2015-04-22 00:44 | カテゴリ:生徒募集
皆さんこんばんは\(^▽^)/!
本日は朝9時30分~夜の19時までほとんど休みなし、の
超多忙デー、だったので、、
娘の寝かしつけで一緒に寝てしまい、リビングで転がり込んでしまうかな?
と思いきや・・・!!
でもでも、意外に元気で、先程まで事務仕事をテレビを見ながら
行うほどの体力はあるようでした!!
まだまだ私も捨てたもんじゃないわ~(笑)
いやいや、発表会を終えて少し体力がついたのかな??

とまあ、そんなことはさておき、
実は題にも書かせて頂きましたが、
昨年の秋より一時募集を停止し、新年度のスケジュールの目処が
経ったこの3月より、
若干名(予定では2~3人)の募集を再開した当教室なのですが、
お陰さまで、あれよあれよという間に体験レッスンを毎週のように
させていただけるようなありがたい状況で、
また体験レッスンをさせて頂いたほとんどの皆さんのご入会を頂きました。
実際、2015年4月~4月20日までの間に、
6名の体験レッスンを行い、5名の皆様にご入会を頂きました。

更に実は今週木曜日、23日にも体験レッスンのお申し込みも
頂いており、
特に夕刻の時間帯ですが、正直もうこれ以上受け入れは無理な
状況に達したので、
この4月をもって、新規の生徒さんの募集は完全に停止いたします。。

尚、この件につきましては、
当教室の@LINEや、ツイッターなどでも書かせて頂きたいのですが、
SNSは人によっては夜中に着信が鳴るようなシステムにしていらっしゃる
方もいらっしゃいますので、
日中の時間があるときに投稿をさせて頂くべく、
先にこちらのブログへの掲載となりました☆


そうそう、こちらの講師のプライベートブログではなく、
お教室の紹介ブログの方に、
上記についての詳細記事を書いております。
下記は、その部分をコピペさせて頂きましたので、
よろしければ皆様ご覧下さい




↓下記、お教室紹介ブログより・・・☆


昨年から今年2月までは講師の演奏会出演などの多忙や、
お教室自体も定員がいっぱいになりつつあったため
募集を停止しておりました。
ただ、2015年度に向けてのスケジュール改革や、
一部夕刻の時間に空きが出た関係で、
2015年3月より、再び生徒さん募集を再開した当教室ですが、
お陰さまであっという間に定員いっぱいとなってしまいましたので、
この4月いっぱいをもって生徒さん募集は一時完全に停止いたします。

尚、現在、
・ふじみ野教室→定員に達しました。
・新河岸教室→定員に達しました。
・出張レッスン→講師が多忙につき、昨年から募集を停止しております。
・フリースケジュール(不定期)レッスン→定員に達しました。
・南古谷教室の夕刻16時~19時30分の小中学生&OLさん枠
→定員に達しました。
・月1~2回の土曜日&祭日レッスン→定員に達しました。

と、上記につきましては、今後は空きがでない限り募集は困難な状況です。。

現在唯一募集が可能なのが
・南古谷教室の午後13時~15時までの枠
(水曜日、木曜日、金曜日)

となりますが、こちらも夏までの間講師の演奏会練習などが入ってくる
関係で一時募集を停止いたします。
南古谷のお昼間の時間帯(幼稚園児さん枠、及び主婦さん枠)につきましては、
2015年夏以降に状況を見ながら募集を再開するか否かをこちらのブログに
お知らせしてまいります。


※尚、上記のような状況ではありますが、
どうしても、とおっしゃる場合はご連絡ください。
上記を踏まえた上で、あくまで調整が可能であれば、となりますが、
体験レッスンを行わせて頂きます☆





と、お教室の生徒さん募集の状況は以上になりますが・・・。
でもでも、ありがたいことに、1ヶ月で7名の皆さんの体験レッスンを
させて頂く、といった経験は当教室が川越に拠点を移して、
お教室紹介ブログを立ち上げて、募集を本格的に始めた、
まだ知名度がない、2010年頃、以来、です
だいぶお教室の名前や所在も浸透していた
2013年、2014年はちょこちょこと体験レッスンのご依頼は
あったものの、ここまで一気にお申し込みを頂くことは
正直、なかったです。
ただ昨年秋~今年2月まで、
募集を停止していた時点で、ヴァイオリンにご興味があって、
立地条件や、その他の条件が良い、と感じていらっしゃる皆様が、
募集再開を待ってくださっていたのかもしれませんね!!
そう思うと、こうやって募集を停止しなくてはならないくらい、
お教室に生徒さんが集まってくださっている、ということ自体
とってもありがたい事だと思います!!

という訳で、これからは・・・
まず在籍の生徒さんにとってよいスケジュール調整や、
イベント、レッスン内容などを見出していき、
先日行った発表会のようなビックイベントも、
先日と同様に大成功を納められるような、
皆さんにご満足をいただけるようなお教室を目指し、がんばって
参りたいと思います☆
これからも、いろいろなアイディアを考え、
て、皆様の技術向上や、音楽生活の充実に向けて
一役かっていきたい、と考えます



ではでは・・・
本日は、お教室の生徒さん募集の現状、その他
メインにお伝えさせて頂きました♪
また、明日ですが、
昼の14時~実父の検査、手術に関する説明を受けて参ります。
正直その話を最初に聞いたときはびっくりし、
何なんだろう、と大変気になりましたが。。。
明日は大ごとにならないことを願いつつ、
父にも頑張ってもらいたいです。
思えば、父の持病は私が大学を受験する頃に発症し、
その頃一時、生死をさまようくらい危険な状態にありましたが、
それでも何とか乗り越えて、しばらく長い間、
病気とうまく付き合いつつ、平穏無事に暮らしていたんですけどね。
でも、ここに来て少しいろいろあったようで。。。
ただ、そうはいってもまだ71歳!!
これから孫も小学校にあがるんだし、元気でいてほしいです

何はともあれ、
明日もレッスン、その他、元気に参りたいと思います!
また、明日16時以降のレッスンの皆様におかれましては、
休講であっても、そうでなくても、
一応ご連絡を差し上げます
よろしくお願いいたします

よい水曜日を☆
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1515-bc030e99