2015-04-27 17:04 | カテゴリ:子育て・育児
ご無沙汰いたしました~☆
皆様お元気でお過ごしですか?!

しかし、今日は・・・・一気に真夏日ですね~
つい先週まで夜はエアコンを入れていた我が家のリビングも、
窓を開けて、時折扇風機が必要か?!と思うくらいの陽気でした。
我が家のハムスターリボンちゃん、今度は暑さ対策、しないと
ならない季節になってきました。。


さてさて、、
ちょっと遡って4月25日土曜日ですが、
M先生送別会&年長組になった決起飲み会、ということで
川越駅の西口のイタリアンのお店で行われました!
あまり長々書くのもなんなので、ざっくりと様子を伝えるにとどめますが、
とにかく笑いあり、涙あり、のとってもほのぼのとした感動的な会になりました!
また、M先生が登場した時の子供たちの嬉しそうな顔~
みんな駆け寄って行き、大騒ぎ!!!
で先生もとっても嬉しそうでした




うちの娘は相変わらず仲良しのHちゃん、Sちゃんと終始ご満悦です☆




子供たちのお食事風景~♪



私もヴァイオリンの伴奏と子供たちの軽い歌指導、などでお手伝いさせていただきました!
ただ、子供たちがなかなか静かにならないので、
思わず先生スイッチがはいってしまい、
ちゃんと並びなさい!!ちゃんと歌って!!といつにないMちゃんママだったようで、
子供たちがちょっとびっくりしておりましたが・・・。
でもでも、さすがきりん組さん。
音感バッチリで、M先生にもとっても喜んでもらえる歌をプレゼントできました!




最後に・・・
M先生から子供たちへ。。
神妙にお話を聞き入る子供達と、先生も涙涙・・・。
ママたちも半数は涙涙・・・。。
とっても感動的なフィナーレでした!
ママたちも子供たちもみんなM先生大好きだったので、
とっても残念ですが・・・。
新天地でも頑張っていただきたいです☆




と、ざっくりとこんな感じでした。。
食べ物やママの様子、はなかなか写真に収めることはできず、
また、ワインやらビールやらちゃんぽんで、
ちょっといい感じでヴァイオリンも演奏したのですが、
まあ曲がさんぽと園歌なので、トラブルは全くなく、
皆さんに喜んでいただけました(^O^)
と、保育園でもすっかりヴァイオリン弾きが定着してしまい、
毎年夕涼み会の余興で弾いていたり、
今年は既に卒園式の謝恩会で演奏して欲しい、と言われているので、
しばし演奏のお手伝いも依頼がある限りはがんばります☆
まあ、小学校に行くとなかなか保護者が演奏する機会もないでしょうし、
今年度まで、でしょうね~こういうことも!



そうそう、25日ですが、
ちゃかり二次会にも行ってしまい、、
しかも途中から記憶がありません。。。
また、ぱーくまんがやたらと心配して電話をかけてきたらしいですが、
大丈夫、大丈夫!!と半ばキレ気味な電話口だったらしく。。
日曜日は陳謝しおとなしく過ごしました(苦笑)
二次会に参加したママに粗相をしていないといいなあ、と若干気にしている
私ゆっぴです。。
まあ、今までお酒で絡んだり、泣いたり、とかはしたことはないんですけどね~。。
ただ、記憶を失うほど飲んだのは20代のOLとヴァイオリンの先生の
二足のわらじ、だったころ以来です。。。
今後は、気を付けないと。。。反省です



と、楽しんだり、反省したり、の週末を終え、
本日は岩盤浴でいつもより長く入り浸っておりました!
そうなんです、体重が・・・。
案の定1キロ近く一気に増えており、焦って岩盤浴です。。
今日からしばらく質素に暮らします。。



さてさて。。
続いては、明日のレッスンスケジュールです。
また、とりあえず今日は明日だけ記載しますが、
当教室、明後日4月29日もレッスンを行います♪
明後日は土曜日・祝日レッスンデーに当たりますので、
普段土曜日希望の方が、わんさかいらっしゃいますよ~


【4月28日火曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです

すべて南古谷にて

14時30分~大人の方1時間
15時30分~大人の方45分
16時15分~大人の方1時間
17時15分~新小学校4年生さん
17時45分~大人の方45分

本来はおやすみにする予定だった28日なのですが、
フリーの方の依頼が2件ほどありましたので、
新しくご入会頂いた小学生さんや、振替の大人の方のレッスンも
ついでにいれてしまいました。
そうそう、先週の23日に体験レッスンをさせて頂いた小学生さんも
今回ご入会頂けるとのことで、日曜日にご連絡を頂きました。
これで、当教室も46名の生徒さん数となり、
募集は完全に停止、となりました。。
ただ、お教室紹介ブログには昼間の時間に空きがある、
と書いておりますが、
キャパ的にオーバーしそうなので、お昼の話も無し、にしてしまい、
このまま新規の方の募集はせずいようか、とも検討中。
しばらくは、この46名で平成27年度も楽しくレッスンできたらいいな、
と思います☆



ではでは・・・
今日はこれから娘の通うヴァイオリンレッスンへ、ぼちぼち準備です。
うちの娘さん、6月20日に今度は今習っている先生の門下の生徒さんの
発表会に出るので、現在は、鈴木ヴァイオリン教本2巻3番の
ウェーバーの「狩人の合唱」をソロ曲に、
私とデュオで「さんぽ」(ニ長調)を練習中です!
特にソロ曲ですが、今回は仕上げるのに2ヶ月しかないので、
少し簡単な曲にさせていただき、「狩人の合唱」となりました。
さんぽの方が難しいので、現在そちらにウエイトをおいて練習していますが、
多分大丈夫だと思います♪
と・・・☆すっかり舞台なれした、娘さん@5歳8ヶ月!!
ヴァイオリンは今年の上半期に頑張ってもらって、
下半期は川越ふじ太鼓の定期公演に向けてがんばります☆
5歳なのに、習い事が本格的で、よくやっているなあ、と感心している今日この頃です!


それではボチボチ支度します~
明日レッスンにお越しの皆様、お気をつけていらしてくださいね!
よい夜を&よい火曜日を☆

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1518-f1909420