2015-05-17 00:36 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆さんこんばんは~♪
また、本日土曜日レッスンにてお越しの3名の皆様、
お疲れ様でした!!!
本日レッスンのうちのお一人は遠方から電車を乗り継いで
お越し頂いていたり、
またまたお一人はお仕事の合間にお越しくださっていました。
そんなこんなで、土曜日はOLさんや遠方からお見えに
なる方々で月1回程度、と少ない中ではありますが、
忙しい中頑張って、また遠いところお越しいただいている方でいっぱいです♪
そうそう、余談ですが、
当教室はいろいろな地域の方がいらしています。
ざっと書かせていただくと・・・
川越市、ふじみ野市、富士見市、三芳町、朝霞市、毛呂山町、鶴ヶ島市、
さいたま市中央区、さいたま市西区、さいたま市大宮区
です!
ダントツで多いのがやはり川越市、ふじみ野市の方々ですが、
それ以外の地域の遠方で特に電車でお越し下さる方々は
駅からも15分ほどかかってしまう当教室なので、
少々申し訳ない気持ちになってしまうのですが・・・。
でもでも、駅から当教室の間に、大型ショッピングモール
「ウニクス」があるので、そこを毎回楽しんで通ってこられるなどして、
皆さん気分転換なさっていらっしゃるようで、良かったです(^O^)
何はともあれ、こうして書き出してみると、いろいろな地域の方が
お教室にも通われていらっしゃるんですね!
改めて再認識いたしました

そうそう、
今日は夕方、明日の娘の和太鼓の本番リハーサルで娘が不在で
時間が出来たので、夕食、久しぶりにハンバーグをこねこね、
ポテトサラダを作って・・・など普段忙しくて超~簡単メニュー
になりがちなので、今日は少しだけ頑張ってみました!!




ハンバーグは、大葉と大根があまっていたので、
和風おろしハンバーグに!!
さすがにクリームコロッケだけは冷食になってしまいましたが、
今日はいろいろなものをこねこねしましたよ~♪
この仕事をしていると、夕方の主婦の皆さんが夕飯の
支度にのんびり取り掛かる時間帯が激務で、
しかも私の場合日中のそれ以外の時間も最近は
アンサンブルの練習やら、お昼間の生徒さんのレッスンやら、
はたまた接骨院通いやら、お料理以外の洗濯掃除、などの
家事やら、でなかなか夕飯を真面目に作ることが出来なくて。。。
家族に申し訳ないなあ、と思いながら日々過ごしているので、
時折、こうして真面目に夕食を作れる自分が最近は
嬉しいです☆
って、本当は、時間のやりくりがもう少しうまく出来れば、
毎日ちゃんと手の込んだ夕飯が作れるんですけどね~。。
最近体調(外傷的なものですが・・)がイマイチなので、
それもあって、お料理が疎かになっております。。
写真を掲載しつつ、反省も踏まえる今日この頃です!


さてさて・・・
明日ですが、明日は一日伊佐沼で開催される、
「ふれあい福祉まつり」というイベントに娘所属の
川越ふじ太鼓が参加しますので、
そちらのお手伝いに行っております!!






こちら、9時30分~15時くらいまでのイベントですが、
中で出店も出ていたり、参加型のイベントも多数で、
確か、お野菜なども販売していたような。。。
また、今までは豚の丸焼きが食べられたり、など
食べ物も充実していたように思いますので、
お天気も良いようですし、明日伊佐沼で水遊びして、
野外でちょっと美味しいもの食べたりなどして過ごせますよっ!
ちなみに、娘所属の川越ふじ太鼓は、

13時20分~14時20分

にこちらで太鼓をたたいております。。
そうそう、
今日もそうでしたが、最近太鼓が少々飽きてきたのか
今日のリハーサルに行くのをとっても嫌がり、
泣いて大変だった娘さんでしたが、明日はがんばって太鼓、
たたいてくれるかな?!
明日もセンターで曲目の1つ「彦太鼓Ⅱ」では
締め太鼓、という難しいパートに取り組みます!!
清々しい晴天の中、お時間ある方はぜひいらしてみてくださいね~☆

ではでは・・・
明日は娘の和太鼓の保護者引率業務、がんばってまいります!!
また実は、わたくしゆっぴ、○○歳の誕生日が近いもので・・・
(もう十の位まで○、にしてしまうほどの年齢になってしまいました・・(笑)
明日は、太鼓の引率のあと、ぱーくまん(夫くん)プロデュース、
近所のおしゃれな美味しい居酒屋さんにて、
誕生日パーティーだそうです♪
明日は晴天で引率の後、居酒屋で乾杯、になるかな?!
そんなこんなで、明日は疲れてブログの更新は難しいでしょう。。。

ちなみに、明後日18日は、
ほぼおやすみ、で17時以降レッスン2名のみ、です
念のため掲載いたします!

【5月18日月曜日レッスンスケジュール】

17時までおやすみです☆
(岩盤浴と接骨院に行く予定)

南古谷にて
17時~大人の方45分
17時45分~大人の方45分



ではでは、次回は18日月曜日以降にこちらにてお会いしましょうっ!
皆様、良い日曜日を

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1531-019a1aa0