴後に行くこととしました

しかも、書類が揃わない分というのは、私の個人事業分ではなく、
別の自分の世帯のもの、なのですが、
個人事業分の確定申告の書類作成についても、
2014年度は、減価償却もあったので、
その分を計算の仕方を調べたり、といつになく今回はバタバタでした
と、そんなこんなで、12時~17時までけっこうな時間があったはずなのに、
書類作成、メール連絡も行っていたら、あっという間に、年長さんとそのお母様の
レッスン時間・・その後、娘が実は軽い中耳炎にかかっていたので、
今日は雨の中耳鼻科にも行ってまいりました

本日も何だかんだとバタバタで一日が過ぎていきましたね~♪

そうそう、今日は確定申告書類作成だけでなく、
発表会プログラムも作成し、データーを送りました。
あとは、子供たちにお願いしていた作曲者調べ、の原稿が
あと1名届いていなので、明日それを受け取って、郵送にて送れば、
プログラム作成業務も終了です☆
と、そんなこんなで印刷を依頼し、それが完了して、
印刷を受け取るの予定が、23日。
アンケートは23日のレッスンの方以降に順次配布させていただきます!!
と・・・こうして、着々と発表会準備も進んでいます
発表会まであと1ヶ月弱。
残すところ、現地での打ち合わせ、記念品手配、花束手配、とだいぶ準備も
捗ってきました!!
そうそう、
先日の記事にも書かせて頂きましたが、今回は準備が早め早めだったので、
この時期に焦っていろいろやっておらず、この時期にしてはのんびり。
ただ、年度末も重なったので、こうして確定申告の準備や、
はたまた新学期のスケジュール確認も今週中に皆さんにお願いしています。
また、
先月、2月24日火曜日から配布し、みなさんから返却をお願い
している、来年度のレッスンスケジュールアンケートですが、
残すところ明日火曜日レッスンの生徒さんの提出を待つのみ、となりました。
で、中間報告を少し申し上げると・・・!!
今回はいろいろ考え、皆さんのスケジュールを確認させて頂いた結果、
ふじみ野教室、新河岸教室、出張レッスンは、
動かすことはなく現状維持に。
ふじみ野→月、新河岸→木、出張→水、はそのままです。
また水曜日に行っている出張レッスンですが、人数が減り、
今までのように15時30分に自宅をでなくてもよくなったので、
水曜日は南古谷で16時40分くらいまでレッスンが可能になりました。
また、諸事情で金曜日については、
1名しか来年度はレッスンが入らないかな、どうしようかな、
と思っていたのですが、
現在水曜日14時台の生徒さんが金曜日にご移動を希望されたり、
先日ご入会いただいた幼稚園児さんや、その他今後体験レッスンをご希望されている方
がなぜか金曜日にレッスンを希望されている、ということもあり、
金曜日レッスンの希望の方が一気に増えました!

そんなこんなで、何とかうまくまとまりそうな来年度のレッスンスケジュール。
明日火曜日の固定レッスンのみなさんからアンケートを出していただくのが
最終なので、それが揃った時点で
11日水曜日に一気に皆さんのレッスンスケジュールを確定いたします。
また、今回は固定レッスンの皆さんの約4分の1程度の方の変更のみ、
となりそうなので、何とかうまくまとまりそうでよかった~♪
まだ、明日の生徒さんのアンケート、頂いていませんが、
お話を伺う限り、このまま順調に事が進みそうな予感はありますので、
何とか落ち着くかな、とは思っております☆


さてさて、
明日はアンサンブルマミーズでの打ち合わせのあと、
曜日固定火曜日チーム、いつもの7名のレッスン、と一気に続きます。
そして、明後日11日はおやすみです。
岩盤浴のあと、確定申告へ。。
明後日もあまりゆっくりはしていられません。。。

また、3月11日は東日本大震災から4年を迎える日、となります。
このところ、ニュースその他で被災地の様子を伺うことも多く、
まだまだ震災後の課題が多いんだな、と感じています。
本来、この時期だけ、被災地を思うのではなく、
常日頃から、災害について考えたり、
3.11の現状を常に知る努力をしたり、
また何か自分が役に立つことが出来たらな、と思っています。
自分に一番できるのは音楽なので、
被災地で演奏したり、などゆくゆく出来たらいいな、と考えています。
(具体的に話がまとまりましたら、こちらでも紹介させていただきたいと
思っております。。)


皆様、明日は大荒れのようですが・・・
よい火曜日をお過ごしください


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1489-a66cda5c