2015-03-13 00:24 | カテゴリ:生徒募集
ご覧の皆様へ・・・
こちらの記事は、3月13日金曜日未明に更新のものですが、
レッスンスケジュールが含まれておりませんでしたので、
冒頭にて記載させていただきます。
尚、レッスンスケジュール以降は、13日未明に記載させていただいた記事そのまま、
です。よろしくお願いいたします!


【3月13日金曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて

12時~大人の方45分
12時45分~大人の方45分
13時30分~大人の方1時間
14時30分~大人の方1時間
15時30分~小学校1年生さん

出張レッスンにて
17時30分~小学校5年生くん45分




以下は、13日未明の記事です☆



こんばんは~♪

一昨日、昨日、今日、とここ数日、何だか本当に忙しくて、
怒涛のように過ぎてまいりましたが・・・。。
でもでも、メールについては、あと2件を残すのみ、でようやく落ち着きました!!
残りは明日の午前中、もしくは3月15日日曜日までに何とか送らせて
頂きたいと思います。
で・・とりあえず、どうにかこうにか落ち着いてきたので、
一応本日2度目の更新、させて頂いております!!


という訳で、早速なのですが、
本日体験レッスンにてご入会を頂きました。
新河岸教室にて月4回レッスンの年長さん。
今日は、人見知りさん、のせいか、
終始、はにかみながらのレッスンでしたが、
楽器の持ち方と、弓の持ち方は上手く出来ました♪
また、音を出すときに、
ドラエモンのしずかちゃんの音にならないようにするんだよ~、と
説明すると、お母様より、
「しずかちゃんに憧れてヴァイオリンを始めたい、と言っているんです」とのこと
でもでも~!!
しずかちゃんのヴァイオリンの音は、凄まじく、
うちの娘ですら、「○○ちゃんの方がしずかちゃんより上手!」と
言っているくらいです(笑)
しずかちゃんの音色、というより、しずかちゃんそのものの
雰囲気に憧れてのヴァイオリンかな?!

とまあ、何はともあれ、今日は体験レッスンありがとうございました。
来月より、レッスン開始、となりますが、
よろしくお願いいたします!!


それと、本日は昨年夏に一時退会された生徒さんがこの3月から復帰をご希望され、
再入会で、久しぶりのレッスンでした★
ただ、もともと新河岸教室でのレッスンをされていて、
南古谷教室が始めてだったのですが・・・。
実は我が家の場所はナビによっては、家の裏手を案内されるらしく、
今日も案の定それで。。。
なかなか講師宅にたどり着けず、お迎えに上がったり、
と少々パニックでしたが。。。
でもでも、久しぶりにレッスンを再開させていただき、嬉しかったです!!
また、なんと!!
ご職業はピアノの先生でいらっしゃる、大人のTさん★
今後共よろしくお願いいたします


と、今日は当教室にとって、嬉しい2名の初対面&お久しぶり対面でした♪


そうそう、
前回記事にも書かせて頂いきましたが、
本日の年長さんのご入会で、
当教室の現年長さん@2008年度生まれのお子さんが増え、
現小学校1年生さんたちを抜いて、トップの人数の学年になりました!!

ちなみに、来年度のお子さん方の在籍の学年について少し書かせて頂くと、

※来年度学年にて記載
・年中・・1名
・年長・・1名
・小学校1年生・・6名
・小学校2年生・・5名
・小学校3年生・・1名
・小学校4年生・・3名
・小学校5年生・・1名
・小学校6年生・・1名
・高校2年生・・1名

です★
今年度で当教室を進学で卒業されるお子さん、受験の都合で退会されたお子さん、
諸事情で退会され、代わりに弟の幼稚園児さん(年中さん)がご入会されたケースも
ありましたが、今回、子供の生徒さんに関しては、プラマイ0、で新年度を迎えることが
出来そうです
尚、大人の生徒さんについては、3名ほど増えましたので、
お教室としては、前年度よりプラスの人数での新年度、となります

という訳で・・・
今日はみなさんから頂いたアンケートを元に、
早速新年度のスケジュールを作成しました!!




そうそう、
今年度につきましては、
ほとんど全員の皆さんの第一希望の曜日のご希望に、
添える形で割り振りができました。
(2、3名の生徒さんにつきましては、第二希望の曜日などで、
ご迷惑をおかけしました。。)
ただレッスン時間については、
早めが希望、遅めが希望、などあるかと思うのですが、
やはりこれだけ人数が多いと、ましてや小学生が多いので、
16時以降の夕刻の時間はやはり激戦です。
なので、来年度に関しては、そこをご理解頂き、なるべく皆さん、
譲り合って16時台、17時台の時間をレッスンさせて
頂こうかと思っております。
固定曜日、時間レッスンの方についてですが、
曜日をご希望に添うことは問題なくても
やはりレッスン開始時間について、状況的にこちらから無理を申し上げたり、
また、ご考慮頂いた方もいらっしゃいますので、
そこは何とか、なるべく少しでもご希望の時間帯に近づけるよう
予定を組んで参りたいと思います。
特定の方だけが有利にならないよう、来年度に関しては、
時と場合によっては、時折時間を入れ替えていただく、など
やってみようかと思っております。
と、やはり小学生さんが増えると、それなりにいろいろとありますね。。
今年は曜日で苦労することはなくても、
時間で苦労をすることが、多いような、そんな気がしております


何はともあれ、
早い方は明日のレッスンから、
新しく立てたスケジュールのお話をさせていただき、
来年度のスケジュールを確定させていただきます(^O^)
皆様よろしくお願いいたします☆


ではでは、
長くなりそうなので、今日はこのあたりでお開きに!!
尚、明日のレッスンスケジュールにつきましては、
明日の午前中~日中に事務連絡のみ、の記載で
書かせて頂きたいと思います~→冒頭にて記載済み
ちなみに、明日は12時~18時までレッスン満載、
びっちりデーです

皆様、よい夜を&おやすみなさい

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1491-94544248