2015-04-11 00:33 | カテゴリ:日記
こんばんは♪
もう4月も10日だっていうのに、なんでしょうねえ。。この寒さは・・・。。
我が家はしまいかけていた石油ファンヒーターを真冬と同じように
最近使っております。。。

ところで。。。
前回記事は事務連絡のみで失礼いたしました
ただ、おかげざまで、あと4名宛のメール連絡(ほとんど頂いたメールの
返信ではなく、こちらから連絡をさせて頂かないとならない案件がメインです)
を残すのみ、となりました☆
また、明後日のふじ太鼓役員会事務もほぼ昨夜で終り、
今日は意外にメールも早く終わった・・・!!ということで
下記、生徒の皆様あての文書を作成できました


そう、「新年度にあたってのお教室からのお願い」のお手紙です☆
こちらは在籍の生徒の皆さん全員に配布をさせて頂きます。


内容としては、
・南古谷教室、新河岸、ふじみ野に関して2015年10月よりお月謝を値上げする件
・それに伴い現在お月謝を月末にお納め頂いている方と、月がずれて遅れながら
お納め頂いている方について2015年9月までに軌道修正して頂きたい旨のお願い
・前回記事にて書かせて頂いた皆様からのメール連絡に関する返信の件
・生徒さん都合による振替レッスン消化について、現在1ヶ月のところ、おやすみ頂いた
日~翌月末までの期限に引き下げる件(メール連絡に関連しています)
・今年度のレッスンスケジュール再度確認(曜日時間固定の生徒さんのみ)

となります!
尚、早めにお便りの内容をお知りになりたい方のために、
今回お便りを画像にて公開しますので、
字が小さくて少々読みづらいとは思いますが、ご覧になってください♪






尚、こちらに関しては、順次13日月曜日から配布をさせて頂きます。
よろしくお願いいたします(^O^)



それと、、
本日2つ目の話題ですが・・・。
最近10分の1ヴァイオリンにサイズアップしたうちの娘さんですが、
KUN(肩当ての王道、です☆)
の10分の1の肩当てだと首が痛くなり不機嫌になって大変だったので、
急遽下記の肩当てを購入しました!


↓うちの楽器ではなく画像を拝借したものですが・・・





上記、マジックパッドといって、スポンジのようなものを
ヴァイオリンにくっつけて使用します。
うちはオレンジのお魚さんを購入!
娘も肩当てがあったほうが首、痛くないよ~!とのことで
サイズアップしても大丈夫☆
よかったです!!

特に分数ヴァイオリンをお使いで肩当てを嫌がるお子さん、
多いと思うのですが、よろしければ上記、ご購入ご検討してみてください
お値段も送料込で1000円ほど、とお安いですし、
ヴァイオリンを構える際、やはりきちんと顎で挟まないとならないものなので、
肩当てがなくて変な癖がついたり・・など後々ケチって大変な思いをするより
1000円ではありますが、肩当てを購入することで、姿勢を正して弾けるように
なる方がよいと思います!
下記、アマゾンからページを引っ張ってきましたので、
よろしければぜひ~

↓         ↓         ↓          ↓
マジックパッド~くじら~アマゾン


上記は水色のくじら柄、の買い物ページとなりますが、
たどっていくと、赤いカニとか、緑のかえる、とかいろいろな種類がありますので、
探してみてくださいねっ☆

ではでは・・・
前回記事にも書かせて頂いたとおり、明日、明後日はおやすみとさせて
頂きます
ちなみに、今週末のメインイベントは、川越ふじ太鼓総会&役員業務、でしょうか。。。
また、4月から5月は今度は娘さん、ふじ太鼓のイベントが目白押しなので、
日曜日は総会と並行してリハーサルも・・・。
発表会が終わっても何かと大忙しです

てな訳ですが・・
明日土曜日はうって変わって久しぶりにゆっくりさせて頂き、
のんびり土曜日を満喫しますよ~♪


皆様、よい週末をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1507-18423266