2015-05-18 23:15 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは\(^▽^)/!
予告通り、18日月曜日のブログ更新となりました♪

また、5月17日日曜日ですが。。。
朝から川越ふじ太鼓事務所へ集合し、そのまま伊佐沼の
「ふれあい福祉まつり」の会場へ!!
出番は13時20分~の1時間でしたが、太鼓の運搬の都合で
9時には目的地に行かないとならなかったので、
朝から演奏の時間まで自由時間たっぷりでまったり!!
まあ、普段なかなか自然の中で遊ぶ機会も少ないので、
そういった意味でも楽しめました
お天気も晴れ、で気温も30度近くありましたしね~

また、、
↓はふれあいまつり、開会式の様子。。
川越市の市長川合市長も祝辞を述べていらっしゃいました。。
また、当教室の生徒さんで福祉関係のお仕事をなさっている方が、
実はこの日にすぐ近くにいらっしゃった、と今日のレッスンでお聞きしました
ニアミスだったんですね~。。びっくり!!
出店をやっていらしたようですが、売り場の場所がわかっていれば
買いに行ったのに~、と今日のレッスン中にお話しましたっ




↓開会式中も話にそっちのけでママ(私ゆっぴ)が気になって仕方がない、
5歳9ヶ月の娘さんです。




下記は、学童関係の出店で、スーパーボールすくいをやっている
娘さんです☆





もちろん、太鼓もがんばりました!!




太鼓の本番が終わって、今度はふじ太鼓チームが陣取っていたテントの中で
小学5年生のお兄ちゃんに3年生のお兄ちゃん、年少くんと3人でちょっかいを
出す娘さん!!
自宅以外の場所では大人しいのかと思いきや、男の子に
混じって紅一点でやんちゃっぷりを発揮!!びっくりでした~




と、そんなこんなで、
1時間の太鼓の本番の待ち時間が異様に長く、
とはいえ、久しぶりに公園で遊んだり、お祭り気分を楽しんだり、
ママたちとも沢山おしゃべりできて気分転換になりました♪
そうそう、現1年生の保育園出身のママで、卒園アルバム委員だった
ママがふじ太鼓にいて、卒アル委員の様子もちらっと教えてもらったりしてね~☆
そろそろボチボチ準備に取り掛かってもいいんだよ、と言われ、
意外に早い段階で打ち合わせしていることにびっくり!!
まずは、6月中旬辺りで招集をかけるか!!


という訳で、
16時過ぎに自宅に戻り、お風呂にはいって、娘はその後
ヴァイオリンの練習をして、
それが終わってから、居酒屋で、私の○○歳誕生日
イブイブ、をお祝いしました~

場所は・・・今だからお伝えですが。。
南古谷駅前のセブンイレブン上にある、
「ほがらか」さんです!!

こちら、お料理がとっても美味しくて、
年に2回くらい毎年行くのですが、
毎回ついつい食べ過ぎてしまうくらいで。。。
案の定今回も食べ過ぎて、ただでさえ、最近体重増加
がすごいのに、更に1キロ太りました。。。
もう、これ以上はやばいです。。
岩盤浴で痩せなければ、6月からジムに通おう、と思う
私ゆっぴです。。







とはいえ、パーティーの間は楽しみました~☆
毎回頼む、大行列たこ焼きに、手作りコロッケ、と唐揚げを
今回は撮ってみました☆










と17日は、すっかり朝から晩まで楽しんで、
昨日は22時には就寝しましたよ~♪
また、今日は今日で、岩盤浴へ行き、その後
川越駅前のアトレに行って(スカートが欲しかったので)
戻って少しだけ昼寝をして、17時から、大人の生徒さん2名のレッスン、
その後すぐさま、娘のヴァイオリンレッスンの引率、
と今日は比較的有意義に過ごせました!
そうそう、今日18日、は誕生日イブ、です
最近は歳を取るのはあまり嬉しいものではないで、
ここ数年は年齢を非公開にしておりますが・・・。
年齢的にはお笑いタレントさんでも比較的ゴールデンの時間帯の
司会をするような方々と変わらない年齢だと思って頂ければ
良いかと思います。
(とはいえ、明石家さんまさん、所ジョージさん、とんねるずさん、
ダウンタウンさんといった方々よりははるかに下ですよっ☆)
あ・・最近よくお見かけする坂上忍さんも、私より年上です。。


と、ある程度のヒントを出したところで、大体の予想を皆さんに
して頂いたというところに留めておきたいと思いますっ(笑)


さてさて、そんな自分の誕生日。
5月19日も本来おやすみにしようと思ったものの、
結局その後アンサンブルの練習やら何やらで火曜日はとても
忙しいことが判明したので、
結局通常営業することにしました!!
そんなこんなで、明日もいつも通りレッスンあります


【5月19日火曜日レッスンスケジュール】


午前中はおやすみです。
明日は接骨院に行く予定。


すべて南古谷にて

13時45分~大人の方45分
14時30分~年中くん
15時~大人の方45分
15時45分~小学校1年生さん
16時20分~小学校4年生さん


明日はご覧の通り、13時45分~17時までの間に一気に
いつもの火曜日メンバーのレッスンです!
そうそう、本来17時45分~の生徒さんだけ、
本日のレッスンに移動して頂きました
ご協力ありがとうございました


ではでは・・!
明日、5月19日の自分の誕生日も元気で一日頑張りたいと思います
お天気も・・・皆さんがレッスンにお見えになるころは、晴れて
日差したっぷりになることかと思います~
(生まれてこの方、自分の誕生日に雨が降ったことは多分数える程しか
ないくらい、晴れる日が多い5月19日です!!)
晴れ女、ゆっぴの本領が発揮できるかな~?!

ではでは皆様。素敵な火曜日をお過ごしくださいませ


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1532-85389f49