2015-05-04 00:40 | カテゴリ:日記
こんばんは~★
少々ご無沙汰いたしましたm(_ _)m

当教室もGWやすみを取らせていただき早2日過ぎようとしていますが、
5日やすみ、だと恐らくあっという間でしょうね!
現に木曜日、金曜日レッスンの生徒さんたちは今回ほとんど
その影響がなく通常通り、翌週にレッスン開催、となりますしね(^O^)

ところで、昨日は特に何もこれといって記載するようなことがなかったので
ブログはおやすみしましたが、
今日は本来の予定なら遠くのちょっと変わったところに行く予定が
娘が遠出を激しく拒否したので、
やむなく、5月5日まで行われている地元川越の
「小江戸川越春祭り」を散策しに、時の鐘、菓子屋横丁などなどの
周辺をウロウロしておりました。
自宅から丸広百貨店本店までは車で行き、
クレアモール(川越駅から本川越駅へ向かう途中の大きな
商店街です。)を通って、本川越駅周辺の観光地辺りに向かう
途中で、今日は特別に山車が出ていたり、テキ屋などもあちこちに
あって、思わず昼間っからビールを飲んだりしましたよ~

プラス実は・・・
昨夜、2日土曜日の22時~放送された「嵐にしやがれ」、皆さんご覧になりましたか?!
その中で二宮くんが担当したコーナー、
「端午の節句に有名人の兜をかぶりたい」というものがあったのですが、
川越の歴史博物館、というところに、織田信長の本物の兜が
展示されているらしく、
また、実際二宮くんが川越歴史博物館に行って兜を被った姿がオンエアー
されていました!
二宮くんが行ったところに行きたい!!といったミーハーな理由では
決してなかったのですが、
(嵐ファンとは言え、私は他のメンバーファンです笑)
織田信長の本物の兜、見てみたいなあ、という思いで、
私も早速本日その博物館に行ってまいりました!!

ちなみに、川越歴史博物館は、菓子屋横丁から喜多院に行く
途中になります。(喜多院がすぐそばです★)




↓の兜は下々の武将がかぶる兜らしいです。
(ニノさんも被っていました・・)




↓は、画像を拝借したものですが、
昨夜のオンエアされた織田信長の兜をかぶるニノさんです。




こちらは、今日私が撮ったものですが・・・。
テレビで見るより意外に小さいなあ、というのが印象でした!
でも、テレビでみたあれだ~♪と心の中で感動です





そうそう、実際この兜を信長がかぶっていた証拠となる絵、
が展示されていました。
テレビでもこの絵が証拠ですよ~、と館長さんが
紹介していらっしゃいましたっけね。




と、そんなこんなで、
小さな博物館でしたが、兜の他にも
縄文時代の石器だったり、鎌倉時代や室町時代、江戸時代に使われていた
武器だったり、忍者の手裏剣だったり、と本物が多く展示されていて、
楽しかったですよ♪
半分は信長の兜、に純粋に興味を抱き、
半分は二宮くんが~、とミーハーな気持ちで行った
博物館でしたが、それなりに楽しめました!!

また、他にも喜多院に行ったり、大正浪漫通りあたりで美味しいものを
食べたりして楽しみました★


しかし、地元に住んでいながら、それなりに観光地なので、
いろいろ飽きずに楽しめますね♪
改めて、こちらをご覧に近隣にお住まいの皆さんや、
県外にお住まいの皆様!
小江戸川越春祭り、は5月5日までなので、
何も予定がない皆さん、よろしければ、遊びに来てみてください~
また、観光地あたりはいろいろとお店も多く、
グルメも楽しめそうです!
そういう意味でも新しい発見が沢山あり、
地元でもそれなりに楽しめましたよん♪



さてさて・・
おやすみもあと3日となりましたが・・・。
明日は半分通常モード、夕方はぱーくまん実家へ向かいます。
明後日は私の実家へ行き、
都内へ行くのは6日になりそうですが。。。
ただ、うちの小さい人(@5歳9ヶ月さん)が最近遠くへ行くのを
めんどくさがるんですねえ。。
私は都内観光、したいんですけどね。


皆様引き続きGW、お楽しみください~
(こちらも引き続きブログはボチボチ更新とさせて頂きます♪)

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1523-77e937b6