2015-03-26 00:02 | カテゴリ:日記
こんばんは!!
また、今回は随分ご無沙汰いたしましたm(_ _)m


というのも、
前回記事でお伝えした通り、今週は毎日毎日が怒涛~っ
とはいえ、23日だけはほどほど時間に余裕があったものの、
土日にわんさか届いていたメールの
返信をしていたらあっという間に一日過ぎてしまい。。。
24日火曜日は朝から新河岸教室~南古谷の2箇所8名のレッスンで、
ほとんど休むまもなくすぎていったので、
夜はぐったりしてしまい、リビングで25時まで仮眠し、
結局夜は何も出来ず寝てしまったという。。。

そしてレッスンスケジュールを記載しなかった本日25日は、
午前中2名のレッスン@いづれも1時間の長時間レッスン
の後、南古谷にて年長さん→大人の方の親子レッスン、
その後いつもよりちょい少ない2名の出張レッスン@小学生さん
と過ごしました
ただ、今年度は水曜日がダントツで忙しい週、だったのですが
(来年度は水曜日はだいぶ余裕ができますが)
今日はいつもの水曜日より少し余裕があったのと、
昨日疲れきって睡眠時間が10時間近かったので、
たっぷり寝た分元気元気~♪
で忙しい水曜日も張り切って乗り切ることができましたよん♪



そうそう、話は変わりますが、
先週の金曜日と、今週24日火曜日に、
実は体験レッスンも行いました。
20日金曜日はもともとご経験のある大人の方、
24日金曜日は未経験の小学校3年生さんでしたが、
お二人共楽しく体験レッスンをお受けになり、めでたくご入会頂きました
大人の方は、以前を思い出しながらまた、私とのアンサンブルを体験いただき、
小学校3年生さんは楽器の持ち方、弓の持ち方をお教えしたあと、
開放弦→E線のファ#を押さえるところまでを行っていただき、
最終的にきらきら星(イ長調)のワンフレーズを弾くことができ、
私と二重奏まで出来ました
その小学校3年生さん、
きらきら星をアンサンブルで弾けたことがとっても嬉しかったようで、
ニコニコ笑顔で帰って行かれたのが印象的でした
そんなこんなで、お二人共体験レッスンでご入会を頂く運びとなりました★
これからもよろしくお願いいたします!!

そうそう、今回3月より募集を再開し、
今日まで毎週のように体験レッスンをさせて頂いており、
実は募集を再開してまだ1ヶ月しか経っていないにも関わらず、
あっという間に5名の方にご入会を頂きました。
昨年の10月中旬より一時ご入会を停止し、約半年後に再開をさせて
3月、となるわけですが、
ありがたいことにあっという間に定員オーバーになりそうな勢いです。
という訳で、恐らくまた4月以降は募集を停止いたします。
詳細はお教室紹介ブログに記載をさせて頂きますね


といった感じで、
忙しすぎてブログの更新が出来ない合間に、
結構いろいろなことがあったのですが、
ただ、記事を書く気力がなく今日になってまいりました!!
また、発表会もいよいよ追い込みで、
今週は来月のレッスン分を前倒して今月振り替えて欲しい、といったような、
振替レッスンのご希望・・・、その他通常の振替レッスンを
あえて発表会直前のこの時期に設定された方の分の振替だったり、と・・。。
これでもか!!!と言うくらい振替レッスン希望、バンバン頂いております
そんなこんなで、
今週は、まるで、駆け込み寺状態で、振替の依頼が殺到し、
数名の方はお断りするほどなのですが、
もう発表会まで泣いてもあがいてもあと10日あまり。
振替レッスンも大切ですが、
あとはいかに自主練習に重きを置くか、と自分に自信を持って、
弾くこと、だと思います!
振替できる方もそうでない方も・・・自分に自信を持ってあと約10日
頑張ってまいりましょう



さてさて・・・最後に、
明日、3月26日木曜日のレッスンスケジュールです★

【3月26日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時30分~高校1年生さん1時間

新河岸教室にて
13時~小学校3年生くん45分
13時45分~大人の方45分
14時30分~年長さん

出張レッスンにて
15時20分~大人の方1時間

南古谷にて
17時30分~小学校1年生くん
18時15分~小学校3年生さん
19時~大人の方30分


ご覧の通り、24日火曜日に負けず劣らず明日も怒涛です。
ただ、この怒涛デー、27日も続きます。。
本日詳細は記載しませんが
27日は通常レッスン(@1時間の大人の方2名)と、
発表会ピアノ合わせB先生チームが13時~17時30分までびっちりです。。
そんなこんなで、今週に限ってですが
特にメール連絡で急を要するものについては、
返信をお急ぎの場合、出来ればお電話ください。

また、メールの返信はいつも以上に、更に遅くなる心づもりでいてくださると
助かります。

また、おやすみのご連絡やその際に、お休みされた分の振替のご相談をなさる際、
明日、とか明後日など急な日程をおっしゃる方も中にいらっしゃいますが。
特に今週から来週にかけて、急な日程での振替レッスンをお受けすることは基本的に
出来ません。
明日以降おやすみを頂いた分に関しての振替は、
発表会後、になる可能性が大きい旨、ご理解&ご協力をよろしくお願いいたします。


ではでは・・・今日はブログを書けなかった分長~い内容になってしまいましたが・・・。
ただ、きっと明日、明後日はレッスンが満載過ぎて、
夜は力尽きているかと思われますので、ブログ更新もできるかどうか。。。
そんなこんなで、
明後日27日のレッスンスケジュールは・・・書けたら書きます。。
書けなかったら・・・すみません。。


ではでは、今週もあと少し!!
頑張ってまいりましょう★


追伸:発表会のプログラム、23日から配布しております
子供の生徒さんの作曲者調べが載っているものが黒い表紙のもの、
演奏曲順のみのプログラムがストライプの柄のものです
お手元にまだ無い皆様、今しばらくお待ちくださいねっ!



スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1496-7b7cc3aa