2015-03-31 23:01 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは!!
今年度も残すところあとちょっと、となりましたが。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?!

さて、本日3月31日は午前中10時~12時までの間に、
3名のレッスン@一部発表会練習を含む、をさせて頂いたのですが、
実は発表会アンサンブル練習が終わって新1年生さんのソロ練習が始まった
あたりからどうも腰が痛くて節々が・・・だるい。。。
で、11時の生徒さんの時はとうとう立っていられなくて椅子に座ったり、立ったり
でレッスンをしていたのですが、
ただの腰痛かな、と思い気にせずその後岩盤浴へいっても
どうもいつものような調子が出ず、しかも岩盤浴なのに暖たまるのに
少々時間が掛かり・・・。。

家に戻っても相変わらず節々が痛いので熱を測ったら・・15時の時点で
37度5分の微熱でした。


思えば、怒涛のスケジュールの先週1週間。。
しかも27日金曜日は、ピアノ合わせ2日目を終えて、
何だか気が抜けたんですよね。。
本番も終わっていない、ましてやリハーサルも終わってないのに、
妙な達成感が!

そんなこんなで、気が抜けてか、疲れかで本調子でないまま、
現在ブログを更新しております。
ただ、日中より多少元気になり起き上がれるようになったのと、
メールが・・・どうしても毎日毎日溜まってきますので、
急ぎのものから返信をしつつ、こちらのブログも、、
気長に書いております!


と、そんなこんなで明日のレッスンですが、
万が一体調が悪い場合、もしくは本調子でない場合は、
45分以上のレッスン時間の方に関してはすべて30分の時間短縮をさせていただき、
後日延長の措置を取る可能性がありますがご了承ください。。
(明日レッスンの生徒さんは比較的こちらをご覧頂いておりますので、
本日書かせて頂きました。。)
ただ、明日については発表会直前で皆さん切羽詰まってる方ばかり、
プラスリハーサルの方もいらっしゃるので、
明日は仮に高熱40度出ようと休むわけには行きません。。
何とかがんばって一日乗り切りたいと思います。。
ってこれだけの長文ブログを書く元気が明日もあれば、きっと乗り切ることと
思いますけどね~うん、大丈夫でしょう!


レッスンスケジュールは後ほど、次の話題の後に書かせて頂きます!



ところで、その次の話題ですが。。。
今日、とてもショッキングな話を聞き、落ち込んでおります。。
というのも、我らがこあら組、ママもみんなも大好きだったM先生、
諸事情でお辞めになることになりました。。。


その話を年中組LINEで見たのが、岩盤浴から戻ったとたん
熱がグングン上がったので、横になって寝て起きた直後の17時過ぎ!!!!
もうびっくりし、食い入るようにチャットを見ていたら、
お仕事が終わってお迎えに行ったお母様方から、涙ながらのLINE!!
また、あんなことこんなこと、いろんな話を聞き。。。
私はまたまたショックで熱が上がり・・・・
(でも我に返って体調不良ながらも自主練習はしっかり行いましたよん

で、その話で持ちきりで、
年中こあら組のLINEが一時大変なことになっていましたが、先ほどようやくみんなの話が終りました。。
私も仕事しながら時折チャットに入り、と何だか体調悪いのに気ぜわしく。。。
いやいや、今日も何だかんだ激動の一日でした。。。はあ。。


また、もちろん、子供たちも泣いていたそうです。
だって、フェスティバルも、音楽会も、運動会も、あそこまで幼稚園児らしからぬ、
レベルの高い素晴らしい演奏ができたのも、M先生のお力だと思います。
また、ひょうきんで女の先生にはない男の先生のダイナミックさ、もあり、
若いので元気ですしね(^O^)

何はともあれ、M先生お疲れ様でした。。
最後に、同じ時間にお迎えに来ていたkくんとうちの娘、先生の3人で
写真を撮らせていただき、握手をしてお別れしました。。。





そうそう、実は私も・・号泣でした
お若いけどしっかりされていて、でも時折抜けていて・・・(笑)
人間らしいいい先生でした。
退園後は保育の仕事ではなく会社員になられるそうで。。
お元気でいらしてくださいね!!
しかし、明日から担任の先生は誰なんだろう・・・と
ママLINEではいろんな話が尽きず。。。
しばらくは精神的に落ち着かない日々なのかな?!



何はともあれ明日~明後日のレッスンスケジュール参ります♪


【4月1日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
※長い休会のあと4月から本格復帰!!お待ちしております♪
10時30分~新小学校3年生くん
11時15分~新小学校4年生くん45分

13時~新一年生さん
13時30分~大人の方30分

出張レッスンにて
14時30分~新小学校4年生くん発表会ピアノリハーサル

出張レッスンにて
15時30分~新中学校1年生さん30分

出張レッスンにて
16時30分~新小学校6年生くん45分

※明日につきましては、万が一講師の体調が悪い場合は
45分以上のレッスンの皆様につきましては時間短縮をさせていただく
可能性があります。。すみません。。


【4月2日木曜日レッスンスケジュール】

※午前中はおやすみです。


新河岸教室にて
13時30分~新小学校1年生さん
14時~新小学校1年生さん
※体験レッスン後の初レッスンです(^O^)お待ちしております♪
14時30分~大人の方45分

南古谷にて
16時30分~大人の方1時間
17時45分~大人の方30分(時間振替分)
18時15分~新小学校4年生さん


以上となります。
尚、4月3日金曜日は発表会リハーサルをふじみ野市の某所で
行いますので、4月3日のレッスンスケジュールは省略させて頂きます!



ではでは・・・
何だかいろんなことがありすぎて興奮冷めやらぬ、、でしたが、
いろいろ考えていたら少し体調、良くなってきたかな?!
が、しかし本番で体調を崩してしまったら元もこもないので、
なるべく無理をせず、過ごしたいと思いますっ!!


明日は雨が降って少し寒くなるそうですよ
お花見に行かれる方もそうでない方も・・・
よい一日をお過ごしください♪

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1499-ee1b0a76