2015-04-18 23:53 | カテゴリ:プライベート
こんばんは☆&ほんの少しご無沙汰いたしました♪
皆さん、この土日はいかがお過ごしでしょうか?!

こちらは・・・というと、17日金曜日はディズニーランドで一日過ごし
(12時から21時までガッツリ過ごしました
しかも新学期が始まったばかりで、修学旅行生もさほどおらず、
会社的にも新年度が始まって・・また、ゴールデンウィーク前、
と時期的に世間が浮かれている場合でない時期、ということもあってか、
東京ディズニーリゾートはあまり混んでいなくて。。。
今まで何回か行った中で恐らく一番空いていた
のではないか・・といって良いくらい空いていたので、
アトラクションによっては、2回楽しんだりできましたっ

と、本当はその模様をガッツリ伝えたいところではありますが、
今宵はさすがに歩き疲れて、ブログの長文を書く気力がないもので・・・。
一応無事に帰ってきたご報告、プラスその他いろいろ、私のつぶやきなどなど、
の話題とさせて頂きます
また、今宵は、疲れて何もする気になれない、ということもあり、
今から撮りためているDVD、特にドラマのDVDを観ようと思います!
そうそう、
この春ドラマは、「マザーゲーム~彼女たちの階級」というドラマが
ちょっと面白そうだな、と思って録画をしたので、そちらを今から鑑賞
します~♪
ちなみに、こちら、幼稚園ママのいわゆる最近巷で言われている
「ママカースト(ママの間でリーダーママ、そうでないママ、
はたまた仲間はずれにされるママ、などカースト=階級が
あるらしい、とちょっと前にテレビで見たこともありました)」などが
題材にされているドラマらしいです。。
うちは幼稚園ではないので、そういった幼稚園であるような、
(といっても幼稚園にもよると思いますが・・)
ランチ会、といったものも無いですし、行事があるたびに、園に行ったり、
なども保護者が園の行事の手伝いをガッツリすることは、
係りにでもならない限りほとんどないので、
比較的楽で平和だけど、逆にうちの園は楽な分、
人付き合いが好きなママだとちょっと物足りない感じはあるかもしれません。
ただ、私自身はそういった付き合いにどっぷりハマっている時間の余裕も
お金もないので、今の保育園がちょうどいいかな?
また、今の年長きりんぐみ、のママやふじ太鼓のママとも、
それなりに、仲良くしていて、年に数回飲み会等みんなでワイワイ
楽しんで発散して仲良く過ごしてますからね~♪
私は・・今の友達付き合いくらいがちょうどいいのかもしれません(^O^)

と話が少々逸れましたが、今クール楽しみにしているドラマは
今時の幼稚園の話だそうなので、どんなものなのか、
興味津々で見させていただこうかと思います!


と・・ちょっと脱線してしまいましたね
そうそう、今回せっかくディズニーランドに行ったので記念に何か買おう
と思っていろいろ見たのですが、唯一購入したのは・・やっぱりiphoneケース1点でした♪





そう、こちら、東京ディズニーリゾート限定のiphone6ケース☆
アナでピンク、なのでもちろん即決です
ただ、最近自分のお小遣いをほとんど使っていなくて、へそくりに
随分回していたので、たまにはちょっと買い物しようか、と思って
いろいろ回ってはみたものの、イマイチ欲しいモノがなく
帰ってきてしまい、、、

とはいえ、帰り際の書店で下記を見つけ、
ディズニーランドでお土産以外の買い物をほとんどしなかったこともあり、
こちらを思わず購入っ!!




そう、「まいにち修造」です(笑)
松岡修造さん、テレビで拝見していて面白い方だなあ、と
思っていましたが、テレビで熱く語っていらっしゃる考え方(プラス思考、一生懸命)や、
彼自身の生き方などは私自身が過去に2つ、
とっても辛い出来事を経験しているもので、
共感できる部分が沢山あり、今回購入してみました!
(大学受験時の挫折と、10年近く前の人生のどん底にいた
際のあれ、ですが。。。)
とはいえ、修造さんを見ていて、こういう姿勢って大事だな、
と思うようになれるのは、2つの辛い経験をしているからこそなのかな、
とは思います。。
元気でいること、感謝の気持ちを持つこと、一生懸命であること、
笑顔でいること、何事にも本気になること
などこちらには書かれていますが、
私も上記はとっても大切なことだなあ、と今までの挫折を通して
経験しており、またその考えには共感しておりますので、
更なるに今後の人生のために、
このカレンダーを見て「まいにち」自分に言い聞かせたい、と思います(笑)
また少々余談ですが、松岡修造さんのファンの方だと
たまらないくらい写真が沢山掲載されておりますので、
ご興味のある方はぜひ!!!


と、すっかり修造ファンのような文面になってしまいましたが、
私は・・・・あくまで嵐ファンですよん(笑)


さてさて・・・
明後日20日月曜日までおやすみの当教室。
おやすみも、あと2日あります!
ちなみに、明日は午前中~お昼すぎまでゆっくりして、
夕刻頃から自治会の役員会です。。
今年度は、自治会の班長が回ってきましたので、
まずは自治会費の徴収やら、回覧板、名簿作成など、
またまた今年も事務仕事が待っております!!
こちら、ぱーくまんが集会の定期参加や集金などは協力してくれますが、
その他事務はこちらにすべて一任されておりますので、
またまた裏方業務が少々忙しくなりそうで・・・。
今年度も結局役員業務が何かと忙しいです~


ではでは、皆様。
よい日曜日をお過ごし下さい☆
また、しばらく多忙&遊び疲れのため、
ブログは引き続きボチボチ更新させて頂きます~
おやすみなさいzzz
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1513-c22d7a1c