2015-03-30 23:08 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは♪

このところ1日おきの更新が定着している今日この頃。。。
ちょっと前まで週に5日は更新していたように思うのですが、
最近はなかなかまとまった時間が取れなくて、
1日おきがやっと、でございます


でもまあ、それなりに日々充実しておりますし、
ブログ更新はなかなか出来ませんが
それなりに元気に過ごしております!
また、題にも書かせて頂きましたが、28日土曜日~本日はほぼ一日
(夕刻にお一人だけどうしても振替が必要な方がいらしたので、1時間だけ
レッスンをさせて頂きました)
の3日間は発表会前のつかの間の春休み、満喫しましたよん♪


そうそう、昨日3月29日日曜日ですが、
予告通り、自宅から自転車で15分ほどの喜多院にお花見に行っておりました!
その喜多院ですが、本来お寺なので、
出店や場所を取ってお酒を飲みながら花見、なんて出来ないイメージ
だったものの、そうではなく。。。
本堂手前の規制がかかるまでの場所あたりまでは、普通に出店もあり、
もちろん、お酒もOK!でした(販売しているくらいなので。。)
まあ、日曜日は酒は飲まなかったものの、
花より団子、で屋台でいろいろなものを買い込み、お花の下で
美味しく頂きました~


↓は喜多院の桜★





そうそう、もちろんお参りもしましたよ~
で、初詣でおみくじが引けなかったので、日曜日に引いたのですが・・・
なんと!!!







凶っ・・・・!!!
ってか私、いままで生きてきて、凶、のおみくじを引いたこと、
あったかなあ・・・・。。
というくらい記憶になかったもので。。
ついつい記念に写真に撮りました(笑)
ただ、ぱーくまん曰く、
凶ってことはこれから悪くなることがないんだから
今後現状より良くなるってことだよ~♪だそうで。
でも、現状もそんなに悪くないですけどね
最近は体験レッスンのお申し込みやご入会もたくさんの方に頂きましたし、
発表会準備も大変だけどトラブルもさほどなく、順調ですし。。。
ふじ太鼓のママや、その他クラスのママ、その他のお友達などなど、
交流も順調でなんのトラブルもありませんが、
これ以上悪くならないだろう、との推測で、少々安心



で、帰りは普段カメラを向けてもあまりいい顔しない娘さん@もうすぐ
年長さん、がめずらしく、
「桜と一緒に写真とりたい~!」
だそうで、ニコニコポーズ、とりました♪






と、昨日は喜多院でのお花見を楽しみ、
今日は保育園がおやすみだったので、
午前中は託児付きの美容院へ一緒に行き、
私がカラーリングとカットをしている間、娘は保育士さんと
美容師さんのお子さんと、お客さんのお子さんと一緒に
遊んでおりました!
午後は美容院に付き合ってくれたご褒美に娘大好きなさいたま市西区のラーメン屋さんへ→
そのまま大宮のディズニーストア→我が家の比較的近所の伊佐沼へまたまたお花見
と娘と二人であっちこっちドライブ~
普段保育園児で、春休み、夏休み、冬休みなどほとんどないに等しいので、
たまに一緒に過ごす休日を満喫できました♪
まあ、平日のおひとり様休みの日もあるにはあるんですけどね~♪
ついつい岩盤浴に行ってしまったり、
園のイベントが近い時は逆に休ませられなかったりで、
何だかんだ保育園をやっている時は極力通わせています。
何はともあれ、超~短い春休みも今日で終わりです!
明日から保育園。(一部の皆さんには明日まで保育園がおやすみ、とお伝えしておりましたが、
私の勘違いで、明日から保育園が始まります)
明日からいよいよ2014年度の年長さんがいなくなり、
2009年生まれの娘の学年が明日から年長「きりん組」になります★
娘も、明日が楽しみなようで、
「きりん組の先生誰かな~?!」とドキドキしている様子!
年少、年中の時の担任のM先生がとっても良い先生で、
ママたちもM先生がいい、ってみんな言っており、
次がとっても心配、という声を多く聞いていますし、
私も正直明日娘が帰ってくるまで気が気じゃないですが・・・。
まあ、何はともあれ明日になればいろんなことがわかりますね~★
そして、発表会の前日は保育園の進級式。
役員決めやら、卒園式準備のお話やら、
年長組を1年間過ごすにあたってのいろいろなことをお聞きします!
今週末は激動の土日になること間違いなしっ



さてさて・・・
明日のレッスンスケジュールです♪

【3月31日火曜日レッスンスケジュール】

10時~新小学校2年生さん
10時30分~新小学校1年生さん
※新2年生さんと新1年生さんは発表会でトリオ演奏をするので
明日はその合わせ練習を途中で行います。
また、その際のピアノ合わせ練習は予定を変更しレッスン室ではなく、
リビングで行いますのでよろしくお願いいたします!
11時~大人の方1時間
(こちらはレッスン室でレッスンを行います)

↑のように明日は午後からおやすみさせていただくべく、
フリーの方や振替の依頼をできる限り断り、時間を空けました!
でないと、先週からずーっと忙しくて自分のことがなにもできないし、
発表会準備や、自分の練習など、やるべきことがなにもできませんからね~
また、岩盤浴、ずーっと行けなかったのですが、
明日の午後行ってまいります!!!
明日は午前中レッスン、午後は岩盤浴に自分の練習に、と
久しぶりに少しのんびり過ごしたいと思っておりますよん


また、上記のように、本日から新しい学年にてレッスンスケジュールを記載して
参ります★
ご覧の皆様お間違いないようよろしくお願いいたしますっ!!



ではでは・・・
娘の保育園が始まると同時に当教室も一応明日から
新学期、とさせて頂きます。
2015年度もよい1年になりますように~

皆様よい1日を★
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1498-bea68d45