2015-03-28 23:59 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは★
皆様、またまたご無沙汰いたしました。。。
また、今週に至っては23日から毎日息つく暇もないほどで、
あっという間に過ぎていった3月の第4週目、でしたが、
今週は一気に暖かくなり、保育園のそばの川沿いの桜並木も
桜がボチボチ咲き始め、本格的に春の訪れを感じます

ところで、そんな3月4週目の後半、
3月26日木曜日は怒涛の3箇所8名レッスンデー、しかも、
レッスン終了時間が20時近く、とそれこそ朝から晩まで長時間拘束され、
一日中座る暇もないほどで、
27日金曜日は午前中通常レッスン1名、午後は18時くらいまで
発表会B先生チームのピアノ合わせを行っており、
これまた座る暇もないほどのバタバタっぷりで・・・・。
この木曜日、金曜日はここ数年こんなことはなかったんじゃないか?
と言うくらい忙しく、夜はぐったり・・・・
金曜日なんて、夜はとてもじゃないけど起きていられず、
20時くらいに意識を失い(眠くて、です・・(笑)22時には就寝しましたzzz

とそんなこんなで、今回も少々のご無沙汰です!!
そうそう、この土日は当教室はおやすみです。
でも、レッスンがないといっても、
本日28日土曜日に至っては題に書かせて頂いていた通り、
今日から5月まで開催される「小江戸川越春祭り」で娘所属の川越ふじ太鼓が、
オープニングイベントで、太鼓をたたくので、そちらのお手伝いやら引率やらで、
ほぼ一日中借り出されておりました。


今回も、お昼15時くらいより、
時の鐘そばの、埼玉りそな銀行本店近くで、数名の和太鼓団体の中で
川越ふじ太鼓、がトリを取らせていただき、がんばりました♪
今回もほとんど撮れなかった写真ではありますが、
ほんの一部をお伝えします~


↓うちの娘さん、今日もしっかり中心となる「締め太鼓」パートを頑張りました!




↓小学生以上の演奏はやっぱり迫力満点で素敵でしたよ~♪





と、そんなこんなで、
今日も何だかんだ一日中動き回っており、本当はぐったりしていて、
先程までリビングで仮眠、まではいかなかったですが、
あまりの疲れっぷりに放心状態になっておりましたが。。。
今日木曜も金曜もなにもできなくて、特に家事と発表会準備、
やることが山積みになっており、
また、他にもやることがありますし・・・という訳で今宵は何とかがんばって起きて、
ブログも書かせて頂いております。。
でもまあ、しかし・・・・
この毎日毎日バタバタ、な日々はいつまで続くのか・・・(泣)
また、このところ、一気にメールやLINEでのお問い合わせやレッスン
スケジュールについてのご依頼、おやすみのご連絡など
がじゃんじゃか来ておりますが、
毎度毎度日中出ずっぱりやら、レッスンがひっきりなし、
家事もあるし・・・でなかなか返信が出来ず、やっと落ち着いた、
と思った時は夜中になっており。。。
で、最近もまたメールの返信が滞りがちで今現在、10名近くの皆さんに
未返信の状態です。。。
本当にすみません。。

また、前回のこちらの記事にもお伝えしましたが・・・
しばらくは急を要する場合、メールでなくお電話をお願いいたします。
急を要しない場合でも、返信が気になる場合は、
いついつまでに返信をください、など題名に書いていただけると大変助かります。
また、お急ぎでない場合も、なるべく、頂いた日からかかっても4日以内で返信を
させていただく予定でおりますが、時々返信をわすれている場合もあり、
本当に申し訳ありません。。
1週間経っても返信がない場合は、ほぼ100%忘れておりますので、
遠慮なさらず催促してくださいねっ!!

と・・・このところのメール連絡に関しては皆様、ご理解&ご協力を
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて・・・
明日もおやすみの当教室!
明日はお出かけ、だそうですので、
またまたあまりゆっくりは出来ないかな??
でもでも、仕事の時よりは多少時間には余裕があるかと思いますし、
明日はしばし仕事を忘れて楽しく過ごしたいと思っております!
ちなみに、日中はお花見に行く予定!!
近場の喜多院の桜にするか、
それともちょっと出かけるか?!
はたまた桜には関係なく、大好きな大宮のディズニーストアか?!
とまあ、何はともあれ、
忙しい最中の休日も楽しんで参りたいと思いま~す


それと・・・
30日月曜日は保育園がおやすみなので、
基本的にレッスンはおやすみする予定でしたが、
諸事情でどうしても夕方のみ、振替レッスンを入れなくてはならなくなり、
18時台にレッスンをすることとなりました。
でもでも、最近30分~1時間であれば、リビングで一人楽しく、
ママのお仕事の邪魔を一切しないで待っていてくれる頼もしい娘さんの
おかげで、急な振替の依頼があってもこうしておばあちゃんのお世話に
ならなくても大丈夫になってきたのは最近本当に心強い限りです!
そうそう、
来年4月に、いよいよ1年生、の娘さんなのですが、
川越市内の学童は他の市町村と異なり、18時30分までにお迎えに
行かないとならず、今現在の保育園の最終預入時間より30分も早くなるので、
実は今のうちから、少しづつその日が来る時のための準備も兼ねて
いるんです。。。
なので、、
娘が1年生になったら・・・
今現在17時30分以降にレッスンをさせて頂いている方々につきましては、
恐らく学童のお迎え時間に合わせて、
レッスン時間を早くする、ないし遅くするといった対応が必要になってくるかと
思われますので、今のうちから一応お伝えさせて頂きますね!!


ではでは、本日も長くなりすみません~♪
また、私もそろそろ、今から発表会準備の中の、
今日は出演者の皆様の参加景品の袋詰め作業を行います!!
まだまだ夜は長い。。。しかも・・・眠いっっ

ご覧の皆様につきましては・・!
引き続き素敵な週末をお過ごしくださいっ
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1497-95d5abb6