2015-04-06 14:57 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
そして、改めまして、昨日4月5日日曜日、発表会にご参加頂いた生徒の皆さん、
また出ていらっしゃらない方でも一部観に来てくださった方もいらしたり、
当日司会のお手伝いをしてくださった生徒さん、
プログラムのお手伝いをしてくださった生徒さん、
大人の方と会場のご近所の親子の方だけ打ち上げランチ会をさせて
頂いたのですが、そこの幹事をしてくださった生徒さん、
舞台のお花の手配をしてくださった生徒さんと友人、
ピアノ伴奏をしてくださいましたご父兄、ご姉妹の皆さん、
集合写真と一部写真の撮影をしてくださったお父様、
などなど発表会に関わって頂いた全ての皆様に感謝申しあげます。

また、
2014年度発表会、また当教室は川越を拠点に写して、尚且つ
娘の出産後本格復帰を始めて5周年という節目の発表会、
だったのですが、節目にふさわしいとても素晴らしい発表会になりました。
それと、娘が・・・初のホールでのヴァイオリンにも関わらず、
とても堂々としており、出演者最年少、とは思えないくらいの貫禄っぷり!!
ふじ太鼓での経験が生かされているのかな?!
何はともあれ、すっかり場馴れし、これから先、ヴァイオリンも
安心して観ることができそうでよかったです


↓の写真は、娘さんを舞台袖で撮った写真と、
昨日の衣装です~♪






また・・☆
↓ですが、会場のホールはこんな感じでした☆





そうそう、
今回の発表会は三部構成とさせて頂き、
一部は、鈴木ヴァイオリン教本2巻の前半までの課題曲で挑んだ生徒さんと、
同じくソロ曲がコンチェルト以外の大人の生徒さん。
二部は、鈴木ヴァイオリン教本2巻後半以降の課題曲で挑んだ生徒さんと、
ソナタ、コンチェルトで挑んだ大人の生徒さん、
三部は保護者&大人アンサンブルと講師演奏でした☆
また、一部の特に子供たちはほのぼのと癒し系の雰囲気で演奏をしてくれ、
二部の子供たちは会場を圧巻させるほど素晴らしい演奏でした。
大人の皆さんは今回人数が少ないながらもよく頑張って頂きました!!
保護者アンサンブルのカルメンもとても素敵な演奏が出来ましたね♪
講師演奏も、今回もあまり自分の練習が出来ない中臨んだ舞台でしたが、
さほど緊張することもなく、楽しんで演奏できてよかったです


と、本当に簡単でありましたが、
少しだけ発表会の様子や感想を書かせて頂きました。
また、発表会終了後の打ち上げでの席や、
メールで感想も頂いたのですが、
子供達、特に後半の生徒さんたちの演奏が素晴らしかった、
と皆さん口を揃えておっしゃっていました
ご来場頂いた皆さんが子供たちの演奏に感銘し、
また拙いながら私の演奏にも大変感動してくださり、
お礼をたくさんいただきましたこと、こちらも感謝いたします!!
ご来場くださいました皆様にも謹んで御礼申しあげます。



また、
昨日は保育園のきりん組のお友達も来てくれました~♪




Aちゃん&kちゃん姉妹です☆
ありがとう~
また、ママと今朝たまたま保育園で会ったので、
お礼をお伝えしたところ、

「優子さん、かっこよかったよ~!!だって、他の人と
全然音が違うんだもん、すごいね~」

とのことだったので、
「でも、そうじゃないと仕事にならないからね~(笑)」

と切り返してみました(笑)
何はともあれ、保育園のお友達やママにも、感動してもらえて・・
この仕事をしていて本当に良かったなあ、と思う瞬間でした(^O^)



それと、
今回もたくさんの贈り物、お花など頂きました!!
皆さん本当にありがとうございました。
また、今回は諸事情で省略しましたが子供の生徒さん方からたくさん
お手紙も頂きました!
皆さんのヴァイオリンに対する思いが伝わってきて、
こちらもとても嬉しかったです。



何はともあれ、
準備は本当に大変でしたが、その分終わったあとは
清々しくて感無量ですね!
また、今日から明後日まで当教室はおやすみですので、
しばらくは余韻に浸りつつ、主婦として過ごそうと思います☆
ちなみに、今日は岩盤浴へ行ってゆっくりしておりました!
明日はレッスン室を少しリニューアルし、洋服の整理
(断捨離してみようと思っています)、その他家事全般を一日行い。。。
で、明後日ですが、実はちょっと遠くに日帰り旅行しようかな?と
思案中です
ただし、娘はふじ太鼓があるので、連れて行く訳ではなく、
しかも車は何かあった時が大変ですので、
電車でひとりブラブラしてみようと思います♪
行き先は・・・横浜の中華街にするか?、千葉方面にするか?
青梅あたりにするか?高崎にするか?宇都宮にするか?
ちょっといろいろ調べてみようと思います~
3連休楽しみますっ

ではでは・・・
レッスンは9日(木)から再開いたします。
今週は発表会に参加されなかった皆さんのレッスンが
目白押しです。。。
つかの間のおやすみを満喫します

よい夜を~♪

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1503-62b2bd32