2015-04-08 15:51 | カテゴリ:日記
皆さんこんにちは(´・ω・`)
と、のっけからしょんぼり、のこちらのブログです。。。

というのも題に書かせて頂きましたが、
本当は今日はひとりで電車に乗って日帰り旅行を楽しむき満々!!
雨の予報ではありましたが、駅の外を歩くわけではないし、
雨なら問題ないっしょ!!と行く気マンマンだったのですが・・・
でもでも、、
朝、外を見たら・・・雪が
しかも、私が行こうと予定していたのは「宇都宮」でしたが、
宇都宮は積雪している、とニュースで。。。
昨夜、餃子の専門店を調べて、あそこがいいわ!ここもいいなあ、
とひとりでウキウキしてたのに。。。
さすがに雪で電車が遅れたりなんだりしたら、
太鼓のお迎えや、お迎えのあとの役員会も間に合わない!!
という訳で、今日は泣く泣く中止しました

ただ、今日はすっかり美味しいものを食べるおひとり様ランチ、の頭だったので、
お天気と相談し、大宮には行ってまいりました!


大宮でドリアを頂き・・・気持ちも少し晴れました



また、お月謝袋がだいぶなくなってきたので、購入!
妖怪ウォッチ、は追加で購入し、
アナ雪、やキキララもあったので思わず物色!!





ディズニーストアとロフトで付箋も買いました。
付箋は皆さんとの連絡ツールでとても大切なものなので、
すぐなくなりますし、結構大量に購入です♪





と、そんなこんなで、
宇都宮へ出かけるはずが大宮止まりではありましたが、
目的のものを買ったり、ディズニーストアを眺めたりできたので、
それなりに満足しました☆
このおひとり様日帰り旅行、リベンジで今月20日以降に行くか、
6月に行くか、考え中です
(5月はGWの関係でほとんど平日休みは取れないと思いますので・・)
しかし、4月8日に雪、なんてありえないですよね~、と思いつつ、
実は2●年前の私の大学の入学式の時も雪、降ったんですよっ!!
関東に大学進学と同時に引っ越してきましたが、
さすが、関東!春に雪が降るんだ~、って妙に納得したのを
覚えています(笑)
その当時は生粋の九州っ子で、暖ったかい鹿児島から上京したて
だったものでね~


何はともあれ、真冬のような本日4月8日も無事に過ぎてまいりました。
また、今日は車を走らせている際、小学校、中学校、高校、
それぞれで寒い中、入学式、やっていました!
改めて、本日ご入学の皆さん、おめでとうございます&お疲れ様でした!
明日からピカピカの1年生ですね♪
今日の寒さは尋常ではなかったですが、
真冬の様な入学式、は何年たっても心に残ると思います。
実際、私がそうですからね!!

さて、明日から当教室も通常レッスン、始まります。
本当は1週間お休みしたかったのですが、
今回は、発表会に参加されていらっしゃらない方が多く、
おやすみにしてしまうと、その方たちのレッスンが後々大変な
ことになってしまうので、明日から再開といたしました!


【4月9日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
11時~大人の方1時間
12時30分~大人の方45分
13時30分~新小学校1年生さん

出張レッスンにて
14時30分~大人の方1時間

新河岸教室にて
16時~新小学校1年生さん
16時30分~新小学校1年生さん
17時~大人の方45分

南古谷にて
19時~大人の方30分


【4月10日レッスンスケジュール】

※午前中はおやすみです。
自身のフルートレッスンに行っております。

南古谷にて
13時~大人の方45分
14時~大人の方30分

15時30分~新小学校2年生さん

16時30分~新小学校5年生くん

出張レッスンにて
17時30分~新小学校4年生くん(振替レッスン)

以上になります。
尚、10日の新小学校2年生さんと新5年生くんですが、
学校が恐らく短縮授業かと思われますので、
もしかしたら、開始時間をそれぞれ早くしていただく
お願いをするかもしれません。。
(15時~の開始で、お二人とも続く形にしようかと・・・)
というのも、17時30分の出張レッスンの生徒さんがギリギリに
なりそうなので、少し時間に余裕を持たせるためなのですが・・・。
本日の夜ないし、明日の午前中にご相談させて頂きますが、
もしブログをご覧頂いているようであれば、上記のような状況、
ご査収頂きましたら幸いです!
よろしくお願いいたします♪


ではでは、今日はこのあと、
川越ふじ太鼓幼児部練習、久しぶりに見学です!
昨年度の年長さんが1年生になってしまい、
人数ががっくり減ってしまった幼児部ですが、
うちの娘含むきりん組さんたちがリーダーになって、
幼児部をとりまとめている、とのこと☆
楽しみに見させて頂きます♪
そのあとは、同じくふじ太鼓役員会っ
役員の仕事も今週日曜日の総会までなので、
今日は追い込みの話し合い、です


皆さんまだまだしばらく寒い日が続くようですが、
体調管理に充分お気を付け頂き、よい一日をお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1505-8708b665