2015-03-23 01:05 | カテゴリ:日記
こんばんは♪
皆様、ご無沙汰しております!!

早速ですが・・・!
発表会まで、いよいよあと2週間、となり・・・。。
プラス年度末で、通常レッスンの時間割の見直し、とか、
保育園も28日から30日までおやすみになることなどで、
その分レッスンを前倒ししたり何だり、で、
23日以降27日まではいままで以上に怒涛の1週間、になりそうです。。

とまあそんなことはさておき、
今日のメインネタはブログを更新していない20日金曜日から、22日日曜日までの
出来事をざっくりと書かせていただき、以降は23日、24日のレッスンスケジュール、
と参りたいと思います


そうそう、20日に関しては通常レッスンで一日を終えたのですが、
合間に自身のフルートレッスン、や体験レッスンなどもあり、
いつも以上に慌ただしくなりました。。
(ただ、今日は詳細を記載するほどの時間がないので、そのあたりのことは
割愛させて頂きますが・・・)
21日土曜日は、午後にぱーくまん実家へよって少しお話したあと、
私一人だけ抜けて、「川越ふじ太鼓幼児部お疲れ様飲み会」へ
行ってまいりました!
また、今回小学校へ上がる年長さんたちを幼児部から送り出す、
という名目だったので、
年中チームの中で幹事をやることになった私。。。
事前にお店を探したり、予約にあたって人数確認だの
問い合わせだの、いろいろお店との事務的なやりとりなどありましたが、
無事に終わることができました

そうそう、お店に入ると、このような色紙がテーブルにありました!!





本川越のお店でしたが、なかなか粋な計らいで!!
思わず色紙をもらってきちゃいました♪
自宅のどこか飾れるところに置くかな~?!



また、幼児部の飲み会はママたちプラス幼児部講師の若いM先生と
15名で和気あいあいと過ごし、
私も何だかんだ二次会まで参加してしまい。。。
帰宅したら25時でしたよ~
でもでも、保育園のいろいろな情報交換もできたし、
卒園式ってこんなだよ~、って情報ももらえて、
来年度の保育園1年間を過ごす際のいろいろな行事の参考になるような
お話を聞いたり、と
年長さんになる準備もなんとなくできました★
あと、1週間で年長さん、ですもんね♪
1年間、あっという間なんだろうなあ。。
そして・・・来年4月には我が家もいよいよ小学生、ですもんね
小学校入学準備、も入ってきます。

と、何だかんだ、21日はすっかり楽しい夜の夜長を過ごさせて頂きました!

そうそう、本日22日日曜日は特に何もないですが、
「飲みすぎゆっぴ少し歩いて運動をしよう企画」、なるものを企画し(笑)、
家から南古谷の駅まで歩いて埼京線に乗って川越まで行き、
本日は、川越駅の西口散策をしました!
川越駅の西口は、蔵の街や、菓子屋横丁がある方ではないので
数年前まで少々寂れていたのですが、
ここ数年で駅前開発が進んでキレイになりました!
私の元職場「よみうりカルチャー」があるのも、
この川越駅西口なのですが・・・。。
久しぶりに川越駅西口を散策っ!すっかり様子が変わってしまってびっくりでしたよん♪


また、↓駅の中でこんなものを見つけて写真撮って!と娘に言われました。




なんの変哲もない川越へようこそ、的なものですが・・・。
でもでも、地元民なのにしっかり食いついていましたね~♪
また、普段なかなか電車に乗ることがないので、
こういったことも新鮮です(*゚▽゚*)



と・・・・
本当はもっといろいろと、あんなことこんなこと、
書きたいことはたくさんあるのですが、
何せもうこんな時間なのと、
明日以降、この1週間は久しぶりの週5日勤務、で
しかも24日以降27日まで毎日が怒涛っ!!!!
という訳で、現時点でブログをゆっくり更新する暇もないもので、
今日はこのあとレッスンスケジュールへ参ります!


【3月23日月曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです

ふじみ野教室にて

14時45分~大人の方45分
(ただし、こちらの大人の方は諸事情でおやすみになる可能性が
あります)
15時30分~小学校1年生さん
16時~小学校1年生くん
16時30分~小学校1年生くん

南古谷にて
17時30分~小学校2年生くん


【3月24日火曜日レッスンスケジュール】

新河岸教室にて
10時~大人の方1時間
11時~大人の方45分

南古谷にて
13時45分~大人の方45分
14時30分~年長さん
15時~年長さん
15時45分~大人の方45分
16時30分~体験レッスン@小学校3年生さん

17時45分~大人の方45分


しかし・・・今週は、、、
24日~27日までが特に忙しいんですっ!!!
また、そういう時に限ってフリーの生徒さんのレッスン依頼も多く、
現在スケジュール調整に頭を悩ませております。。
とはいえ、シフト勤務のみなさんは、ご自身のお仕事の状況を考えて、
スケジュール調整をされていらっしゃり、大変なのは重々承知なのですが、
ただ、どういうわけか、こちらが切羽詰っている日しか空いていない、
と言われることがこのところ、たまたま多く、
特にここ2ヶ月くらいそれで頭を悩ませております。
ただ、愚痴のようになってしまいましたが、
誰が悪い、ということではなくて
状況的に致し方ないということは分かっていても、
やはりあまりに重なってしまうことが多いと少々しんどいです。
という訳で、現在は新規の方のフリースケジュールについては、
募集を完全に停止しておりますm(_ _)m


という訳で、今週は怒涛の1週間、頑張ります!!
また、こんな状況、プラス発表会準備も追い込みなもので・・・。
しばらく引き続き、ブログもボチボチ、まいりますので皆様、ご容赦ください。。



最後に・・・
20日に伺った自身のフルートレッスンの先生宅近所で見かけた梅の木??
満開になっておりました!
桜ももうすぐ開花かな~





皆様、素敵な1週間を

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1495-6bc1cc3b