2015-05-12 01:05 | カテゴリ:日記
こんばんは~
ほんの少しご無沙汰いたしました。。。
また、昨夜は案の定自治会費集金に回ったあとちょっといろいろ事務的な
あれやこれや、をやったり取りまとめている方に連絡を入れたりなど
少々慌ただしくなってしまったのでブログはおやすみさせて頂きましたm(_ _)m

そして本日・・・。
午前中は10時30分からアンサンブルラテの練習がピアノ奏者さん宅で
あり、練習1時間ちょっと、打ち合わせ雑談等で合計1時間30分ほど滞在したあと、
その後自宅にもどってバタバタとお昼を食べ、自宅に1時間近くしかいないうちに
(しかもその間お昼をかっ込みながら洗濯をし、干して~)
ヴィオラとヴァイオリンのダブルケースを抱えて
(本日は当教室唯一のヴィオラの生徒さんのレッスンでした)
13時20分にはふじみ野教室へ到着し、
13時30分より、5名の皆さんのレッスンがぶっ続け。
17時ちょっと前に戻って今度は17時30分から南古谷にて小学生くんのレッスン!
(戻って洗濯物を取り込み)
小学生くんのレッスンが終わったあとは、娘のヴァイオリンレッスンのため、
保育園に急いでお迎えに行き、音大教室へ行き、娘のレッスンを聴きながら
ぼーっと過ごし(この時点で疲れもピークで抜け殻状態。。。)
戻って、夕飯を作る気力もなく
(あまりの忙しさに今日は夕飯の支度が全くできなかったのでご飯だけ炊いて
お惣菜に頼りました。。)
しかも朝からほぼ立ちっぱなしだったので、
足腰が悲鳴をあげております
と、そんなこんなで、本日をざっと振り返ってみましたが。。。
いやいや、疲れました。。。

また、最近こういう生活が週に1~多くて3日あるのですが。。。
精神的に疲れることは全くなくても肉体的にかなり疲れるんです。。
実際今日も、
21時くらいから先ほど(24時頃)まで、横になったまま起き上がることが
できず、また足腰、、ガタガタです。。。
そうそう、実は6月にアンサンブルの本番を2つ控えているのですが、
特に老人ホームでの演奏会の方は、ヘタをすれば1時間リハーサルも
含めると1時間~2時間近く立ちっぱなしになるのですが、
その後レッスンがあったりなどした場合、更にそこから何時間か
立ちっぱなしになってしまうので、
何とかアンサンブルの方のリハや練習や本番を着座で乗り切れないかな、
と最近考えるようになりました。。。


と、ついついすみません。。
今日は予想以上に体力の限界を感じ、また、今後もしばらくこのような
生活が続くもので、あえて状況説明で書かせて頂きました。
そうそう、私の特に母方の家系が足腰が少し弱いようで、
私も40過ぎたころから疲れると股関節が痛くなっていたのですが
それは母の遺伝のようなので、
あまり足腰に負担をかけるといろいろな意味で本当に後々よくないので
今少し悩んでおります。。
また実際、接骨院にも行っているのですが、今回の朝起きて足腰に激痛が
走ったり、今日のように疲れると足腰が痛くなるのは
調子がよくなるまでに、しばらくまだまだ時間がかかりそうですし、
せっかく接骨院に通っていもその後無理をしてしまえば、
治るものの治らないと思うので、
レッスンも、アンサンブル練習も、本番も・・・。
極力着座を心がけていかないとですね!
でもでも、そうはいっても、レッスンも楽譜が見づらかったり、
また熱が入ってくるとついつい立ち上がってしまうんですよね~。。
私自身も・・・気を付けないとですね


さてさて、
明日&明後日のレッスンスケジュールです♪


【5月12日火曜日レッスンスケジュール】

すべて南古谷にて
11時30分~大人の方1時間

13時~大人の方45分
13時45分~大人の方45分
14時30分~大人の方45分

15時45分~小学校1年生さん
16時30分~小学校4年生さん

17時45分~大人の方45分


【5月13日水曜日レッスンスケジュール】


※午前中から16時30分くらいまで貴重な日中休みです!
岩盤浴へ行く予定です(^O^)


出張レッスンにて
16時40分~小学校2年生さん

出張レッスンにて
17時30分~小学校4年生くん45分


南古谷にて
19時~大人の方30分


ご覧のとおり、特に明日ですが、7名レッスン、
しかも大人の方の長時間レッスンが満載です☆
なので、足こしの痛みを解消すべく、
明日は朝一で接骨院へ行ってまいります
また、明日は・・・
私の大好きな、あの5人組
○○○、のシングル先行発売日、なので、
接骨院のすぐそばのTSUTAYAへ行って朝からCDをフライングゲットしてまいります!!
今更○○○、もなんですけどね!!
「青空の下、キミのとなり」!
明後日発売になる曲ですが、フライングゲットしたあとは、
今車の中でかかっているベートーベンのヴァイオリンコンチェルトと差し替えて
一気に「嵐モード」になること間違いなし、でしょう~(笑)



ではでは、
明日は嵐の新しいCDゲットを楽しみにがんばりますっ!!
また、台風が近づいているようですが、
特に明日~明後日の日中には影響がなさそうなので、
明日は予定通りレッスンを行いますが、
万が一天候に影響が出る場合は、またこちらのブログや、
お教室の公式アカウントLINE@にてご連絡をさせて頂きますね(^O^)


よい火曜日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1527-1d70a469